『M235iクーペ認定中古車への乗換検討について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ クーペ 2014年モデル

『M235iクーペ認定中古車への乗換検討について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:2シリーズ クーペ 2014年モデル絞り込みを解除する


「2シリーズ クーペ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
2シリーズ クーペ 2014年モデルを新規書き込み2シリーズ クーペ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > 2シリーズ クーペ 2014年モデル

クチコミ投稿数:666件 2シリーズ クーペ 2014年モデルの満足度5

現在、2018年式12月、BMW320dツーリングMスポ、走行距離
12,000kmサファイヤブラックに乗っています。新車で購入し、ディラーで点検、車検を受けているく車です。年末、三年目の車検を実施しました。その際、ディラーの営業マンにお願いして、約9日間、M235Iクーペに乗ったら本当にほしくなってしまいました。

【使いたい環境や用途】
一人ドライブが中心。たまに親類を乗せる程度。居住性よりもたまに長距離ドライブを楽しむ目的です。普段の足にMINIクーパーがあります。

【重視するポイント】
やはり、気持ちいい加速を楽しみたいです。3000ccシルキー6
忘れられません。0-100kmの加速、4秒代はわすれられません。

【予算】
できれば、現在乗っている車の下取りを頑張ってもらい。支払いは300万程度に押さえたいてす。

【比較している製品型番やサービス】
まだ、新型M235iXドライブは3月に新車がでたばかりでまだカタログも試乗もできてません。当然、新型なので値引きもしぶいでしょう。ディラーの営業マンにはお願いしてますが、、、
でも、下取は期待できそうですが、、、

【質問内容、その他コメント】
たまたま、カーセンサーを見ていたら、BMWのアブソルトカー認定中古車目に留まり、たまたま本日、近くに用事があり見てきました。
M240Iの2014年式30,000km走行が乗り出し、300万ででてました。正直、この車は自分の車よりも年式が古く、走行距離も倍近く走っており、色も好みでなく、価格的には良かったですが、購入検討には対象外でした。

そこで、BMWアブソルトカーの営業マンが私の希望を細かく聞いてくれて、全国の系列会社から下記の車を探してくれました。
M240iクーペ、2020年4月登録車。走行距離10,000km、色は希望色、アルピンホワイト。
登録3年未満なので、2年保証付。当然、延長保証2年は加入します。
この車が乗り出し!コミコミ515万。
認定中古車なので、ローン金利は3.95%と高め。ローン金利負担金が4年で48万円也。

今日は、自分のBMWでいかなかったので、あくまでも机上査定で250〜280万円とのことでした。来週末に査定の約束しました。

ただし、年式は新しくても中古車!以前にBMWの認定中古車で痛い目をみているので、、、若干、不安はあります。

あと、最大のネックは私は関東にいるのですが、車は大阪にあり実車が見れない。購入決定なら陸送するが費用がかかるそうです。その場合、基本キャンセル不可。

BMWの新車担当者にも、新旧のM235iクーペの買い替え等は相談しようと思いますが、皆さんはどう、お考えでしょうか。

ご意見、お聞かせ下さい。

書込番号:24694459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2022/04/11 07:26(1年以上前)

多分、みんな、こう思ってる「好きにすれば?」
何言われてもどうせ買うんでしょう?

書込番号:24694571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/04/11 07:42(1年以上前)

中途半端に乗り換えるより最高のものを新車で買えば一台一回で済みます。これって、私自身のクルマ人生の結論です!
認定中古車を買っても次にまた新しいクルマが欲しくなってしまうのが人情でしょう。

ズバリBMWがお好きならM3で決まりです。

書込番号:24694587

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:666件 2シリーズ クーペ 2014年モデルの満足度5

2022/04/11 08:18(1年以上前)

>紺碧の流れ星さん
いいや、条件も条件なので、正直悩んでます。

本日、新車を購入したディラーの営業マンに新車の前モデルがあれば、新車にしますよ。

書込番号:24694618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 2シリーズ クーペ 2014年モデルの満足度5

2022/04/11 08:21(1年以上前)

>JTB48さん
コメントありがとうございます。
本当はたしかにM3ほしいのですが、、、
契約駐車場の車幅制限が1850mmでダメなんです。

書込番号:24694621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:70件

2022/04/11 08:26(1年以上前)

中古車は現物確認が大事です
東京から大阪なら旅行がてら直接自分で足を運んで確認されてはいかがでしょうか?

気に入らないところが見つかったらそれは意味があったことになりますし、うまく成約に
至った場合は乗って帰れば陸送費用が浮くし、苦労して手に入れた愛着はひとしおでしょう

書込番号:24694628

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:50件

2022/04/11 09:23(1年以上前)

>ぽんた 45さん

欲しいクルマがあった時が買いですよ〜!
これぞ独身貴族の特権でしょう。
それに2年保証+延長保証2年なら安心ですし、迷うことは無いでしょう。
私などコレ!っと思うクルマになかなか出会えませんから羨ましいです。

>最大のネックは私は関東にいるのですが、車は大阪にあり実車が見れない。

大阪なら片道新幹線で日帰りですよ。
丁度いいドライブチャンスじゃないですか!

では素晴らしいカーライフをお楽しみください。

書込番号:24694696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/04/11 12:36(1年以上前)

ハラダの倅です。
>ぽんた 45さん  こんにちは

2020年4月登録といっても2014年モデルの旧型車でしょ。
暫く経ってからの旧型車に乗ってる劣等感と4年後のリセールを考えれば
私なら納期が1年だとしても新型の2022年モデルを待って買いたいと思いますが・・・
ここは暫く冷静に考えてから判断しては如何でしょうか。

書込番号:24694891

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:666件 2シリーズ クーペ 2014年モデルの満足度5

2022/04/11 12:47(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
>ごみちんさん
アドバイスありがとうございます。
たしかに、この中古車を買うとしたら、やはり実車確認は行きたいと思います。

なやみどころです。

なぜか、カーセンサーから目当ての車が消えました。もしかしたら、商談中にされたかな?

書込番号:24694918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 2シリーズ クーペ 2014年モデルの満足度5

2022/04/11 12:56(1年以上前)

>ハラダヤンさん
そうなんですよね。認定中古車とはいえ、500万を超える車、やはり、新車に目が行きます。

午前中、今の車を購入したディラーの営業から連絡があり、M235クーペの在庫は新車ではないらしいです。

今なら、2000ccですが、M2シリーズグランクーペかM135なら良い条件で行けそうとのことです。

とりあえず、全部のカタログと見積書お願いしました。

やはり、新車ですかね。
金利も倍違いました。

書込番号:24694933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2022/04/11 13:35(1年以上前)

M3はヤバい、違った意味ですが

YouTubeの動画にダブルレーンチェンジもまともにできなかった基本性能です

書込番号:24694987 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件 2シリーズ クーペ 2014年モデルの満足度5

2022/04/11 18:50(1年以上前)

M3写真

>イナーシャモーメントさん

昨日、行ったBMWアプルーブドカーセンターにもM3ありましたよ!

私には買えませんが、、、

書込番号:24695357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2615件Goodアンサー獲得:52件

2022/04/11 19:58(1年以上前)

同じエンジンを搭載した、M140iはどうでしょうか?
ほとんど在庫は無いと思いますけど。

書込番号:24695443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 2シリーズ クーペ 2014年モデルの満足度5

2022/04/11 21:00(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
コメントありがとうございます。

調べてみましたが、在庫なく、あっても認定中古車ではありませんでした。

アドバイスありがとうございます。

書込番号:24695553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件 2シリーズ クーペ 2014年モデルの満足度5

2022/10/14 23:14(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
>イナーシャモーメントさん
>ハラダヤンさん
>ごみちんさん
>しいたけがきらいですさん
>JTB48さん
>紺碧の流れ星さん

皆さん、アドバイスありがとうございました。
やはり、M135の新車に2年延長保証を付け、購入しました。

やはり、新車、追加保証でしたね。

やはり、外車の中古車は怖くて買えません。
2,000Km乗り、レビューを書きました。

やはり、Mは違います。
なんちゃって、Mスポーツは違いますよ〜
ドイツ車のある生活オススメします。

ご参考まで、ありがとうございました。

書込番号:24965044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ クーペ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ クーペ 2014年モデル
BMW

2シリーズ クーペ 2014年モデル

新車価格:478〜727万円

中古車価格:59〜393万円

2シリーズ クーペ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズクーペの中古車 (全2モデル/249物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング