『なぜgalaxyやiPhoneを使わないか』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『なぜgalaxyやiPhoneを使わないか』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

なぜgalaxyやiPhoneを使わないか

2022/05/29 07:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:25件

galaxyはサムスンのスマホで発火や口コミでのやり取りを見てなんか駄目だなと思い購入せず、他のアンドロイド機もあるし、わざわざ選ぶ必要もないからね。
シムフリーでなかったような気もするから対象外だね。

iPhoneはソフトバンクの取り扱いで縁もなく、カメラの接続で失敗や対応してないというので候補外。
電池の容量もあまりよくないし、マックスプロを買うんだったら、android2台買った方がいいし、iPhoneに今更こだわる必要もないからね。

スマホのカメラやゲームとかやらないし、LINEとか不具合誘発のくだらないアプリも入れないので電池持ちがよさそうな機種でいいんだけどね。
というわけで、シャープ最高。
asusも最高。

書込番号:24767665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2022/05/29 08:58(1年以上前)

まあ人好き好きで選んでいるのでしょう。私はAndroidスマホを使う。
友人がiPhoneで操作を教えてくれるから私もiPhone、その逆もある。
女房はiPhoneを使うが、基本操作がAndroidと違うので困っても手助けできない。

ガラケーじゃ出来ないことを知った、スマホを選ぶとき欲張って大画面のASUSのフォーンパッドを購入シムはIIJmioのデーターSIMで通話はLaLaCall。購入価格は1万7千円。
日中の屋外では画面が見えないので使えないし通話時の滑稽な形が嫌になった。
安いスマホということで9800円のポラロイドスマホをアマゾンで購入。フォーンパッドはタブレットとして使うことになった。
通話SIMは高くつくのでOCNのデーターSIMをLaLaCallで使う。
屋外で画面が暗く見難くなっても手で覆えば見える、小型画面が良いなと。

iPhoneを選ばないのは価格が高いからだ、通話SIMを使わないのも費用の点だったが3台目からFreetelの通話SIMを使いだした。
キャリアのを選ばないのは店に行く気がしないから、長時間待ちは願い下げ、電話とメールのやり取りでなんとかなる。

現在5台目のスマホを使ってる、楽天ハンドだ。小型軽量で価格も安い。
IIJmioで中古のiPhoneがMNPで安く買える、売り切れになってるが一度使ってみても良いかなと思う。

書込番号:24767765

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6750件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2022/05/29 09:30(1年以上前)

>1と9の世界さん

あなたに通じるんなら説明しますけど?

書込番号:24767807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/05/29 10:16(1年以上前)

ここは自分語りの場所ではない

書込番号:24767866

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8409件Goodアンサー獲得:1088件

2022/05/29 17:15(1年以上前)

>というわけで、シャープ最高。

失笑w

書込番号:24768449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19295件Goodアンサー獲得:1791件 ドローンとバイクと... 

2022/05/29 18:37(1年以上前)

>1と9の世界さん

iPhoneはソフトバンクって、10年以上前の話ですか?

カメラもゲームもLINEもいらないならガラケーで十分だったでしょうに、もう今はラインナップもほとんどなくなって残念でしたね。同情します。

書込番号:24768570

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング