ZABOON TW-127XP1L
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄EX」搭載ドラム式洗濯乾燥機。ウルトラファインバブルとマイクロバブルの2種類の微細な泡で黄ばみ・黒ずみを抑制。
- 「液体洗剤・柔軟剤自動投入機能」や、UV照射と温風の効果で衣類をしっかり除菌する「UV温風除菌」を搭載している。
- 「ヒートポンプ除湿乾燥」を採用し、大きな洗濯槽と大風量でスピーディーに乾燥。洗濯から乾燥まで約45分で仕上げる「少量45分コース」を搭載。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1322
最安価格(税込):¥235,460
[グランホワイト]
(前週比:±0
)
発売日:2021年 9月下旬
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127XP1L
こちらの商品とパナソニックの前型vx900bl シャープess7g
3機種で検討しています。
こちら97分の洗乾スピードが気にいったのですが、省エネ運転だと洗濯〜乾燥まで205分程という事ですよね?
カタログに定格洗濯〜乾燥時コストとして、電気代34.3円とありますが、こちらは洗乾スピードの場合という意味ですか?省エネ運転でのコストはいくら位なんでしょうか?😅
シャープesw114は搬入不可なのでess7gで検討しています。他2機種より、ランニングコストは高く電気代43円ですが、購入価格は半分なので悩んでいます。。容量は足りるかと思っています。
vx900blの概要が見当たらず、省エネだと洗濯〜乾燥まで省エネでの時間はどの位でしょうか?😵
LXシリーズは高くて手が出せません。。
とにかく、掃除の手間は減らしたく振動、乾燥時間が少ないのを選ぼうと思っていましたが、全て叶うものがない状態です。 何を選んだらいいかお知恵をください。。
書込番号:24773577 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ES-W114とES-S7Gは横幅は同じですが。
振動や音に関しては、カタログの表記は当てにならなく、購入後音がうるさくメーカーや販売店に苦情を言う人もいます。
この機種は絶対静かはありません。
使ってみないとわかりません。
書込番号:24773648
2点
乾燥時間の97分って実際そんな短い時間にならないんじゃ説を聞いてます。
自分は持ってるんですが最初の一回だけスピード乾燥であとは省エネ乾燥なのですがその一回も5kgあるかどうか、で2時間以上となってた気がします。
家電のトラとかいうYoutubeの家電評価動画の人も一度も97分とか見たことないと言ってました。スピード機にされるなら調べてみたほうがいい気がします。
電気代は3kgの省エネ乾燥だと25円を切ってるのでは、と思います。27円1KWh計算で。こちらも40度のつけ置き洗濯乾燥ばかりしてるので通常の場合の洗濯省エネ乾燥の値ではないですが。
書込番号:24774372 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ご教授ありがとうございます。
シャープが一番静音かと思っていましたが、カタログ表記はあてにならないんですか😞
戸建ではない&夜間に回したかったので、そうすると乾燥機能は他製品含め諦めたほうが良さそうですね😩
日中まで濡れたタオル等を庫内にいれておくのが気になるタイプで😫
横幅は余裕あるのですが、扉を全開にすると奥行きが足りなくてs7で考えていました。
お知恵頂きありがとうございます!
書込番号:24779895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>omanukeさん
大変参考になりました。ご教授ありがとうございます!!
何のための時間表示なのか、、疑問ですね😩おっしゃる通りスピード重視でしたのでYouTube、勉強してみます。
また電気代も調べて下さりありがとうございます。普段省エネ乾燥を使われているんですね☺️温水を使われていてもカタログ表記よりお安くなるんですね!省エネ乾燥大きいのですね😁
色々使いこなされていて素晴らしいです。私は機能が沢山あってもシンプルなものしか使いこなせれなさそうで😅
教えて頂きありがとうございました!>
書込番号:24779947 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
分かりづらくてすみません
3kgの40度6時間付けおき洗濯省エネ乾燥だと48-9円かかります。
つけ置きの部分だけの金額確認したのでそれを差し引けば25円ぐらいなのではという意味でした(実際そのぐらいでした)
6kgでも試したいんですが洗濯物がなかなか溜まらず…
書込番号:24781417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ペガサスえーたんさん
コメント失礼します。
賃貸住みで構造が木造なら東芝は振動+乾燥時の音がパナソニックの900BまたはLXと比較すると煩いため音が気になるならやめておくのが無難です。
鉄筋コンクリートなら問題ないと思います。
パナソニックの省エネ乾燥時の電気代は約17円から20円です。通常乾燥時で24円〜27円と東芝よりも安いです。
電気代よりも機能性やメンテナンス性を重視した方がいいと思うんですけどね。
例えばパナソニックなら熱交換器の手入れも自分で出来ますし、東芝よりも安定(特定の不具合がない)しているため個人的にお金があるならパナにした方がいいと思います。
お金がないのなら無理してドラム型洗濯機にしないでインバータータイプの縦型洗濯機(割安になっているアクア製)+ハイブリッド式(パナソニック)またはコンプレッサー式(三菱)の除湿機の方がいいと思うんですが?
書込番号:24781618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127XP1L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 13:30:30 | |
| 1 | 2025/06/03 23:20:25 | |
| 0 | 2025/03/11 19:43:11 | |
| 2 | 2025/01/25 2:09:35 | |
| 1 | 2025/07/13 16:40:57 | |
| 0 | 2025/01/06 21:38:42 | |
| 1 | 2024/12/16 15:40:20 | |
| 0 | 2024/08/12 20:37:04 | |
| 2 | 2024/07/21 11:04:29 | |
| 3 | 2024/06/24 6:11:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








