『サスペンションの種類がさっぱりわかんないお』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『サスペンションの種類がさっぱりわかんないお』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:12件

マクファーソンストラット
ダブルウィッシュボーン
マルチリンク
トレーリングアーム
ド・ディオン
トーションビーム
リジッド

何のことなのかお?

ジロくんの最初に乗った車は前輪がダブルウィッシュボーンで、なんだか柔らかくてふにゃふにゃだったけど地面に吸い付いてる感じで曲がりやすかったお

お家にあった他の車は前輪がストラットばかりだったけど、カーブで安定感が少し足りないように感じたからカーブ手前で減速しないと恐くてカーブに侵入できないんだお(ノ_・。)

書込番号:24739237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mat324さん
クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:54件

2022/05/10 09:12(1年以上前)

頭でっかちになりすぎると、好きな車に乗れなくなりますよ。

自分の感性を大事にしていきましょう!

書込番号:24739254

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/10 09:15(1年以上前)

軽トラはリーフやしそなもん知らんでエエ

書込番号:24739258

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/10 09:25(1年以上前)

所詮はタイヤとホイールを支えている人間で言う所の脚ですね。

マルチリンクやダブルウィッシュボーン等が最高というのは幻想だったんですよ。ポルシェがストラット式を使うには訳があるんです。日本の偉い人にはわからんのですよ。

下記の本読んでみてください。
https://clicccar.com/2015/10/05/331038/

書込番号:24739268

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/05/10 09:34(1年以上前)

mat324さん

すでに財力が足りないから好きな車に乗れないお(ノ_・。)
70スープラかFD3Sに乗りたいお
でも臭そうな中古は嫌だお(´;ω;`)


ハラダヤンさん

リーフってなにかお?
そうゆえば軽トラに興味があんまりなくてサスとかさっぱり知らんお(o^−^o)


JTB48さん

ダブルウィッシュボーンのポルシェが出るらしいお

書込番号:24739283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/10 10:07(1年以上前)

>リーフってなにかお?

板バネに決まっとるお!!

次いでに、あんた挙げとらんかったけど、エアサス(空気バネ)っちゅうモンもあるで〜。
スイッチひとつで車高設定が自由に出けて、積載量に応じて自動で車高調整してくれる便利モンや。
今はこれが最高のサスペンションでレクサスやメルセデスの高級グレードは標準装備なんや。
アンタの軽トラにどうや!

書込番号:24739311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2022/05/10 10:30(1年以上前)

>自口他不さん

軽トラにバルーンを付けると空を飛べます。
究極のエアサスです。

書込番号:24739343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2022/05/10 10:34(1年以上前)

>自口他不さん

サスには興味がないがサツには興味があるらしい書き込みが多いですね。

書込番号:24739345

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2022/05/10 10:41(1年以上前)

ハラダヤンさん

板バネって馬車かお!?(°Д°)


funaさんさん

風船おじさんはどこに行ったのかお?
風船おじさんは最初はおもしろいチャレンジをする風変わりなおじさんだったのに
メディアに取り上げられる度におかしくなっちゃったんだお(ノ_・。)

書込番号:24739354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16193件Goodアンサー獲得:1322件

2022/05/10 11:32(1年以上前)

多くは車重とか車体サイズの影響が多く、尚且つ味付けが物を言う…

書込番号:24739391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6829件Goodアンサー獲得:119件

2022/05/10 16:36(1年以上前)

510ブルの後輪セミトレは当時のBMWを意識したのか、高性能のイメージだった。

書込番号:24739743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:9件

2022/05/10 19:59(1年以上前)

>自口他不さん
よくわからない物は、はずして捨てちゃえばいいと思います。やってみてください。

書込番号:24740001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/12 06:42(1年以上前)

サスペンションが解らなくても、クルマは動く。

MOTOGPで絶好調のドカティには、バルブスプリングがない(デスモ搭載モデルだけ)V4エンジンで16バルブのデスモって重くない?。

書込番号:24741855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シート 0 2025/10/13 22:22:31
7人乗りか8人乗りか 1 2025/10/13 22:21:07
LSシリーズ終了って本当かい? 2 2025/10/13 22:32:52
キーレスエントリー 4 2025/10/13 22:14:20
スポーツからエステートへの乗り換え 8 2025/10/13 21:49:15
バッグ時のブレーキ異音 9 2025/10/13 19:00:07
エンジン始動時”ガリガリ音”しませんか 4 2025/10/13 21:21:03
操舵支援 23 2025/10/13 20:48:58
プラド150 ゴムシールとガラスの間の気泡 3 2025/10/13 17:01:54
駆動用バッテリーについて 6 2025/10/13 22:40:10

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581631件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング