『市販ナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ルークス 2020年モデル

『市販ナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ルークス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ルークス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ルークス 2020年モデルを新規書き込みルークス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

市販ナビ

2022/03/14 08:42(1年以上前)


自動車 > 日産 > ルークス 2020年モデル

セールスさんから純正ナビは二万円しか引けないので、オートバックスで購入した方がいいと言われています。
市販ナビでも、コネクト以外は全く同じと言われましたが、どのナビでもアダプターつければ問題ないのでしょうか?
かえって割高になったりしますか?
12万位の9インチのストラーダを考えています。

書込番号:24648584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2022/03/14 10:09(1年以上前)

普通にその購入したいナビの機能を使うだけなら、そのナビのメーカーが用意しているルークス用の取り付けキットを使えばいいだけです。

逆に高くっていうのが純正のどの製品と比較するのかしだいですが、定価からの値引き額はオートバックスのほうが大きいと思います。

私は全く別の車での話ですが、ナビもETCもドラレコも全部社外品をネットで購入して、ディーラーに持ち込んで取り付けだけやってもらいました。もちろん取り付け費は支払いましたが、純正品を取り付けるよりは遥かに安くつきました。どれもだいたいディーラー価格の半額で買えますからね。

書込番号:24648664

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/14 10:26(1年以上前)

アラウンドビューモニターの機能やハンドルスイッチが使えるかどうかですか?

書込番号:24648685

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2022/03/14 12:04(1年以上前)

>ミニスカ大和撫子さん

ABで見積もりをとると判明しますが、総額で言うと、AB購入&取り付けの方が安いのは間違いなし。

純正ナビだと、延長保証で最長7年まで保証を伸ばせたりしますし、機器がトラブった時も保証期間内なら何回でも無償というメリットがあります。

もしABで購入&取り付けし機器がトラブると、純正ナビとの差額が、簡単にぶっ飛んじゃいますので、ここら辺をどう考えるか?ですね。

書込番号:24648817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2022/03/14 12:13(1年以上前)

伊予のDOLPHINさんの補足をします。

純正ナビの場合は車両自体の長期保証にナビの修理代及びそのための取り外し取り付け費用が保証されるということです。
もしかしたら修理中の代替えナビのサービスとかもあるかもしれません。
社外品を取り付けるとナビ本体は販売店などの延長保証で対応してもらえますが、取り外し取り付け費用は別途必要になるということです。
取り付けてすぐの故障なら社外品でも取り付け取り外し費用はサービスしてくれる可能性はなきにしもあらずですが、、、

壊れるかどうかは正直運です。でも、国内有名メーカー品の場合、数年で壊れる話はあまり聞いたことがありません。純正で採用されているメーカー品なら数年は大丈夫じゃないですかね?


私の車につけているナビも購入は5年前で、最初につけた車から現在の車で3代目です。取り付け取り外しを繰り返してますが大丈夫そうです。但し結構な高級品なのでそのおかげもあるかと思います。


書込番号:24648838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/03/14 12:35(1年以上前)

ありがとうございます。

純正と同等なら標準取り付け費、5年保証入れてもキャッシュバックひけば10万円弱位です。
ストラーダ9インチの型落ち?です。
純正は値引き後20なのでかなり差があります。

純正と同じようにアラウンドビュー使えるのか、そのためにはどれくらい費用がらかかるのかが知りたいです。

書込番号:24648891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2022/03/14 12:38(1年以上前)

値引きは10万です。オプションは3万、メンテ54加入です。
オプションは一律1割引きのようです。

書込番号:24648899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13125件Goodアンサー獲得:762件

2022/03/14 12:42(1年以上前)

純正と同じようには使えないんじゃないですかね?その辺は欲しいナビメーカーに直接聞いてみてください。

昨今はアラウンドビューが純正ナビの売りになってますから、、、

私はその手の製品は面白いなって思いましたが、別にいらねーんじゃねとも思いました。だって前後左右目視で確認したほうが簡単確実ですからね。

書込番号:24648910

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/03/14 14:38(1年以上前)

無料地図更新は3年間が多いのですが、入手してからではなく、発売されてからです。

型落ちモデルでは、間もなく3年間が終了するのが多いのでご注意。

使ってるゴリラの無料更新期間が終了しましたが、昨年は更新しませんでした(ダウンロード版で約1万円発売時期はGWの終わった毎年7月)

書込番号:24649055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/14 15:01(1年以上前)

使えると思います。

書込番号:24649094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件 ルークス 2020年モデルのオーナールークス 2020年モデルの満足度5

2022/03/15 07:58(1年以上前)

>ミニスカ大和撫子さん
過去スレにありますが、アラウンドモニターの変換ハーネスやステアリングリモコンも使えます。
パナソニックナビは、ナビ側の学習機能の設定をする必要があります。
あと配線キットは、必ずニッサンオートACC用のステリモ付きを買わないといけませんよ。

書込番号:24650276

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ルークス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ルークス 2020年モデル
日産

ルークス 2020年モデル

新車価格:141〜239万円

中古車価格:47〜250万円

ルークス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ルークスの中古車 (全3モデル/7,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング