『パソコンのバッテリー交換について』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『パソコンのバッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パソコンのバッテリー交換について

2022/05/16 18:58(1年以上前)


PC何でも掲示板

スレ主 mio1208さん
クチコミ投稿数:24件

現在、NECのPCLL750SSBを利用しておりますが、バッテリーリフレッシュ診断で、劣化と出ました。8年くらい使用しています。
バッテリーの交換を考えていますが、純正品と互換で迷っています。
また、自分で簡単に交換出来るのか?心配です。
アドバイスを頂けましたら幸いです。

書込番号:24749444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4549件Goodアンサー獲得:725件

2022/05/16 19:21(1年以上前)

>mio1208さん
>8年くらい使用しています。

色んな面で買い替えて良い時期だと思います。

書込番号:24749466

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2022/05/16 19:23(1年以上前)

8年ではそろそろ新機種に交換されたほうが宜しいかと存じます。
そもそもバッテリーがまだ販売されているかどうか?

書込番号:24749472

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2022/05/16 19:26(1年以上前)

PC-LL750SSBの純正バッテリーパックの型番は、PC-VP-WP125 希望小売価格 15,400円(税込)。
https://support.nec-lavie.jp/product/option/battery/pc-vp-wp125/index.html?CPID=

NECからの購入サイトは。
https://www.nec-lavie.jp/shop/option/pc_option/battery_pack/PC-VP-WP125.html

互換バッテリーより、純正バッテリーパックをお勧めします。

書込番号:24749475

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2022/05/16 19:34(1年以上前)

バッテリーパックの外し方、取り付け方は、マニュアル「はじめにお読みください」の15,16ページを参照して下さい。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201404/html/ll750ssb.html

書込番号:24749485

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mio1208さん
クチコミ投稿数:24件

2022/05/16 19:37(1年以上前)

>JAZZ-01さん
アドバイスをどうもありがとうございました。
やはり、バッテリー交換をしたいと思います。

書込番号:24749488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mio1208さん
クチコミ投稿数:24件

2022/05/16 19:41(1年以上前)

JTB48さん
アドバイスをどうもありがとうございました。
パソコン本体は、まだまだ使用出来るので買い換えは、考えていません。
資金不足です。
バッテリーは、メーカーに聞いたら販売はしていないそうですが
他のサイトで、純正品を見つけました。
パソコンの使用期間を考えると純正品?を購入するか?
迷います。

書込番号:24749495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio1208さん
クチコミ投稿数:24件

2022/05/16 19:46(1年以上前)

キハ65さん
アドバイスをどうもありがとうございました。
メーカーで、純正品は販売はしていないそうです。
ネットで、純正品を見つけましたが、パソコンの使用期間を考えると悩みます。パソコン本体は、まだまだ使用できそうで

また、機械音痴で、自分で交換出来るのか?自信がありません。
女性で、50過ぎで、出来るのか心配です。

書込番号:24749502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/16 19:52(1年以上前)

Windows8.1・・・
サポート切れていますし正直使い続けるのはリスクが大きいような・・・
まぁ趣旨とは外れますけど

ちなみに純正バッテリが選択肢に入るなら純正を買ったほうが良いと思います

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/11563/
互換はそれなりにリスクがあります
仮に互換にするというならそこを承知した上で選択してください

書込番号:24749515

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60961件Goodアンサー獲得:16279件

2022/05/16 20:07(1年以上前)

>>また、機械音痴で、自分で交換出来るのか?自信がありません。
>>女性で、50過ぎで、出来るのか心配です。

マニュアルのイラストを見ればわかるようにロック外して、バッテリーパックをスライドさせるだけです。
「はじめにお読みください」の直リンクを貼っておきます。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201405/preface/v1/mst/853_811064_383_a.pdf

>>メーカーで、純正品は販売はしていないそうです。
>>ネットで、純正品を見つけましたが、パソコンの使用期間を考えると悩みます。パソコン本体は、まだまだ使用できそうで

再度見直しました。確かに販売していませんね。
純正バッテリーパックと謳われているのも在庫品流れかもしれませんから、くたびれているかもしれません。
バッテリーはいわば生物ですから、互換バッテリーでも良いかもしれません。

書込番号:24749535

ナイスクチコミ!1


スレ主 mio1208さん
クチコミ投稿数:24件

2022/05/16 21:18(1年以上前)

スロットバックさん
アドバイスをどうもありがとうございました。
確かに、既に8.1は、サポートも切れてかなりダメですが
新しいパソコンを購入したいのですが、使用用途も限りがあるので、
金額的にも、時期的にもまだまだ使用したいので、
バッテリー交換出来るなら、それで使用したいと思います。

書込番号:24749652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio1208さん
クチコミ投稿数:24件

2022/05/16 21:20(1年以上前)

キハ65さん
度々、アドバイスをどうもありがとうございました。
互換も、考えましたが、やはり、怖いので、純正品を購入するつもりです。
交換が、上手く出来たらそれだけが心配です。

書込番号:24749657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/05/16 22:48(1年以上前)

このサイズのノートPCとなると持ち運び前提ではないと思います
持ち運ばないならバッテリパックなんて飾りにしかならないので気にしなくてもいいのでは?
取り外しても起動するなら外しておけば破損の心配もないでしょう ホコリは少し気になるところなので何かしらのカバーはしたいところですが。
バッテリがなくても停電したときに使えなくなるという程度のデメリットしかないような気がします

書込番号:24749783

ナイスクチコミ!2


スレ主 mio1208さん
クチコミ投稿数:24件

2022/05/17 00:48(1年以上前)

>スロットバックさん
度々、アドバイスをどうもありがとうございました。
教えて頂き、普段持ち運びしないので、バッテリー使わないか?とも思いましたが、
何かあったら、3.11の時等パソコンが一番の頼りでした。
バッテリーがないデメリットも、あるようで大きな、購入になりますが、やはり購入を考えています。

書込番号:24749916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mio1208さん
クチコミ投稿数:24件

2022/05/17 09:17(1年以上前)

>スロットバックさん
>キハ65さん
>JTB48さん
>JAZZ-01さん
みなさん、本当にどうもありがとうございました。
明日、無事に交換できましたら、またご報告させていただきます。
こちらで、質問できて本当によかったです。
心から感謝します

書込番号:24750188

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
pcの電圧が低下する 17 2025/12/29 16:00:23
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00
BIOSアップデート以降Windowsが起動しなくなった 4 2025/12/21 13:28:10
ComfyUIほんと早いね! 2 2025/12/20 0:31:16
Windows11にアップデートする為に 12 2025/12/20 9:53:21
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 20 2025/12/17 23:14:17
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83973件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)