『ご教示ください。』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G

  • 高い解像性能と美しいボケ描写、すぐれた操作性を軽量で実現したミラーレス一眼カメラ用広角パワーズームレンズ。高性能レンズ「Gレンズ」シリーズ。
  • 超広角16mmから35mmのズーム全域で、画面中心部から周辺部まで高い光学性能を実現。コーティングの最適化により、ゴースト・フレアを効果的に抑制。
  • パワーズーム機能を搭載し、通常のマニュアルズームリングに迫る快適な操作が可能。速度を一定に保った「スローズーム」による表現も簡単にできる。
最安価格(税込):

¥154,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥154,310

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥107,900 (11製品)


価格帯:¥154,000¥185,900 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:16〜35mm 最大径x長さ:80.5x88.1mm 重量:353g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの価格比較
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの中古価格比較
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの買取価格
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのスペック・仕様
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのレビュー
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのクチコミ
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの画像・動画
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのピックアップリスト
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのオークション

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635GSONY

最安価格(税込):¥154,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月27日

  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの価格比較
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの中古価格比較
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの買取価格
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのスペック・仕様
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのレビュー
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのクチコミ
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの画像・動画
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのピックアップリスト
  • FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gのオークション

『ご教示ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G」のクチコミ掲示板に
FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gを新規書き込みFE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教示ください。

2022/05/28 06:48(1年以上前)


レンズ > SONY > FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G

クチコミ投稿数:8件

昨日の夕方に無事に届きました。軽さはもちろんのこと、AFの速さ&食いつきに驚きと喜びを感じ、買って良かったーと実感しております。

さて、レンズ一番手前側のF値リングについて質問です。
私はα7Cに装着しているのですが、F値リングを回しても何も反応しません。
まだ、何も設定等しておらず、出荷時設定のままだからなのか、不具合なのか。。。
どなたか、ご教示いただけませんでしょうか?
絶対に必要な機能か?と聞かれると、もちろんカメラ側で調整はできるのですが、できればリングも使いたいなと。。。
よろしくお願いします。

書込番号:24766073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635GのオーナーFE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの満足度5

2022/05/28 07:20(1年以上前)

>有野真間さん
Aモードになっていますか?

書込番号:24766102 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


longingさん
クチコミ投稿数:1440件Goodアンサー獲得:184件

2022/05/28 07:22(1年以上前)

私がショールームで試した際には問題無く使えていたと記憶しています。

露出設定は絞り優先か、マニュアルになっていますか。

書込番号:24766104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


calamariさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:59件

2022/05/28 07:27(1年以上前)

>有野真間さん
おはようございます。

取説によると、アイリスロックスイッチがLOCKの位置になっていると、絞りリングはAの位置で固定される構造になっていますが、この状態でしょうか?

IRIS LOCKスイッチ
• ロック: 絞りリングを絞り目盛の「A」で固定、または F4 ~F22の間で動かすことができます。
• リリース:絞りリングを絞り目盛の「A」~F4の間で動か すことができます。
絞り指標に絞り目盛「A」を合わせると、オートアイリス モードになり、カメラ本体で明るさを調節できます。 また、絞りリングを回すことで、光量をF4~F22にマ ニュアル調節できます。

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/50365080M-JP.pdf

書込番号:24766107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/28 08:17(1年以上前)

>有野真間さん
絞りリングのF22の左に赤色表示の「A」があると思いますが、
そこに合わせて iris rockをONにしておくと勝手に絞り値が
変わることなくカメラ側で絞り値の設定が可能になると思います。

書込番号:24766151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:184件 FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635GのオーナーFE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gの満足度5

2022/05/28 08:41(1年以上前)

>カメラ猛特訓中さん
余談ですが、本レンズ使用中ですが絞りリングのF22と「A」の間の移動が異常なまでに固く、勝手に絞り値が変わるというような心配はありません。なので、iris rockスイッチの存在意味がわかりません。
むしろ、異常に固いため、うっかりiris rockスイッチがONになっていても、無理矢理力を加えて破損してしまいそうです。

書込番号:24766193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2022/05/29 00:23(1年以上前)

>kosuke_chiさん
ご指摘の通り私も絞りリングをAからF8等へ変更してやはり
カメラ設定で絞り値変更が良いと思ったのでもう一度Aポジション
に変えようと思ったら硬くて中々Aに動きませんでした。
もしかして戻らないんじゃないかと思ったくらいです。
使用するうちにスムーズになるんでしょうかね?
余談ですが、IRIS ON/OFFでも変わらないようにも感じました!
追記有難うございました。

書込番号:24767463

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/05/29 05:36(1年以上前)

皆さん、たくさんのご返答ありがとうございました。原因はAモードになっていなかったことでした。。。自分の無知がお恥ずかしい。。。
皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:24767588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G
SONY

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635G

最安価格(税込):¥154,000発売日:2022年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

FE PZ 16-35mm F4 G SELP1635Gをお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング