ライゼン5 5600xの購入を検討しています。
(ライゼン72700x rx6600xt使用中)
新しく5000番台のcpuが発売されると聞きましたが
発売された後ライゼン5 5600xは値下げされますか?
書込番号:24679682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あんばですさん
もうされてるので、大きな値下げはないと思います。
39800 → 32500円
書込番号:24679686
0点
また、新しく発売されるものも含め、5600xと値段が同じくらいでゲーム性能が高いものはありますか?
書込番号:24679688 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月になって4000円近く下がってますし、あまり大きくはこれ以上は下がらないと思います。
書込番号:24679690
0点
i5 12400(F)で十分でしょ。
AMD系は今はどうかな。
書込番号:24679691
0点
4月4日に安いだけシリーズが出るので、それをチラッと見てからでよいので?
「Ryzen 3 4100」「Ryzen 3 4500」「Ryzen 5 4600G」「Ryzen 5 5500」「Ryzen 5 5600」「Ryzen 5 5600」
書込番号:24679704
0点
新しいRyzen出てみないと分からないけど、マザーがそのまま使えるなら5600Xで良いと思うけど。
書込番号:24679708
1点
今のAMDはAM4マザーを持ってる人用という感じでは?
まあ、ただ、マザーの値段が割と安いので、トータルではそこまで違いはないかな?
でもB660を使うなら、それなりに安く組めるし、i5 12400あたりと使うなら、内蔵グラフィックが割と重宝するので、それならi5の方が良いと思う。
ちなみにB660のあまりに安いのは割とダメなのもあるのでそこそこで組むとまあ、それなりなのでi5ならマザーは15000-20000くらいは出した方が良いです。
B550の場合は割と1万ちょっとのマザーでも良いです。
どちらかというとi5の方が3000-5000円くらい安いかな?
5600XもそんなにOCとか向かないので、大差ないかな?と思う。
まあ、5600Xもi5 12400もCyberPunkやHorizon Zero DawnなどのAAAタイトルをやるなら、RTX3060Ti(頑張って)くらいまででそれ以上のグラボになると力不足になる場合がある。
書込番号:24679714
1点
そうそう、マザーをBIOSアップデートだけで使えるなら、Ryzen5600Xは悪くはないです。
友達はB450マザーのまま5900Xを搭載してますが、普通に使ってる。
それにRTX A4000を搭載してFS2020をやってるけど、結構速度出るって言ってた。
あれもCPU負荷高めなので、5600Xや12400はやめた方が良いタイトルだね。
書込番号:24679719
0点
そもそもスレ主さんは5600Xが安くなるかどうかってことなんで、なんで新しいマザーやCPU勧めるのか良く分かりませんね。
マザーが使えるなら2700Xkara5600Xでも十分ゲーム性能上がると思うけど。
書込番号:24679729
3点
書込番号:24679688
ここで再質問されてますから・・
書込番号:24679743
0点
それはRyzenの5700とかXのないもうすぐ出るやつの事かと思ったけど。
>新しく発売されるものも含め
普通もうあるCPUをこうは書かないと思うけど・・スレ主さんの真意はわからんけど。
CPUの少しでも安く買いたいという話の流れからもCPU付け替えて使える中から選んであげる方が、アドバイス的に親切かと思うけどね。
書込番号:24679792
2点
このスレ主さんが予算的なことをどのくらいとか汲み取れるほどには理解してません。
予算つけれるならいっそのこと全交換する勢いが良いくらいは誰も言えます。
予算つけれない数万円程度差で考えなら、その幅内で推すだけです。
あまり細かなことに拘って回答者同士で言い合いはやめましょう。
書込番号:24679820
0点
インテルの500番台チップセットみたいに1年もたたずにチップセット変えるところもあればAMDみたいにCPU変えるだけで最初に買ったマザーで最新のCPUが使えるメーカーもありますね。
CPU変えなければOSもそのまま使えるかもしれないし、ある意味便利なわけです。
性能や価格だけでなく何を選ぶかは人それぞれです。
どういう真意でスレ主が質問してるか分からないのに、自分の思う方に勝手に書き進めたら、スレ主さんが聞きにくくなるかもなと自分は思いますけどね。
あと回答者と言いあってるつもりではなく、この流れでスレ主さんが書きにくいかなと思ったので、口挟んだだけです・・まあそこは勘違いなら申し訳ないけど(^^;
正直マザーを買い替える気のない人に、他のCPU勧められたって意味ないと思いますからね。
書込番号:24679968
2点
こちらも語弊あったらすみません。
スレ主さんが、マザー買い替えしたくないとは汲み取れませんでした。
これ以上長引くと迷惑でしかないので失礼いたします。
書込番号:24679992
0点
とりあえず5600x買います
ありがとうございました!
書込番号:24679994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あんばですさん
お邪魔します・・・
5600Xと似た価格は
6/8
¥32,502
5700Gになるかな?
8/16
¥38,888
以降は5800Xですね〜
書込番号:24680187
1点
購入決定おめでとうございます。
2700xからの換装でしたらそのままでも40%ほどゲーム性能上がりますので
スレ主さんのパーツ構成でしたら大抵のゲームならストレスフリーですよ
あと、SAMも忘れずに有効化してくださいね
負荷時の使用電力とホットスポットが10〜15%ほど下がりますので
知人の6600XTがホットスポット106→78℃まで下がりましたので参考程度に
書込番号:24680190
1点
訂正
5600Xと似た価格は
6/8→6/12
>あんばですさん
5600Xは無難な選択ですね。
書込番号:24680194
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 1:10:25 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





