『位置情報の追加』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ボディ

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラ。「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化など、画質アップを実現。
  • 写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」や、被写体の状況を自動認識して撮影できる「シーンインテリジェントオート」機能を搭載。
  • 専用アプリ「Camera Connect」を活用することで、ペアリングしたスマホへ画像の自動送信が可能。また、スマホからカメラ内の画像を確認することもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (105製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ボディ の後に発売された製品EOS Kiss M ボディとEOS Kiss M2 ボディを比較する

EOS Kiss M2 ボディ
EOS Kiss M2 ボディEOS Kiss M2 ボディ

EOS Kiss M2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション

EOS Kiss M ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ボディの価格比較
  • EOS Kiss M ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss M ボディの買取価格
  • EOS Kiss M ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ボディの純正オプション
  • EOS Kiss M ボディのレビュー
  • EOS Kiss M ボディのクチコミ
  • EOS Kiss M ボディの画像・動画
  • EOS Kiss M ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ボディのオークション


「EOS Kiss M ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ボディを新規書き込みEOS Kiss M ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

位置情報の追加

2022/05/16 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ボディ

クチコミ投稿数:15件

位置情報の記録に関しての疑問です。Camera Connect(Android)と Kiss Mの組み合わせです。それぞれのバージョンとファームウェアは最新のものに更新しています。

GPSを有効にしたスマホとカメラをペアリングして撮影すると、画像に位置情報が記録されるのは確認しています。しかし、Camera ConnectでGPSのログを記録しつつ、ペアリングしていない状態のKiss Mで撮影した後、帰ってからペアリングして Camera Connectの「位置情報の追加」という機能で、カメラ内の撮影済み画像(JPEG)に位置情報を追記しようとすると、「接続中のカメラでは、この機能を使用できません」と表示されます。

単にKiss Mが位置情報の追記に対応していないのか、他に何か設定が必要なのか、ひと通り取説を見ましたが切り分けができていません。撮影済み画像に普通に追記できるよという方、いますかね?。

書込番号:24749234

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1865件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2022/05/16 17:55(1年以上前)

ご相談の機種固有の話ではありませんが悪しからず。

デジカメで撮影したJPEGにGPSロガーのデータから
位置情報を埋め込む事が出来ます。
詳細はリンクを読んでください。
https://geo-info.sakura.ne.jp/Map/geotag.html

書込番号:24749357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/05/16 18:51(1年以上前)

KissMではないのですが、R6、6DMk2等でも『位置情報の追加』を選択すると
『接続中のカメラでは、この機能を使用できません』
が表示されます。

コンデジの一部やM6Mk2ではこの機能を使用できるようですが、
Camera Connectの詳しい取説等がないので、位置情報の追加が
どの機種に対応しているかは不明ですねぇ。

KissMならBluetooth接続で撮影位置情報が付加可能ですから、
この方法の方が確実だと思います。

私はR6でスマホからGPS位置情報を付加していますが、
Bluetoothならワンタッチで接続できますので、
常時接続でなく撮影する都度に接続しても大した手間では無いと感じています。

書込番号:24749430

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/05/17 21:20(1年以上前)

>盛るもっとさん
>つるピカードさん

有意義な情報をありがとうございます。

ははー、やはり他の機種でも追記ができないものがあるんですね。しかもどれがOKでどれがダメなのかハッキリせん、という状況ですか。

以前のカメラではGP-E2を使ってたんです。扱いが簡単だし、一日中ONにしてても電池が充分もったので、私には使い勝手がよかったのですが、Kiss MはGP-E2に対応してません。残念。

やはり、後で追記ではなく撮影時に記録するべきですね。今日一日中スマホとカメラ抱えて撮りまくり、特に電源OFFからの復帰を何度も繰り返し練習しました。すっかり慣れてスムーズに撮影を始められるようになりました。

書込番号:24751111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:38件

2022/05/17 23:36(1年以上前)

>BREEZE@松山さん、こんばんは。
GPS 非内蔵のカメラで撮影した写真に位置情報を付与する方法は、当初は...

@ 撮影時にスマホアプリで GPS のログを取得し、あとから撮影時刻を元に、撮影後の写真に位置情報を付与する

が主流でしたが、'16 年にニコンが SnapBridge で先鞭を付け、今、各社も追随しているのが...

A 撮影時、Bluetooth 経由でカメラがスマホから位置情報を取得し、その場で撮影写真に付与する

という方法で、Aの方がより新しい仕組みであるため、「Aが可能なカメラに、敢えて@まで対応させていない」 ということじゃないかと思います。

個人的には、カメラが GPS とコンパスを内蔵してると、位置だけでなく撮影時のカメラの向きまで記録できるので、ベストだと思うんですがねー。

書込番号:24751368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ボディ
CANON

EOS Kiss M ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 3月23日

EOS Kiss M ボディをお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング