『変換ケーブル使ってる方いますか?』のクチコミ掲示板

2016年10月29日 発売

TA-ZH1ES

  • 独自開発の「D.A.ハイブリッドアンプ」を搭載し、DSD 22.4MHz、PCM 768kHz/32bitのハイレゾ音源に対応したDAC内蔵のヘッドホンアンプ。
  • すべてのPCM音源を11.2MHz相当のDSD信号に変換する独自技術「DSDリマスタリングエンジン」やアップスケーリング技術「DSEE HX」を搭載。
  • 5種類のヘッドホン端子を装備し、変換プラグを介さずバランス接続対応の主要ヘッドホンを接続することができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥278,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(ミニプラグ):1系統 ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ TA-ZH1ESのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA-ZH1ESの価格比較
  • TA-ZH1ESのスペック・仕様
  • TA-ZH1ESのレビュー
  • TA-ZH1ESのクチコミ
  • TA-ZH1ESの画像・動画
  • TA-ZH1ESのピックアップリスト
  • TA-ZH1ESのオークション

TA-ZH1ESSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

  • TA-ZH1ESの価格比較
  • TA-ZH1ESのスペック・仕様
  • TA-ZH1ESのレビュー
  • TA-ZH1ESのクチコミ
  • TA-ZH1ESの画像・動画
  • TA-ZH1ESのピックアップリスト
  • TA-ZH1ESのオークション


「TA-ZH1ES」のクチコミ掲示板に
TA-ZH1ESを新規書き込みTA-ZH1ESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

変換ケーブル使ってる方いますか?

2022/05/10 23:08(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > SONY > TA-ZH1ES

スレ主 shou131さん
クチコミ投稿数:105件

hd800の純正ケーブルの被服がボロボロになったので
FURUTECH iHP-35Hx-XLRを購入してしまい、
このアンプに対応してないと困った事に。
ヤフオクに自作の変換プラグあったので、
それを買い足すか素直に別のケーブルに買い換えるか
で悩んでおります。
変換プラグは音質が劣化するものなのか?
変換するなら4ピンと4.4ミリどちらがお勧めか?

ご意見頂けると嬉しいです

書込番号:24740332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2022/05/11 01:35(1年以上前)

素直に別のケーブルに買い換える
で良いのではないでしょうか。

>FURUTECH iHP-35Hx-XLRを購入してしまい、
これって返品、交換できないのでしょうか?
Amazonならできそうですけど。。

個人的には、別にXLR3x2のアンプを持っていて、共用したいとかなら
変換ケーブル使うのはありだと思うのですが、買い間違えたから
アダプター使うというのはどうなんでしょう?と思います。

特にXLR端子重いので、オスメス接続したのが中間にあると思うと、
ちょっと嫌かな的な?
美しくはないですよね。

>変換プラグは音質が劣化するものなのか?
>変換するなら4ピンと4.4ミリどちらがお勧めか?
その人のポリシー、哲学で回答は変わるような気がします。
変換プラグも色々だと思いますし。

XLR4ピンなら、なんか業務用ぽくてカッコいい!とか。
4.4mmなら、なにかと共用できそう、とか。

書込番号:24740446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:131件

2022/05/11 01:49(1年以上前)

shou131さん、こんばんは。

アンプとヘッドフォンの間に余計なモノが入った場合なにが起こるかというと、そこの接触抵抗で音量が低下する、ということです。接触抵抗は状況によって様々で、本当に接触が悪い(オーミックでない)場合もありますが、接触部が清浄な貴金属メッキ同士であれば、今回のケースではせいぜい10mΩ見ておけばいいでしょう。

HD800はインピーダンスが300Ωですから、音量が最大で 20×log(300/300.01)=-0.0003dB 程度に減少する・・・かも知れませんが、これはとても聴き分けられる大きさではありません。細かく言えば、HD800 は周波数によって 350Ω〜650Ω の間で変動するようなので、周波数によって低下量は変わりますが、いずれにせよ聴き分けられる大きさではありません。

こういう場合、余計な接点があること自体が心理的に影響する効果のほうがよほど大きいと思います。よって「個人の感想」レベルであれば、「変換プラグで音質が劣化する」という意見が、いかにもありそうです。4ピンか4.4ミリかについても、メカニカルな好みで選んでいいと思います。

私見を言えば、手持ちのプラグで金メッキでないもの(クロームメッキ)などは接点の清浄度に気を使う必要がある気がしており、するとヤフオクの自作変換プラグの余計な接点がいつまでも気になりそうで、極力シンプルでゴツくない構成を選びたいです。

書込番号:24740453

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2022/05/11 02:59(1年以上前)

https://www.yodobashi.com/product/100000001002944581/
製品としてもあるようです。

これがフロントパネルから垂れ下がってる、という光景は
美学的にどうかな、と思います。

垂れてる先にXRLオスメスが2つあると考えると、結構な
重さが掛かってきますので、断線しやすくなるかもしれません。

書込番号:24740474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2022/05/11 06:18(1年以上前)

>shou131さん

それこそ間違えたケーブルをオクかフリマで売って買い替えればと(^_^;)

書込番号:24740533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shou131さん
クチコミ投稿数:105件

2022/05/11 07:17(1年以上前)

皆さん貴重な意見ありがとうございます

プラグの種類は個人の趣向がなければ
そこまで気にしないで良いんですね。
勉強になりました。

紹介して頂いた変換プラグレビュー読んだ感じでは
音質は問題なさそうですね。
音量も最大で聞く事無いので大丈夫そうです。

返品は難しそうなのでメルカリで売るのも
検討してみます。

他に丈夫そうなケーブルないか探して
良いものがなければ紹介して頂いた
変換プラグ買ってみます。

書込番号:24740582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA-ZH1ES
SONY

TA-ZH1ES

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月29日

TA-ZH1ESをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング