『16インチタイヤホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

『16インチタイヤホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニーシエラ 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニーシエラ 2018年モデルを新規書き込みジムニーシエラ 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

16インチタイヤホイールについて

2022/03/30 12:59(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル

スレ主 牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件

契約中、納車日未定者ですww

タイヤ/ホイールくらいは納車前に決めておいて、納車⇒即取り付け予定です。
ノーマルタイヤの線の細さが気になっているので、CPも含め16インチの215/70、215/65でと考えています。
使用は通勤、買い物での100%舗装路のみの走行で、高速は走りたくはないですが可能性はあります。

見た目のどっしり感とオンロードの性能を勘案しておすすめのタイヤを教えて頂ければ助かります。
215/65を入れたのはオンロードタイヤを意識してますw
併せて鍛造のおすすめホイールもお願いします。

また簡単な作業だと思うのですが、ジムニー専門ショップに依頼した方がよいのでしょうか?
そこら辺にあるような街の車屋さんでも問題ないのでしょうか?


よろしくお願いします。

書込番号:24676037

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2022/03/30 13:22(1年以上前)

純正で十分

書込番号:24676071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/03/30 13:37(1年以上前)

純正、出来れば鉄ホイールが一番カッコいい!

書込番号:24676089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2022/03/30 15:03(1年以上前)

こんなもんでいかが?
https://store.shopping.yahoo.co.jp/nipponryutsu/or-muds7-jp20gm-65016.html

書込番号:24676171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1513件Goodアンサー獲得:284件

2022/03/30 16:09(1年以上前)

ジムニーのよく出る症状でハンドルジャダーやシミー現象。
構造の問題で、ハンドルを重くすれば治まったりします。(タイヤが動くのを止める方向)
タイヤの幅が変わるということはそれだけ抵抗も変わり、タイヤがとられやすくなったりするので難しい所だと思います。
空気圧で出たりするので怖いですよね・・・

ホイールはやっぱりRAYSですかね
自分が履いてるだけなんで・・・・

ここで聞くより専門店の方が情報がたくさんあっていいかと思いますよ

書込番号:24676244

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/30 17:20(1年以上前)

>牡丹鍋さん こんにちは

タイヤ重くなると燃費悪化しますけど、、、、、
更に加速も、、、、

書込番号:24676363

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 ジムニーシエラ 2018年モデルの満足度5

2022/03/31 14:42(1年以上前)

>牡丹鍋さん

所有者からの助言?です。ジムニーシエラ、オフロード走らないなら外観とリセールの良さ以外ほぼ何の取り柄もない車です。
運転が楽しい車だなとは感じますが、、、

タイヤを太くしたり、ルーフキャリア付けると明らかに燃費が悪くなります。オープンカントリーRTが軽くて人気です。
アルミホイールは好みのデザインにしたらいいと思います。鍛造ならレイズかな。

タイヤとホイール替えるだけなら専門ショップじゃなくても大丈夫なはずです。

書込番号:24677769

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件

2022/03/31 22:17(1年以上前)

>sphinx roseさん
>里いもさん
>テキトーが一番さん
>funaさんさん

鍛造はやっぱりレイズですかねー。というより他に聞かないですw
見た目のみで乗るので特に燃費は気にしてないので大丈夫ですw

専門店で見た目とのバランスの落としどころを聞くのはもちろんなんですけど近くないんですよねー。
有益な情報が手に入らなければ専門店ですかねー。
私の性格的に聞いたらそこで買わないと・・・と間違いなくなるのでギリギリまで粘りたい・・・ww
取り敢えず天下無敵の価格コムさんで情報収集です。

もうちょっとこのスレで待ってみます。
集まらなければアンサー決めて閉じますので。

<(_ _)>

書込番号:24678541

ナイスクチコミ!2


義経山さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:4件

2022/04/02 13:53(1年以上前)

ジムニーはホイールのサイズが特殊なんで、仕様を決めちゃうと選択肢は極端に少なくなりますよ。

重量だけで見るならレイズの鍛造には敵わないけど、純正のアルミは一番軽量な部類のはずですよ。

書込番号:24680808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2022/04/03 16:22(1年以上前)

>CPも含め16インチの215/70、215/65でと考えています。

リフトアップしないと入らないんじゃないかなぁ、、、1〜2インチはリフトアップしないとハンドル切ったときにタイヤがボディ(バンパー含む)にあたることがあると思います。

以前JB23ジムニーに乗ってるときにタイヤを6.50R16に変えたいと思いいろいろ調べると、最低でも2インチは上げたほうがいいと言われ2.5インチアップにしました。

なお私のジムニーの場合、ノーマルタイヤからMTタイヤに変えて燃費は2割ほどダウンしました。

書込番号:24682883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2022/04/03 17:25(1年以上前)

>2.5インチアップ
おいおい
またダヴスタか?

書込番号:24682992

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13105件Goodアンサー獲得:762件

2022/04/03 21:13(1年以上前)

>ktasksさん

何が言いたいのかわかりませんが、、
絡みたいならはっきりどうぞ。

書込番号:24683446

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10171件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2022/04/03 22:11(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ダブスタ
とは
同じ事柄を、二つの異なる基準で評価すること。二重基準。

書込番号:24683565

ナイスクチコミ!2


スレ主 牡丹鍋さん
クチコミ投稿数:26件

2022/04/09 13:35(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます^^
内外装にこだわると100萬くらいいきそうで怖いです笑

書込番号:24691827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/04/16 10:14(1年以上前)

こんにちは(^^)/
納車楽しみですね。
ホイールは富山県のタンエイシャのアルミを履いています。なかなか良いです。
APIOの今度発売になる新型ホイールも、まるで鉄のように見えてアルミで軽量というのもこころ惹かれます。90年代に憧れたブラッドレーVも懐かしくて良いような気がします。
もう日本では作っていないですが、ゲタ山のタイヤも履きたかったなぁ(ジープサービス)
鉄のホイールなら、ナットを貫通式にして飛び出た頭に錆止めに黄色でペイントをいれると、すごく詐欺車感上がります。
色々楽しんで下さいね(’-’*)♪

書込番号:24701937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/04/16 10:24(1年以上前)

訂正
変換がおかしくて
詐欺車感ではなく作業車感です
大変な違いですね。すみません。

タンエイシャはちょっとマニアックですが様々な有名ブランドの鍛造モデルをOEM生産している技術力のある会社です。

書込番号:24701958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニーシエラ 2018年モデル
スズキ

ジムニーシエラ 2018年モデル

新車価格:227〜238万円

中古車価格:152〜519万円

ジムニーシエラ 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,218物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング