『補機バッテリー上がり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『補機バッテリー上がり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1577件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

補機バッテリー上がり

2022/02/27 12:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

先週、3回目のコロナワクチンを打ったところ副反応が酷くて4日ほど寝込んでいました。
そんな事から1週間程乗らなかったら補機バッテリーが上がってしまいました。

慌ててロードサービスに連絡して、エンジンがかかったので良かったのですが、
1週間程度乗らないだけで補機バッテリーあがるものなんでしょうか。

過去20年以上、まったくバッテリー上がりの経験がなかったので驚きました。
ハイブリッドの補機バッテリーはこんなものなのでしょうか。

ちなみに、その後、カーショップでバッテリーチェックしてもらいましたが、
結果は「良好」で、このバッテリーは5年くらい大丈夫だと教えて貰いました。
ロードサービスの人からも、バッテリー交換するほどの事はないといわれました。

書込番号:24623698

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2022/02/27 13:11(1年以上前)

Gaofaさん

ドラレコを取り付けて駐車監視していませんか?

ドラレコで駐車監視を行うと駐車監視時の消費電力が大きい機種が多く、バッテリー上がりの原因になります。

書込番号:24623748

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2022/02/27 18:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

トヨタ純正のドラレコは付いていますが、駐車監視機能とは無くて
常時電源には繋がっていないですね。

書込番号:24624317

ナイスクチコミ!0


toyotamr2さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:4件

2022/02/27 20:16(1年以上前)

>Gaofaさん

70系カムリを所有して3年目になりますが、一週間以上使用しない状態でも始動が出来なくなるほど補機バッテリーが放電した
ことはありませんね。

カムリはアクセサリーONの状態ではドアロックが出来ないし、常時電源が入っているようなパーツも付いていないのであれば、ハザードランプや前後席のいずれかのルームランプの切り忘れくらいでしょうかね。

問い合わせとは別件ですが私も親が車内で待つと言うので、起動させたつもりでエアコンをかけたらアクセサリーの状態だった為に、補機バッテリーを空にしてロードサービスのお世話になったことがあります。

書込番号:24624571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Gaofaさん
クチコミ投稿数:410件

2022/03/10 22:48(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。

本日、6ヶ月点検でディーラーから補機バッテリー交換を宣告されてしまいました。

どうもLNタイプが採用されるようになってから、バッテリーが非常に弱くなったとの事で、
昔のバッテリーの感覚で使っているとすぐバッテリが上がってしまうそうです。
特にハイブリッドは最初の車検まで持たない事もあるそうてす。

というわけで、ディーラーで交換すると37000円くらいになり高くなるので
他の安いところで早めに交換をすると良いとのアドバイスでした。
なかなか親切です。(^^)v

早速、通販で約1万円のLN2を注文しました。

書込番号:24642871

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2022/05/09 22:03(1年以上前)

不必要な余計なおもちゃをごちゃごちゃ着けてるからでは?

書込番号:24738766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/1,023物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング