『HDR動画について。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SOG05 au

可変式望遠レンズを含む3眼カメラを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月12日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SOG05 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HDR動画について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SOG05 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SOG05 auを新規書き込みXperia 5 III SOG05 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDR動画について。

2022/05/04 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SOG05 au

スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

普段、スマホで撮影した写真や動画を、PCを通じてポータブルのHDDに保存しています。
最近とったものを今までと同じようにデータコピーしたのですが、動画の音声は出るのですが、映像が見れません。
なんでだろう?と思い、今まで見れていたものと見比べてみましたら、見れない動画にはスマホ側にHDRのマークがついていました。

HDRについて少しググってみましたが、モニターが対応していないと見れないようなことがかかれていましたが、簡単に言うとそんな感じですか?(幼稚な解釈でお恥ずかしいのですが・・・)
ちなみにPCは結構古いです。

身に覚えがないので、いつの間にかHDRにしてしまっていたようなんですが、これを見れるようにする方法はありますか?
大事に残しておきたい動画だったので、少し焦っています。
わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:24731521

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/06 07:51(1年以上前)

>orange♪さん
HDRが再生できる編集ソフト(DavinciResolveとか無料で対応してたかも?有料版のみだったらすみません)
を使って、PCで見られる形式に変換することは出来ないのでしょうか…

書込番号:24733338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/05/07 13:34(1年以上前)

>Movie staffさん
返信くださり、ありがとうございます。
やっぱりソフトを使わないと、方法はないんですね…
簡単に変換できないかと、甘く考えていました。
保存してパソコンで見ることは潔く諦めます。
ありがとうございました。

書込番号:24735111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/07 21:36(1年以上前)

>orange♪さん
HDR対応モニタが無いと色が正しく表示されない可能性はありますが、表示は可能です。
PCが結構古いとのことですので、そちらによるものと思われます。

SDR動画はベーシックモード、HDR動画はCinema Proで撮影したものと判断します。
Cinematography Proの再生要件です。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00252485

intelだと第6世代Core iファミリ以降は復号化をサポートしているので、それを搭載したPCで再生は可能です。
CPUがこれ以上古い場合はハード的に再生不可能ですので、パソコンを新調するなりしないと観られません。
CPUが新しいのに再生されない場合はソフト側に問題があります。OSがWindows10以降であればデフォルトの再生ソフトで再生可能なはずです。

上記良くわからない場合は、パソコンのなんでも掲示板で質問すれば詳しい方が教えてくれると思います。

書込番号:24735767

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/05/07 22:27(1年以上前)

>しげ散歩さん
ありがとうございます。
パソコンの性能が問題ですね…
貼り付けていただいたURLにも飛んで見てきましたが、私の今の環境では見れないということだけはわかりました。
今後、新調したら見れるというのは、保存先のHDDにもよりますでしょうか?
モニターだけの問題なら良いのですが、HDDが古いことも原因になりますか?
この件がもしお分かりになれば、お願いします。

今後はアドバイス頂きました、パソコンの掲示板の方で改めて質問してみます。

書込番号:24735861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/08 07:31(1年以上前)

>orange♪さん
ポータブルHDDを現在のPCで暗号化しているということでもなければ、HDDはそのままで大丈夫ですよ。

書込番号:24736226

ナイスクチコミ!1


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/05/08 10:46(1年以上前)

>しげ散歩さん
暗号化とは…?
スマホとHDDを同時にPCのUSBに繋いで、スマホからPC経由でHDDに保存しているだけなので、暗号化とかはされていないということでいいんですよね?

でしたら安心しました。
いずれ、PCは買い換えなければならないので、保存がちゃんとされていればよしとします。

パソコンのなんでも掲示板にいくまでもなく、解決しました。
ありがとうございました。

書込番号:24736468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2022/05/08 14:03(1年以上前)

>orange♪さん
ポータブルHDDの暗号化を行うことはまずないので、特に意識していないなら暗号化されていないとみて間違いないです。

暗号化はポータブルHDDを他のPCに接続したときにそのまま中身を見られないようにするため行います。
「車上荒らしでPCが紛失したが暗号化しているためデータの流出は無い」みたいなニュースが流れることがありますね。
暗号化したポータブルHDDでも自身で設定したパスワードさえ分かっていれば別PCに接続しても参照可能なので暗号化の件は少々蛇足でした。

書込番号:24736737

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 orange♪さん
クチコミ投稿数:193件

2022/05/08 14:37(1年以上前)

>しげ散歩さん
なるほどです。
改めて安心しました。
セキュリティ面はあまり手を加えていないので、これからはもっと勉強しなくては、と思いました。
とはいっても、セキュリティをかけるほど重要なものなどほとんど無いのですが…(笑)

色々教えてくださり、勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:24736796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SOG05 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SOG05 au
SONY

Xperia 5 III SOG05 au

発売日:2021年11月12日

Xperia 5 III SOG05 auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング