『どうしてT社のお安い車は内装が貧相かお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうしてT社のお安い車は内装が貧相かお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

お安いから仕方ないんだろうけど
グレード低めのお家のヤリスにのった瞬間に安物って感じがしたんだお(°Д°)

昔はT社は内装が他社と比べると豪華と聞いたんだけどMAZDA2の方が豪華に見えるお

どうしてダッシュボードが安物のオモチャみたいなプラスチックなのかお?
もうちょい落ち着いた風合いに出来ないのかお?

ヤリスくんの前にあったカローラくんもダッシュボードやハンドルが安っぽかったお(´;ω;`)

書込番号:24678505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:684件

2022/03/31 22:08(1年以上前)

>雨後のたけのこの里さん
>どうしてダッシュボードが安物のオモチャみたいなプラスチックなのかお?

沢山の従業員の生活のために安く作って高く売ってもうけて給与を払ってるんですよ。

そして、日本にも沢山の税金を払って(?)るんですよ。

書込番号:24678522

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51468件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2022/03/31 22:09(1年以上前)


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/03/31 22:09(1年以上前)

こんばんは、 
なによりも利益を最優先するのだからそうなるわけでしょ。
なんでもあるようで欲しいものが1台もないという不思議さ。

書込番号:24678527

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2022/03/31 23:13(1年以上前)

するどい

>雨後のたけのこの里さん

書込番号:24678632

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/03/31 23:58(1年以上前)

安く作って高く売るのがトヨタの戦略です、安物でも高級感を出していたが、そうも言っていられない。

部品も中国生産で細かい打合せも頻繁にできない、クルマは動けりゃいいって人も増えた。

書込番号:24678677

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:17件

2022/04/01 00:27(1年以上前)

そんなに内装いいのかって見てみたけどもなにも変わらなくね?
でもトヨタは一強時代なので明らかになにか手を抜いたりするよね
マツダと違って車種も多いし上級車種に誘導しないといけないだろうから
マツダは車種も少ないしライバル車種よりなにか付けないと買ってもらえないよね

書込番号:24678710

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19221件Goodアンサー獲得:1786件 ドローンとバイクと... 

2022/04/01 05:17(1年以上前)

>昔はT社は内装が他社と比べると豪華と聞いたんだけどMAZDA2の方が豪華に見えるお

い〜や、昔からトヨタの内装はプラスチッキーで安っぽかった。
30年前、私のルーチェとツレのマーク2を比べたら、ルーチェのほうがはるかに高級感があった。
トヨタのいいところは、安っぽくても10年後、15年後もあまり劣化を感じないところ。使用されてる素材自体が長持ちするんですね〜

書込番号:24678818

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/04/01 05:27(1年以上前)

とにかく軽量化とコストダウン
燃費を0.01km/Lでも良くするためにトヨタ・日産・ホンダの3車は酷い内装だわ・・・

特にトヨタは500万円を超えないとペラペラで飾りっ気無しのハードプラばかり
昔は内装のトヨタと言われ質感は高かった。
昔はドアポケットまで厚い絨毯貼ってあったりスイッチ加工もきちんとされていた。

内装品質が悪くなったのはオプション攻撃販売になったから。
販売開始価格を下げるためにベース車両が安い作りで
オプション追加追加で飾り立てするからフルオプションで300万円超えても
ベースが最低の作りだからちぐはぐな安っぽさが目立つ。

雨後の軽トラをいくら豪華に飾り立てても安っぽい作りにしかならない。
一番の問題はこれで普通だと思っていること。
ドア・ダッシュボード・コンソールがハードプラばかりで普通だと思うのが怖い。

30年前から給料は変わっていない。
当時の車はシルビア150万円プレリュード170万円、ソアラで300万円
ヤリスで300万円って実は異常な価格なんだな・・・給料が2倍になっていないとおかしい。

社員の給料が1,000万円近い中国車は200万円ちょっとでこの内装
中国だから安いってことじゃなく日本車も中身は中国製が多数。
なんか変だぞー

書込番号:24678822

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:67件

2022/04/01 07:56(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

フィットの方がかっこいいおρ(・・、)


写画楽さん

客よりお金が大事かお(´;ω;`)


養殖はまちさん

名探偵ウゴくんだお(o^−^o)


NSR750Rさん

買い叩いて高く売るみたいだお(°Д°)


み〜おんちゃんさん

T社の安い車は最安の三輪車や最安のゴミ箱に使われてそうなプラスチックで出来てそうだお
MAZDA2はそれじゃ可哀想だからともうちょいお高いのを選びましたって感じだお


ダンニャバードさん

黄土色のダッシュボードとか最悪だお(´;ω;`)


ミヤノイさん

メイドインチャイナは昔はダメだったのに今はメイドインジャパンがヤバいおρ(・・、)

書込番号:24678898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/01 08:56(1年以上前)

デザインの好みは人それぞれではないですか?
安っぽいと言われ続けても売れてるのがトヨタ、売れ続けてる限りデザインはそのままでしょう。落ち着いた方がいいって人もいますから。

書込番号:24678961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1388件Goodアンサー獲得:29件

2022/04/01 19:11(1年以上前)

甘い
内装だけじゃない

書込番号:24679626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:776件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/01 21:51(1年以上前)

最近のT社は分からないが、他の会社の 同じ車の個体のバラツキには正直驚き呆れている。
工業製品には、ある程度のバラツキはあるのだろうけど、ただの素人が如実に分かるような偏差を感じてビックリしてる。
(色々あって、同じ車を4-5台乗り比べた結果)

内装がチープな位、横並びだろうから、購入前に判断すれば概ね分かるだろう。 それが車の基幹部分の事だと、しかも、個体差の部分だと、普通は 一人のユーザが複数の個体を 丹念に乗り比べたりは少ないだろうから、分かりにくいし、問題点を指摘するのは、相当に苦労する。

  この程度の偏差は 弊社が(独自に)規定したバラツキの許容範囲です

なんちゃって言われたら、多くのユーザは、こんなもんだと あきらめるのかも知れない。 30年前どころか、10年前でも 日本車はこうじゃなかったと感じてた。 いつの間に 劣化したのだろうかね....  。

書込番号:24679864

ナイスクチコミ!3


naka8292さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/02 09:17(1年以上前)

>雨後のたけのこの里さん
軽く作って成形しやすいからプラは増えてますね
ライズなどもリアゲートは樹脂ですし、
これからも増えると思いますよ。

汚れても掃除し易い、
雨に濡れても染みになりにくいなどメリットもありますし、革製品も合皮に置き換わってますから。
機能性とか生産性を求めるとこれからはもっと樹脂まみれになりますよ。

Prius乗ってましたがプラスチックの塊みたいな内装ですけど、見慣れたら気になりませんでした。

豪華な内装が良ければ金華山等のファブリックを張るのも
一部の方には根強い人気です。

書込番号:24680393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


naka8292さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:27件

2022/04/02 09:25(1年以上前)

>雨後のたけのこの里さん
https://newswitch.jp/p/31435

こんな感じの素材が増えてます。

https://cp.glico.com/caplico/item/

似た感じの商品はこちら。

書込番号:24680400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2022/09/22 20:53(1年以上前)

展示場も行ったことない人?
写真で分からないのは仕方ないが全然違うんだが

書込番号:24935121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2022/09/23 03:01(1年以上前)

かお、かお、かお、まだいたのか・・

書込番号:24935471

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング