『ハイブリッド SRCパッケージについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ハイブリッド SRCパッケージについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッド SRCパッケージについて

2022/03/12 01:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

ハイブリッド車のTYPE GOLDかSRCパッケージで迷っているのですが、
ガソリン車のTYPE GOLDからSCパッケージでのUP額と比較して、
ハイブリッド車の方がUP額が約20万円高い価格設定となっています。
ガソリン車でのTYPE GOLDとSCパッケージの違いと
ハイブリッド車でのTYPE GOLDとSRCパッケージの違いは異なるのでしょうか。
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教示下さい。

【ガソリン】
S TYPE GOLD2:\4,240,000
↓(約44万円UP)
SCパッケージ:\4,681,600

【ハイブリッド】
HYBRID S TYPE GOLD2:\5,088,400
↓(約64万円UP)
HYBRID SRCパッケージ: \5,720,000

(近々、TYPE GOLD3が出るため、TYPE GOLD2はオーダーストップしているようですが、
 現状ではカタログに載っているTYPE GOLD2の価格を書かせて頂きました。)

書込番号:24644613

ナイスクチコミ!6


返信する
smrra458さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/12 02:01(1年以上前)

確かSCパケのハイブリッド版はSR
そのSRのグレードアップ版がSRC
SRは合皮シート、SRCパケは本革じゃなかったでしたっけ?
本革になると読書灯も付くでしょうし、2列目もシートヒーター有り。
なのでその分が20万ほど高いってなるんじゃないでしょうか。

間違えてたらすみません。

書込番号:24644658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/03/12 03:46(1年以上前)

>smrra458さん
早速のご回答、ありがとうございます。
カタログを見る限り、SRCパッケージはSCパッケージと同じで、合皮シートで2列目ヒーターなしのようです。
本革&2列目ヒーターありなら十分、20万円の価値はありそうですけどね。

書込番号:24644696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/03/12 10:13(1年以上前)

 標準装備品やMOPはグレードによって当然差異はありますが、スレ主様ご自身が予算的に問題ないのであれば、上位グレードを購入された方が後々後悔は少ないように思います。
 個人的見解としては、あくまでも資金的に無理をしない、これにより購入後のカーライフが総じて豊かで実りあるものとなるでしょうね。

書込番号:24645010

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/12 19:53(1年以上前)

タイプゴールド系はベースのSとの価格差が概ね40万円程度なのですが、そもそもガソリン車のSとCパケの価格差が70万円ぐらい、ハイブリッドはSとSRCの価格差が100万円程度あり、その価格差が響いてきています。
この価格差はシートの差で、ガソリンSCパケは合皮(前まではMOPで本皮にできましたが今は設定なし)ですがSRCは本皮が標準です。

書込番号:24645956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2022/03/12 22:21(1年以上前)

グレード別主な標準装備比較表1

グレード別主な標準装備比較表2

>たろう&ジローさん
ご回答、ありがとうございます。確かに購入可能なら上位グレードの方が後悔しなくてすみそうですね。後で差額を払って追加というわけにはいかないので。
今回はガソリン車のTYPE GOLDとSCパッケージの差額は40万円程度とずっと頭にあったので、ハイブリッド車のSRCパッケージも40万円程度と思い込んでいたのですがカタログを見ると60万円以上の差。でもカタログを見ても40万円と60万円の違いの理由がわかりませんでした。

>タマロンレンズさん
ご回答ありがとうございます。smrra458さんもSRCパッケージは本革シートとご回答下さったのですが、カタログを見るとSRCパッケージもSCパッケージと同様に合成皮革に見えます。(画像を添付します)
ディーラーに違いを聞いた方が良さそうですね。

書込番号:24646211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2022/03/12 22:50(1年以上前)

単に二駆とE-forの違いではないですか?

書込番号:24646257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/03/12 23:31(1年以上前)

>Electronic Ryzen2014さん
ご回答、ありがとうございます。
下記の価格差にあるように、HYBRID S TYPE GOLD2もE-Fourなのですが、HYBRID SRCパッケージになったからといって、SCパッケージにはないE-Four特有の差があるようにはカタログ上では見られませんでした。

【ガソリン】
S TYPE GOLD2:\4,240,000(二駆)
↓(約44万円UP)
SCパッケージ:\4,681,600(二駆)

【ハイブリッド】
HYBRID S TYPE GOLD2:\5,088,400(E-Four)
↓(約64万円UP)
HYBRID SRCパッケージ: \5,720,000(E-Four)

書込番号:24646322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/03/13 21:57(1年以上前)

デイーラーに聞きました。
ガソリン車のTYPE GOLDとSCパッケージの差額とハイブリッド車のTYPE GOLDとSRCパッケージの差額は約20万円あるが、装備の違いはないとのことでした。ディーラー曰く、ガソリン車のSCパッケージは少しでもお買い得感を出すために値段を下げているのだろうとのことです。逆に言えば、ハイブリッド車を買う人は少々高くても買ってくれるはず??そんなことはないのですけどね.....
ということで、皆様、ご回答ありがとうございました。本質問をクローズさせて頂きます。

書込番号:24648070

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング