『Android12』のクチコミ掲示板

AQUOS sense4 SH-41A docomo

4570mAhの大容量バッテリーを搭載した4Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年11月 6日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2020年冬春モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense4 SH-41A docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android12』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense4 SH-41A docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense4 SH-41A docomoを新規書き込みAQUOS sense4 SH-41A docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Android12

2022/05/09 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo

クチコミ投稿数:682件

今日アップデートしましたが何か変化ありますか?たいした変わってないような(泣)もしかしたら画面見やすくなったくらいですかね。でも常に新しくした方が安全みたいですが不具合どうかですね

書込番号:24738171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/09 21:20(1年以上前)

>アンフィルさん
早々に情報ありがとうございます。
不具合怖いので少し様子見ですが、不具合報告ではなかったので少し安心しております。

書込番号:24738701

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:682件

2022/05/09 21:48(1年以上前)

>yamadanagasatさん
不具合特になく順調ですよ。今回でAndroidアップデート二回目でこの機種はもう終了ですよね?三回目はないはずですし次新しい機種そのうちいつか検討してますがでももう全ての機種5Gですよね?5Gだとエリア外で料金も少し上がるので悩んでます。

書込番号:24738738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2022/05/09 23:15(1年以上前)

>アンフィルさん
OSアップデートは最大2回なのでこれで終了ですね。
更新内容はシャープのページにて調べたところ、AQUOSトリック、Payトリガー、ロックフォトシャッフル、Bright Keep、ゲーミングメニュー、 Smart home HUB、簡易留守録、Android 12の新機能らしいです。
12の新機能以外はAQUOS SENSE6等実装済みのものみたいで、12由来の新機能は主に以下5つみたいです。
@デザイン刷新、Aマイク・カメラ使用中アイコンの表示、B位置情報の指定、Cスクロールスクショ、Dさらに輝度を下げる
個人的にはDが少し嬉しいです。

SENSE4のように5G非対応の端末もまだ購入は出来ますが、5G対応のもが主と思われます。
ただ、私見ですが5G対応端末でも4GまたはLTEも対応してますし、MVNOのSIMも5G対応で追加料金なしのものもあるのでコスト面では変わらない様に思われます。
最近は端末見てないので5G対応端末が非対応端末と比べて高いという話ならすみません。

書込番号:24738872

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:682件

2022/05/09 23:48(1年以上前)

>yamadanagasatさん
回答どうもです。端末はそこまで高くないかもなんですが5Gだと月々の基本料金の値段が少し上がってしまいます。自分はドコモなんですが。でもいつまでかわかりませんがドコモキャンペーンでキガ無制限に使い放題みたいですね。自分は自宅にワイファイないので魅力的ですが5Gエリア外で通信速度どれくらいなのか気になってます。次の機種はARROWSかAQUOSか検討中です。

書込番号:24738925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/10 07:48(1年以上前)

普通に使えていたのですが 音楽を聞こうとしたところMicroSDが認識されていないことがわかりました
11の時も時々あったのですが 再起動で認識されていました
今回は何度再起動してもだめで 400GだったのであきらめきれずPCに差したら普通に認識されたのでもう一度戻したら 普通に認識されました
どのような理由かわかりませんが まあよしたといところでしょうか

他には見た目が少し変わったくらいですが wifiのオンオフが2段階の操作になり面倒になりましたね

書込番号:24739175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件

2022/05/10 07:59(1年以上前)

あんまり古いOSだとネットとか何か危ないですか?次Android13正式に出てくるまでは12安全ですかね。そのへん良くわからなくて(泣)次の機種も悩みます。おすすめのスマホなどありますか

書込番号:24739179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/10 14:37(1年以上前)

そんなすぐには古くならないので大丈夫です
ただしセキュリティパッチも、2度目のOSアプデ後は大体すぐに終了してしまう為それ以降は心配ならセキュリティ対策アプリを入れるとかする必要があります
可能ならば最新機種に買い替えるのが無難ですが

書込番号:24739587

ナイスクチコミ!5


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/10 20:22(1年以上前)

メディアストレージが削除できなくなってしまいましたね
確か11のときは削除できていたと思うのですが
現時点でバッテリー使用量の3分の1くらいをしめていますが 時間がたてばおさまってくるのか このままバックでうごき続けるか様子を見てみないとわかりませんね

書込番号:24740052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/11 14:45(1年以上前)

私もバージョンアップして使用していますが、どうも本体の発熱が激しくなり、バッテリーの消費量も多くなっている様に思います。
アプリの強制終了や再起動等を行ってもすぐに熱くなっていまいます。
何か新しい機能で、悪さをしているものがあるのでしょうか・・・

書込番号:24741004

ナイスクチコミ!10


naokinnさん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:13件

2022/05/11 16:42(1年以上前)

設定のバッテリーで 一番使用量が多いアプリをまず検索してみてはいかがですか
当方 いろんな画像をMicroSD 400Gにパンパンに入れて使用していますが 画像がおおいせいか メディアストレージでバッテリーを食うことが依然のバージョン11ではしょっちゅうありました
メディアストレージを削除すると 着信音の設定がぐちゃぐちゃになったりするので 再起動のもで何とかしていました

12にして1日はメディアストレージがトップにきていて本体も熱かったですが 全部画像をスキャンし終わったのか 今日になったらおさまっていました

メディアストレージによるものならもうすこしまつしかないとおもいます データを削除する事がませんので

書込番号:24741082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/12 09:59(1年以上前)

naokinnさん

ご返信ありがとうございます。

バッテリー消費を見れるのをすっかり忘れていました。
恐らく貴殿が書かれているメディアストレージの様な気がします。
昨日の書き込みの後、夕方以降は普通に戻り、今日も朝から全く熱くなることも無く問題ありませんn。

しかし、スキャンであれだけ熱くなるとは、不思議な挙動をするものですね。

書込番号:24742035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense4 SH-41A docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense4 SH-41A docomo
シャープ

AQUOS sense4 SH-41A docomo

発売日:2020年11月 6日

AQUOS sense4 SH-41A docomoをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング