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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジムニーシエラ 2018年モデル | 2575件 | |
| ジムニーシエラ 2002年モデル | 20件 | |
| ジムニーシエラ(モデル指定なし) | 572件 |
近く入車予定なのですが、付いてくるタイヤが BRIDGESTONE DUELER H/T 684U だということが判りました。
H/T(ハイウエイテレーン)はいわゆるコンフォートタイヤでありタイヤの角が丸くて見た目も(わたし的には)超ダサいです。
クルマの性格上から A/T(オールテーレン)なら許せるのですが・・・なぜH/Tが付くのか不満に思ってます。
取り合えず2、3年使ってみて別なのに履き替えようかとも思ってますが・・・
シエラユーザーの皆さんはどうされてますか?
書込番号:24707725
9点
私も今週末納車予定です。
登録は3月なのに、陸送が遅れ、下回りの塗装に数日かかるそうで・・・
しばらくそのまま乗って、
半年したら、15インチの冬タイヤに履き替えて、
来年の春に、16インチの新しいホイールと新しいタイヤを購入予定。
書込番号:24707744
4点
納車まで長いこと待ったんだから、タイヤぐらいすぐ替えて自己満足に浸る方がイイと思うぞ
書込番号:24707759 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>ごみちんさん
ジムニー・シエラともにH/T684ですね。https://tire.bridgestone.co.jp/dueler/equipment/
ブリジストンの推奨を見たらA/T694でした。https://tire.bridgestone.co.jp/search/car/7/544/5422/10953/19580R15/
書込番号:24708056
1点
何故って、やっぱジムニーとは言え燃費と乗り心地を少しでも良くする為じゃないの?
一時期仲間内でMTBが流行り買ったけど、あのタイヤかなり疲れる
体力と根性無しの俺は細めのオンロード向きのタイヤに交換した、見た目は悪くなったが疲れは確実に減ったな。
書込番号:24708364 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
車種は違っていいので、どこかでATタイヤの車に乗ってみてはどうですかね?
全く別の車ですが、ATとMTの中間という触れ込みのRTタイヤを履いた車に乗ってます。結構なロードノイズです。ATならまだましなのかなぁ、、、
書込番号:24708525
2点
>Kyushuwalkerさん
>半年したら、15インチの冬タイヤに履き替えて、来年の春に、16インチ・・・
それが最善の考え方だと思います。
ただ私の場合、このクルマはメインではないし、積雪地でもないので冬タイヤまでは考えてません。
>seikanoowaniさん
確かに仰る通りなんですが・・・生来ケチなんで 自己満足できるかどうか・・・更なる出費は痛いです〜(笑)
>funaさんさん
A/T694に適合サイズは無いと思いますがBSに拘りありませんので
以前使ったことのあるダンロップのGRANDTREK AT3 辺りを考えてます
>北に住んでいますさん
>やっぱジムニーとは言え燃費と乗り心地を少しでも良くする為じゃないの?
ジムニーにコンフォートな乗り心地求めるのが間違ってるし その様な人には乗って欲しくないクルマですね。
>KIMONOSTEREOさん
>車種は違っていいので、どこかでATタイヤの車に乗ってみてはどうですかね?
RTというのは知りませんが以前パジェロミニでダンロップのGRANDTREK AT3を履いて、
特に乗り心地が悪い印象も無く こんなもんだろうと思って乗ってましたよ。
同じATでもタイヤメーカーによってMTに近いのとHTに近いのはあるでしょうけどね。
書込番号:24708793
3点
はじめまして
ジムニーといえど実際は舗装路を走る事がほとんどでしょうし、燃費やコストの問題もありますから標準タイヤは仕方ないところかもしれないですね。
私も悪路などほとんど走りませんが、納車から半年ほどして見た目の好みだけでATタイヤに変更しました。
BFGoodrichのオールテレーン、サイズはLT215/70R16です。
心配していたロードノイズの増大は気になるほどではなく、少なくとも交換直後は標準タイヤとほぼ変わらないと感じました。
転がり始めや乗り心地の点で最初は重さがやや気になると思ったような記憶がありますが、すぐ慣れてわからなくなりました。
私が鈍いだけかもしれませんが(笑)。
ちょっと費用はかかりますけれど、好みのものに履き替えられることをおすすめしたいですね。
書込番号:24708851
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6点
不満に思うのであればATやMTに変えればいいと思います。
私はMTに変えてます。
書込番号:24709537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ごみちんさん
でも、ジムニーって林道とかに積極的に行かないと不便さのほうが際立ちますよ。それで私は乗り換えました。JB23でしたけどね。そのジムニーはMTでした。ロードノイズもすごいけど、燃費も悪かったですね〜。
書込番号:24709662
0点
>ごみちんさん
>クルマの性格上から A/T(オールテーレン)なら許せるのですが・・・なぜH/Tが付くのか不満に思ってます。
街乗りだから今のままでいいと思っている人もいるかもしれませんが、
おっしゃるとおり、ほとんどのみーんな不満に思ってますよね。
つまり、A/Tの選択肢がないことが不満なんだから、
スズキはオプションで選択肢を広げるべきと思います。
A/Tは1万円高、MTは2万円高程度でどうですか?
スチールとアルミホイールのオプションはあるんだから行けると思うんですが。
購入してすぐの履き替えも少なくなって、環境に優しいと思うんですけどね〜。
すぐにポイしたH/Tタイヤに需要があるなら、それはそれでいいですけど。
書込番号:24709668
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8点
JB43〜74と15年間、30万km自分の脚として使っています。
99%は舗装路ですが、林道を走らなければならないことが度々あります。
その間タイヤはATにもロード用エコタイヤにも履き替えてみました。
私ははっきり言って実用性のことしか考えていませんが、結論は中間であるHTということになり、現在もHTです。
各人車にはいろいろな乗り方・使い方があっていろいろ考え方があることは当然でしょうからどれも否定しませんが、
メーカーは単に中道を選んでいるだけだと思いますね。
書込番号:24710109
6点
ハラダの倅です
>ごみちんさん こんにちは
>取り合えず2、3年使ってみて別なのに履き替えようかとも思ってますが・・・
メインカーが他にあるなら新車付きのHTはヤフオクに出して思い切ってRTかMTを履いてみるのも面白いと思いますが如何でしょうか?
サイズも15インチなら215/75R15まで履けそうです
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000854045_K0000869983_K0001221912_K0001184285_K0000463652_K0001172699_K0001138622_K0001281565_K0000014598_K0001249977_70400112490_K0000545416&pd_ctg=7040
https://www.craft-web.co.jp/blogs/urban_hamamatsu/165459/
https://www.taiyakan.co.jp/shop/mezirodai/diary/999711/
書込番号:24710348
![]()
1点
>ごみちんさん
流行りのオープンカントリーに変えたらカッコよくなりました!
同時に軽量ホイールに交換しましたが、それでも燃費と加速は明らかに悪化しました、、
書込番号:24710384
1点
皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
>Kyushuwalkerさん
ご意見に全く同感です。
すぐにポイされるようなH/Tタイヤを標準にしないでタイヤもオプションにして欲しいですね。
ヤフオク見ましたが案の定、シエラの新車外しタイヤが溢れていて入札はゼロでした。
195/80R15-96Sとなるとシエラ以外の市場性は少ないようですね。
パジェロミニにも履けるのでヤフオク出品時はこの掲示板でPRさせてもらいます(笑)
>ハラダヤンさん
距離はそれ程乗りませんので燃費は気にしませんがタマに長距離走ることも考えるとMTは無理です。
山岳路を走るのは好きなのでやはりATかRTでしょうかね。
>sphinx roseさん
TOYOのオープンカントリーも悪くないですね。
書込番号:24710864
2点
解決済みとのことですが、少し趣向の違うコメントを
そろそろ3年車検のタイミングになります。
グレードはJL(MT)でタイヤはそのまま乗ってます。
見た目の話ですが、
自分は割とこのプクっとした形状が好きですし、ホイル(鉄チン)もそのままのデザインが好きです。
JCも検討しましたが、価格はもちろんですがホイルとヘッドライト、ドアミラー、内装はJLのほうがジムニーらしいと思ったのと、セーフティサポートは不要と判断しましたのでJLにしました。
装備の不満はステアリングの素材とナビのスイッチ類です。
あとタイヤの太さも不満ですかね(見た目として細すぎますよね)。
でも、替えるほどの不満でもないので、いずれもそのまま乗っています。
ということで、ほぼそのまま3年ノーマルで3万キロ弱を乗った純正タイヤの感想です。
2年目にローテーションした時に実感しましたが、走り出しで滑りますね。
ローテーション直後に滑らなくなって気づきました。
しかしそれから1年ほど経ちましたが、今はまたかなり滑る感じです。
MTなので自分の踏み込みがきついのかもしれませんが、最近はほぼ毎回滑る感じがします。
目視でのすり減り具合は問題ありません。
(溝はまだ十分あります)
この滑る感覚は他の方はいかがでしょう?
まあ、でも、
メーカーが見た目以外の機能性の全てについて推奨している純正タイヤが気に入ってるのなら逆にヤフオクで安く買えるわけですから、自分のような変態には最高ですね。
純正に合うもう少し太いのがあれば検討しても良いんですけどね。
書込番号:24712928
7点
>ごみちんさん
>すぐにポイされるようなH/Tタイヤを標準にしないでタイヤもオプションにして欲しいですね。
言いたいことはわかるが、HTに不満を言うなら、私は逆かな。
最低でもM+Sマーク付きを使わないとジムニーらしくないのはわかるが、それもやめて普通のエコラベリング付いてる物を新車装着してカタログ燃費稼いだ方がいいと思うんだよねぇ。
たとえば、アイドリングストップ追加より燃費に効果あると思うから、もしかしたらアイドリングストップを回避できたかもしれないし。
新車にATタイヤとか欲しいのもわかるけど、それで燃費とか騒音規制的に車が売れなくなると意味ないからね。
書込番号:24714274
12点
(^^)/こんにちは。
JB64にて岐阜県を中心に山岳、災害の調査撮影をしていて、工事用作業道、林道、廃道、オフロードを走ります。
シエラも純正は同様のタイヤだと思いますがM+Sの表記があり、降り始めの雪や春の雪にはなかなか強い印象です。見た目は好みもあるでしょうが、日産の水野和彦さんが2018年12月のベストカーWebにて「タイヤとのマッチングが絶妙。スイングアームのよじれとタイヤのサイドウォールのつぶれ方が絶妙にマッチングされているのです。」と言っています。なかなか悪く無い印象です。
新品外しのタイヤが多いので安いのも魅力です。
見た目に問題が無ければ、かなり走れるタイヤだと思います。
ただ、泥で動けない時はチェーンを巻いています。急な雪にも使えます。スコップも必須です。
チルホールがあると安心ですが、エアジャッキでもそれなりに役に立ちます。
楽しんでくださいね〜(’-’*)♪
書込番号:24809396 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
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