『納期どんどん遅くなってますね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期どんどん遅くなってますね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20457件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8646件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

納期どんどん遅くなってますね

2022/04/18 20:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:245件

昨年10月の契約のZでも一年待ち情報が出てきてます。
気長に待ってるつもりでしたが契約時の納期予定よりあまりにも遅れが大きいとイライラしそうです。

Z、昨年10月以降契約の方、納期の連絡はありましたか?ディーラーの見込み発注や運よくキャンセルで早くなられた方は除きます。
工場が予定通り稼働できてなさそうなので当初予定の連休明けは無理でも二か月遅れ程度になってくれないかなー。

地域、カラー、オプション等あるのでしょうが契約結ばれた順番に生産ラインに載せてくれてると信じてはいるのですが。

書込番号:24706277

ナイスクチコミ!8


返信する
寂雲さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2022/04/18 20:45(1年以上前)

9月中旬契約のZAWDですけど
7月くらいと思っておいてくださいと言われています
そこから考えると10月だと8月とかになるんでしょうか?

ウクライナや中国ロックダウンとか仕方のない面もありますけど
待つのもつらいですよね

書込番号:24706303

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:245件

2022/04/18 22:36(1年以上前)

寂雲さんそうでしたか。噂されてる通りですね。
メーカーも当初の予定より遅れが出てきているのなら隠さず発表するべきだと思います。売るために遅れを曖昧にしていると思ってしまします。現在の、納期一年、も守れるのですかね?

これから契約される方は、早ければ一年、というくらいに考えて契約した方が良いと思われますね。

書込番号:24706539

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/19 11:06(1年以上前)

>こまったなぁーさん
昨年11月発注のZですが「6月予定が9月になります」と2月に連絡があり それ以降連絡がありません。
多分さらに延びてるのではと思いますが 営業担当も言い出せないのではないかと想像しています。
初めに納期がかかるのは納得してましたが 度々延期があると嫌になりますね。
結局は待つしかないのでしょうが 社外品等の品定めも飽きてきました。

書込番号:24707155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:245件

2022/04/19 16:58(1年以上前)

モッパー7さん返信ありがとうございます。

<多分さらに延びてるのではと思いますが 営業担当も言い出せないのではないかと想像しています。
初めに納期がかかるのは納得してましたが 度々延期があると嫌になりますね。
結局は待つしかないのでしょうが 社外品等の品定めも飽きてきました。

全くその通りです。社外品やヴェゼルのYou Tubeも観なくなってしまいました。納車が確定するまでお休みです。と言いながらここに書き込んでいるのですが。

何か月待てば良いのかわからない状況になりそうですがお互い我慢するしかないですね。

書込番号:24707632

ナイスクチコミ!8


Latina7さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/19 18:41(1年以上前)

昨年の9月以降の契約者は、納期の遅れてが生じてるようですね。
知り合いの方が11月に契約しましたが6月納車予定が10月以降に。
サプライヤーの供給遅れは、他のメーカーも含め深刻。
国際情勢が不安定ですので、これからどうなることやら....

書込番号:24707782

Goodアンサーナイスクチコミ!4


寂雲さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:11件

2022/04/19 19:46(1年以上前)

なんかもう納期読めなさ過ぎて長めに言ってる気がします
遅くなるよりは早まりました!の方が嬉しいですしね
ディーラーの判断かメーカーの指示かわかりませんが
納期伸びた連絡来たときの様子から
もう生産日確定か車台番号が出る(生産完了)まで連絡が無い気がします

書込番号:24707892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:245件

2022/04/19 20:40(1年以上前)

>寂雲さん
>Latina7さん
ありがとうございます。

九月以降の契約の遅延がひどそうですね。ホンダともしてどうすることもできないとは思われますが情報公開が大切かと。不都合な真実でも今の時代隠してはいけません。調べれば工場の稼働率もわかります。

のびのびで現場の営業は大変かと思うのでディーラーには何も言いませんが、しっかりしろホンダ!とは思います。だって昨年から半導体不足やコロナの営業停止はわかっていたことですからね。少しなら許せるのですが連休明け予定だったのにまだ何も連絡はありません。

書込番号:24707999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2022/04/19 21:38(1年以上前)

>こまったなぁーさん
ホンダは隠してはいないと思うな〜。
ディーラーに対しては、工場生産計画に入った時点からしか連絡しないので
納期自体はあくまでディーラーの推測でしかないと聞いたことあります。

書込番号:24708150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件

2022/04/19 23:12(1年以上前)

虎キチガッチャンさん、ありがとうございます。

このような情勢ですしホンダを悪くは言いたくはありませんが納期についてはディーラーだけの判断ではないと思います。嘘は言ってないのかもしれませんが本当のことも言ってないような?遅くなるならなるで情報は出してほしいです。
私的には一か月や二か月程度なら許容範囲で済みますがそれ以上になるなら何かしらの説明をメーカーがするべきだと思いますけどね。
そこまで遅くならないのでしょうか。

四月納車予定が七月以降になりそうな方はいらっしゃいますか?

書込番号:24708322

ナイスクチコミ!4


raitarさん
クチコミ投稿数:24件

2022/04/22 19:56(1年以上前)

こまったなぁー様
ヴェゼル納期遅延が拡大され鈴鹿での生産が50%減産との報道がされました。
当方も今月4月末の納車予定でしたが6月になり最近では9月頃と思って下さいとデイ−ラ−から回答がありました。昨年9月に契約した時点で現在使用中の車の検残りは一年二ヶ月ありましたが、11月まで納車してもらえるか心配しています。イライラ感が増してます
こまったなぁー様の心情お察しします。

書込番号:24712680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2022/04/23 19:48(1年以上前)

>こまったなぁーさん
昨年7月3日発注のZですが未だに納期未定のままです。。

書込番号:24714393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2022/04/23 22:17(1年以上前)

>raitarさん
>ロバリシャス〜さん
情報ありがとうございます。やはりそのような状況でしたか。納車のめどは立ちませんね。どうしようもないのでしょうがイライラはあります。

三月には一年待ちの契約だったらしいですがどう考えても一年では無理なのではと思います。これからの人は遅くなることはあっても早まることは期待しないで契約しましょう。

連休明けだった自分の納期も半年遅れは覚悟しました。ガッカリです。自分でどうにもならないことなのでしばらくはヴェゼルの情報を遮断して他のことを楽しみましょう。

書込番号:24714685

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2022/04/24 01:12(1年以上前)

昨年の12月末にZのAWDを契約しましたが、納期がどんどん遅くなっていますね。
先日営業さんと話をしましたが、良くて11月下手したら来春頃になるかもとのことでした。
車検が今年の11月でしたので、納期6か月で11月までは遅れないだろうと思っていたのですけどね。
多分11月に今の車を下取りに出してレンタカー生活になりそうです。

書込番号:24714908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件

2022/04/24 21:24(1年以上前)

本日、担当セールスが突然家に来ました。私は留守でしたが、月末にまた来ます、と帰られたそうです。遅延の報告かな?いったいどのくらいになるのでしょう?月末に詳しく聞いてみたいと思います。そして結果を報告したいと思います。

だいぶ遅くなってしまいそうな状況ですね。嫁には、中国のコロナによるロックダウン?のようなことを言ってたようですがハッキリしたことはまだわかりません。半導体、コロナ、ロシア問題、で今度は中国のロックダウン?

いずれにしても大幅な遅れは確実かと思われますので引き続き情報のあるかたはお願いします。自分でどうにもならないことに悩んではいられない。ですので納車の遅れは楽しみましょう!しかないですね。

書込番号:24716356

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/26 09:15(1年以上前)

>こまったなぁーさん

先週末 営業担当から連絡があり 納期が再度2ヶ月延びて11月となり 発注後丸一年となりました。まだ延びそうな気がしますが。
中国のロックダウンの影響も大きいようですが 基本的に製造キャパも少なめ台数の設定になっていて注残が積み上がっているようです。
これはホンダに何とかしてもらいたいところです。

書込番号:24718299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件

2022/04/26 21:30(1年以上前)

>モッパー7さん
情報ありがとうございます。

先代から売れ筋のクルマなのにそれが生産できないなんてホンダ大丈夫ですかね。

納期が半年以上も変わるのであればメーカーとしてもなにかしら契約者に対しあってもよさそうな気もします。

書込番号:24719188

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:245件

2022/04/28 13:34(1年以上前)

本日営業の方が来られたので詳しく聞きました。報告させていただきます。

昨年10月21日契約、連休明け納車予定でしたが約半年遅れ10月3日に営業所に送られてくるということでした。
Z、AWD、サンライトホワイト、ナビ、オーディオ付きのグレードです。

やはり部品不足で計画通りに生産ができてないそうです。コロナ、ロシア、中国のロックダウンなども理由としてあげてましがた一番は半導体不足で多くの部品供給に影響を与えてる印象でした。
Z、Xでの差は出ているそうですがカラーやナビ、オーディオ関係、FF、AWDによる違いはないということです。

ある程度覚悟はしていましたがこれからさらに半年待たされるのは堪えます。

というわけで三月ころから一年待ちとアナウンスされ始めてたと記憶していますが昨年10月−今年2月にかけて契約の方も一年待ちはほぼ確定かと思われます。生産はオーダー順かと思いますが地域による差についてはわかりません。

状況により早くなる可能性についても話されましたが期待はできないでしょう。さらに遅くなることはあっても。

書込番号:24721335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/28 22:34(1年以上前)

>こまったなぁーさん
昨年10月上旬にZ−AWD Pホワイトパール、ディーラーOPナビ契約。当初4/下旬から5/上旬の予定でしたが、今年始めにTヶ月くらい早まったと連絡あるも2月下旬には、6月中旬納車との連絡。4月上旬に再確認確認すると8/下旬頃になりそうです…と不確実な返事でした。上海のロックダウンも長引いてさらに遅延しそうな雰囲気でトホホです。
 当方今年の3月で車検切れでしたので、まぁ1〜2ヶ月車無し生活かと思って契約しましたが、早めに売却してしまったためすでに2ヶ月以上マイカーレス。まだ当分家族の車を借りて乗る状況が続きそうです。

書込番号:24722050

ナイスクチコミ!3


ニシ23さん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/06 12:38(1年以上前)

私なんか、昨年の2月に注文を入れ、10月頃ですねと言われていましたが、その後変更され、この2月か3月になりますと言われました。
それでも、最近の工場の稼働率が上がっていたため、もしかしたら、1月中になるかも?とも言われています。
ちょうど1年ですよ。

書込番号:25085083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2023/04/28 11:32(1年以上前)

私は、2022年6月にZを契約して、最新の納期が20243年1月と連絡を受けています。なんと1年7か月です。1年程度ということで契約したのに、HONDAの本体は、何をしているのでしょうかね。

書込番号:25239315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/30 16:21(1年以上前)

こんにちわ。
2022年10月末に、EーHEVZ、アラウンドビューモニター、メーカーナビ付を契約しました。
当初、14ヶ月と言われておりましたが・・・・
昨日、営業さんに納車状況を聞いたところ、2024年1月頃の予定です。とのことでした。
相変わらず・・・・長いですね。
やはり、BSIの不足でしょうね。
まあ、2023年12月より、2024の方が年式が新しくなりますので、良いかもしれまん。
でも、そうすると、発売から約3年になりますので、複雑ですね。

書込番号:25242075

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:264〜377万円

中古車価格:60〜524万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/4,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング