『Z6用のレリーズ』のクチコミ掲示板

2018年11月23日 発売

Z 6 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズミラーレスカメラのオールラウンドモデル。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 273点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約12コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥93,000 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6 ボディ の後に発売された製品Z 6 ボディとZ 6II ボディを比較する

Z 6II ボディ

Z 6II ボディ

最安価格(税込): ¥196,760 発売日:2020年11月 6日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション

Z 6 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

  • Z 6 ボディの価格比較
  • Z 6 ボディの中古価格比較
  • Z 6 ボディの買取価格
  • Z 6 ボディのスペック・仕様
  • Z 6 ボディの純正オプション
  • Z 6 ボディのレビュー
  • Z 6 ボディのクチコミ
  • Z 6 ボディの画像・動画
  • Z 6 ボディのピックアップリスト
  • Z 6 ボディのオークション


「Z 6 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6 ボディを新規書き込みZ 6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Z6用のレリーズ

2022/04/02 02:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6 ボディ

Z6で使用するレリーズを探しています。
一コマ撮影が出来て、
有線、無線、純正品、非純正品、どちらでもOKです。
Z6で実際に使用されての使用感などについても、
お聞かせいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:24680154

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5 休止中 

2022/04/02 07:39(1年以上前)

MC-DC2が Z7系/Z6系/Z5で使えますね。
が、押しボタンですからレリーズボタンのようなクリティカルな感触期待はしないほうが。

今、お久に使ってみたら、時折チャタリング発生。空押し繰り返しで正常復帰、チャタリング無しに。

書込番号:24680282

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2022/04/02 07:55(1年以上前)

>まる・えつ 2さん、おはようございます。
定番はロワジャパンのこれですね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B006L0SW7G/ref=cm_sw_r_apan_i_5S7G1XE9YTGDGKW48VZD
純正のレリーズとほぼ同じ物ですが、値段がかなり安いのでいつもこれを買ってました。
ただよく断線するので今はこちらを買って見ました。
線を本体から切り離せるのが特徴で、DC2タイプと10ピンタイプの2種類のケーブルが付いてくるのも嬉しいです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B075L1MTC9/ref=cm_sw_r_apan_i_AMGFPX43X2E700EF2E78

書込番号:24680290 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2022/04/02 08:11(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

Z6では、
有線:MC-DC2
無線:WR-R10+WR-T10
の構成で使っています。

無線の場合、WR-T10のfnボタンにAF ONを割り当ても可能です。

今は、WR-R10は無くなり、WR-R11bとなり、お値段も上がりました。

スピードライトSB-5000をお持ちですと、
電波制御でのオフストロボ撮影も出来るので、おすすめです。

D810では、
有線:MC-20
無線:WR-R10(WR-A10)+WR-T10
です。

D200では、
無線:WR-R10(WR-A10)+WR-T10
の構成では、連写出来ない模様です。

書込番号:24680306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2022/04/02 08:29(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

有線なら純正のMC-DC2が使えます。

タイマー付きでコスパが良いのはロワジャパンのTC-2006かなと思います。

無線だと純正が高いので価格的にはPIXEL TW-283/DC0/DC2
機種にZ6はありませんが、DC2ケーブルが付属してるのでD7000同様に使えるのかなと思います。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XCM3JQJ/ref=cm_sw_r_cp_api_i_CWB0GGRA3450YR2MRZYS

有線で問題ないならTC-2006のタイマー付きは良いのかなと思います。

書込番号:24680322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4775件

2022/04/02 13:46(1年以上前)

うさらネットさん
一コマ撮影だけの使用なので、
純正MC-DC2がスタンダードで良いのかなと思いました。


hasubowさん
壊れた時の予備として、
ニコンのMC-DC2とPhotoolex T710Nにしようかなと考えています。


おかめ@桓武平氏さん
WR-R11bは高機能だと思いました。
基本単写で撮るだけなのでMC-DC2にしたいと思います。


with Photoさん
ブレを防ぎたい時には露出ディレーモードを使っていますが、
撮影枚数が多い時には時間が掛かり面倒だったりします。
無線タイプのPIXEL TW-283/DC0/DC2も良いと思いました。


皆さん情報ありがとうございました。

書込番号:24680794

ナイスクチコミ!0


弩金目さん
クチコミ投稿数:2593件Goodアンサー獲得:73件 Z 6 ボディのオーナーZ 6 ボディの満足度5

2022/04/02 19:55(1年以上前)

別機種

折れ曲がる部分を補強

>まる・えつ 2さん

こんばんは

既に解決済みですが、私もhasubowさんのROWAをお勧めします。
純正より優れものなのに価格は半額以下。
D7100時代からの愛用で、現在手元にあるのは先日購入の「TC-2006」です。

昔、気づいたのは、例えば、星景などのインターバル撮影、もう記憶も薄れてきましたが、
Nikonの本体設定では、「撮影間隔は、シャッタスピードより長く」です。

例えば10秒間シャッタ−を開ける場合は 間隔は11秒以上ですが、ROWAでは10秒間隔でOKだったように思う(キヤノンスタイル?)。
(今では星のインターバル撮影に そんな面倒なことはせず、シャッタースピード4秒以上でシャッタ-押しっぱなしの連続撮影で済ます)
他にも細かい設定が レリーズ側でできます。

断線問題は 自分は写真のように「補強」して使用。




書込番号:24681359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4775件

2022/04/03 03:29(1年以上前)

弩金目さん
非純正品の有線レリーズは色々な機能もありますので便利に使えそうですね。
実際に使用されている方のご意見は大変参考になります。
しばらくは有線タイプのを使ってみて使いやすさなど確認したいと思います。

書込番号:24681937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z6とZ5どちらがお勧めですか? 74 2025/12/26 12:21:34
Macで写真関連アプリの対応OSに関して 6 2025/11/13 21:35:28
Z6ファームウェア C:Ver.3.80 5 2025/05/14 0:34:13
何気にミニマル的には理想的カメラかも♪ 6 2025/04/26 18:37:31
CFexpressカードに移行しましたか? 7 2024/12/16 21:30:39
長時間撮影について 4 2024/12/08 11:36:12
そろそろNX studioへ 7 2024/08/09 21:35:24
α7Wからの乗り換えについて 2 2024/08/05 16:11:52
ファームウェア 3 2024/07/31 21:10:51
延長保証 7 2024/07/09 20:12:32

「ニコン > Z 6 ボディ」のクチコミを見る(全 14768件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6 ボディ
ニコン

Z 6 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年11月23日

Z 6 ボディをお気に入り製品に追加する <755

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング