『カメラのイメージセンサーはどのくらいの大きさ?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラのイメージセンサーはどのくらいの大きさ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

クチコミ投稿数:418件

広角のイメージセンサーはどのくらいの大きさでしょうか?公式には大型と書いてあり期待してます

書込番号:24757322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/22 13:16(1年以上前)

2.4μmとのことです。

書込番号:24757339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/22 13:24(1年以上前)

補足

国内向け製品ページは掲載しておらず不親切ですが、海外製品ページスペック、発表時のプレスリリースに掲載されてます。

Samsung Global Spec
https://www.samsung.com/global/galaxy/galaxy-s22-ultra/specs/

Samsung Mobile Press
https://www.samsungmobilepress.com/press-releases/samsung-galaxy-s22-ultra-offers-the-ultimate-and-most-premium-s-series-experience-yet/

書込番号:24757353 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/22 13:28(1年以上前)

機種不明

訂正

国内版ですが、スペック一覧などには掲載してませんが、製品ページのカメラ紹介部分の展開メニュー内にのみ掲載してますね。
売りの1つなんだから、もっとアピールすべきでは?とは思いますが。

書込番号:24757365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2022/05/22 13:43(1年以上前)

ISOCELL HM3使用らしいですね。

書込番号:24757381 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:418件

2022/05/22 14:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます!
2.4umですか…1型センサーってことでしょうか

書込番号:24757409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:418件

2022/05/22 14:19(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
1 /1.33って書いてありました
1型より小さいのかな…

書込番号:24757418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/05/22 15:32(1年以上前)

>sky878さん

改良版かも?
他のレンズやソフトやAIがあるので何ともですが、S21Ultraと比べても出来上がりや接写とかかなり違いますねえ

色の再現性、逆光で太陽入れても自然な写真、今のとこ素晴らしいですね

書込番号:24757511

ナイスクチコミ!8


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/22 21:28(1年以上前)

>瓜生桜乃さん

 1インチ搭載モデルは次の2つしかありませんよ。
○【Xperia PRO-I】
 https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000921/spec/#tab

○【AQUOS R6】
 https://kakaku.com/keitai/smartphone/model/M0000000880/spec/#tab


 以下のスレも参考にしてみてください。
 【スマホ中級者以上の方向けサイトのご紹介】
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24757973/#tab

書込番号:24758025

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2022/05/23 00:17(1年以上前)

>京都単車男さん
テコ入れ、見直しはSWに限らずHWでもして全面的にしていそうですよね。

あと面白いなぁと思ったのがSnapdragonとExynosでカメラ画質に若干違いが出るそうで、SoCの進化や機能も色々と活きているんだろうなぁと思いました。
https://www.notebookcheck.com/Vergleichstest-Samsung-Galaxy-S22-Ultra-Snapdragon-8-Gen-1-vs-Exynos-2200-Betrug-an-Europa.615746.0.html

書込番号:24758282

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/05/23 15:52(1年以上前)

>sky878さん

面白いですね

太陽と人物が入って逆光で、太陽は飛びがなく、人物も潰れないのは感動しましたね

AIとHDRの合わせ技なんでしょうかね

下手なカメラの分割測光より補正無しに楽ちんです

他の高画質機種がポートレート重視が多いですが、万能ですね

まあ、Xperiaは配信にも力入れてるみたいですが

書込番号:24758874

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:418件

2022/05/24 16:04(1年以上前)

sna52788さん
コメントありがとうございます
1型2台しかないのですね
ギャラクシーの1型でないかな

書込番号:24760426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/24 17:22(1年以上前)

サムスンはさすがにやらんでしょう

書込番号:24760524

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5010件Goodアンサー獲得:735件

2022/05/25 06:59(1年以上前)

>京都単車男さん
今回は本体代金が上がったからか、かなり本気で端末を作り上げていますよね。
んー、、、欲しいけどやっぱりどう頑張っても高いっす^^;

>瓜生桜乃さん
今Xiaomiが1/1.12型センサー搭載のスマホを世に送り出そうとしているので可能性はゼロじゃないんじゃないですかね。

特にSamsungも自社でISOCELLを作っているので、SONYの対抗馬としてやる可能性は捨てきれないのかなと思います。
デカいセンサーの強みもあるんでしょうが、ソフトウェアやSoCの進化も凄いとこも多々あるので、どうなるんでしょうね?

書込番号:24761382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング