『太陽光の比較について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光の比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光の比較について

2022/05/22 10:41(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 s1011995さん
クチコミ投稿数:18件

こちらの掲示板で何度かお世話になっているものです。
ようやく何社かの業者との連絡がつき、比較検討をしているところです。

北陸地方
家は片流れ、傾きは1.5寸
です。

A社の提案3つ
@エクソル9.88kw オムロンパワコン2台(4.0+5.5)160万
Aエクソル9.88kw デルタ電子パワコン1台(5.5) 160万円
Bエクソル8.0~9.88kw(落雪対策でパネル枚数を減らして再見積もり) デルタ電子パワコン1台

B社の提案2つ
@Looop 9.12kw Looopパワコン2台(4.0+4.0) 163万円
ALooop 7.98kw Looopパワコン1台(5.5)133万円

自分的には
A社のBかB社のAなのかなと思っていますが、デルタ電子のパワコンや、Looopのパネルやパワコンってどうなのでしょうか?
どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24757108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/05/22 11:05(1年以上前)

施工販売店はネット業者でしょうか?

ネット業者だと金だけ取って工事せずに逃げたり、、、
工事後に追加で工事代で何百万と請求されたり、、、、
ニュースにもなっています。

はっきり言って値段だけで決めると太陽光は損します。
トータルで判断する事が大切です。

メーカー保証以外に何かありますか?
元々何百万する物なので保険なしで買うのは、
そもそも家や車は保険かけていませんか?と一緒です。

無保険で何百万は何十年も使うのなのにギャンブルになります。

トータルで判断される事をオススメします。
資本金、年間施工件数、施工実績、メーカー以外の保険
全国展開しているのかやスポンサーなど
私は最大手の名古屋本社の資本金1億8千万の保証が手厚い会社にしました。
大満足です!

あとは、
この口コミサイトのネット業者に誘導されないで下さい。
特に、この口コミだとネット業者が自社の会社名を出して誘導してくるので

書込番号:24757143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2022/05/22 16:45(1年以上前)

s1011995さん

わたしならA-2一択ですかね!
北陸と言うことで秋〜冬は定格の50%にも達しないと思うので、大きな過積載にはなりますが保証対象内ならA-2でいいと思います。

価格もキロ単価で16万円ですので、スケールメリットを得た素晴らしい価格だと思いますよ。

ただ、s1011995さん宅は新築間もないんでしたよね?
太陽光を設置することで屋根に穴を開けます。
住宅の瑕疵保証を失うリスクがありますのでハウスメーカーに確認してから決めてください。

書込番号:24757603 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 s1011995さん
クチコミ投稿数:18件

2022/05/22 20:56(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

アドバイスありがとうございます。
なるほど。
デルタ電子自体聞いたことがあまりないので、少々心配しています。

新築間もないのですが、実はハウスメーカーが倒産したもので…

書込番号:24757976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7192件Goodアンサー獲得:1438件

2022/05/22 21:26(1年以上前)

s1011995さん

デルタ電子は台湾を基盤にした電気メーカーです。
日本国内の太陽光メーカーでも多様されている実績のあるパワコンメーカーです。

国産では三菱、オムロン、安川、田淵
外資系ではSMA、デルタ、最近ではハーウェイあたりが有名ですよね。

家庭用太陽光ではパネルとパワコンのパッケージングでシステム化されてますが、野立てや産業用は安価なパネルと安価なパワコンを組み合わせたコンバーチブルなシステムを組みます。
デルタはそんな玄人受けするパワコンです。

書込番号:24758020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6797件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/05/22 22:00(1年以上前)

>s1011995さん

私もパワコン1台構成で、A社Bが良いと思います。
デルタパワコンはマルチストリングMPPTですが、MPPT回路が多い分、故障率がやや高い印象です。

書込番号:24758079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)