『頭外定位イヤーピースJIJUFIN』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『頭外定位イヤーピースJIJUFIN』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

頭外定位イヤーピースJIJUFIN

2022/06/02 12:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

ワイヤレスイヤホンが入ってるかのようなケースに入っていて高級感があります

イヤホンに装着。逆向きに見えますがこれで正しい状態

傘をひっくり返した状態。金属のパーツが付いていて、ベントが開いています

頭外定位イヤーピースJIJUFINが届きましたので、レビューします。

イヤーピースのベントの向きを確認して装着。傘が広がっているほうから耳に入れますが、馴れたら気になりません。

試したイヤホンは、
ダイナミックドライバのDarksky、A8000、CR-V1、BA多ドラのMellianus。

音質は低音弱めですが、金属パーツが入ってるわりに変な癖は無い感じです。
問題の頭外定位ですが、気持ち前寄りになったかなと思いますが、期待が大き過ぎたのか効果は少ないかなという感想です。
ダイナミックドライバよりBAドライバのほうがより効果は感じられました。(ベントの影響?)

頭内定位を軽減するイヤホンCR-V1に装着したところ、JIJUFIN自体の効果は少ないですが、イヤホンとイヤーピースの相乗効果で結構いい感じになります。(頭内定位といえば頭内定位なんですが、普通のイヤホンに比べたら遥かに低減されてます)
CR-V1は低音の量感がありますが、JIJUFINは低音弱めになるので、バランスが取れて良いです。
サイズは普段MサイズならMサイズでよいのですが、CR-V1については筐体が重く、収まりが良くないので、Lサイズでもよかったかなと思いました。

書込番号:24774164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:160件

2022/06/04 00:52(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

こんばんはー(^^)。

FAudio Dark Sky、これ良いですよねー。
Final A8000、輝くような高域、試聴した時欲しくなりました♪( ´▽`)。

おっと、イヤーピースのレビューでしたね(^^;;
私がお願いしたんでしたね、ありがとうございますm(__)m。

<期待が大き過ぎたのか効果は少ないかなという感想です。

なるほど、そうなのですね。
私としては、今回は見送りかなあ。

<相乗効果で結構いい感じになります。

CR-V1で良い結果が出て良かったです(^^)。

Dark SkyにA8000かあ、うーん、羨ましいなあ←イヤーピースよりイヤホンに興味がいっちゃってますー、w

エントリークラスで定番のイヤホンでも同じ感じですか?
e2000とか、←いっこしか出てこんのか、情けないのぉ( ̄▽ ̄)、笑。

書込番号:24776681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2022/06/04 08:43(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
darkskyいいですよ!
新作出るたび試聴しに行ってますが、まだこれを超えるものに出会えてないので、個人的暫定1位の座に居続けています。

かなり整理したのでエントリークラスほぼ手元にないんですが、アマゾンで3000円くらいの完全ワイヤレスイヤホンで試したところ、今まで試した中で一番定位変わった気がします。フラッグシップ級より安価なほうが効果が出やすいのか、たまたま相性があるだけなのか。

書込番号:24776954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2022/06/04 08:50(1年以上前)

頭外定位とか全然関係ないですけど、同時期に買ったAcoustuneのイヤーピース AEX50がかなり良かったです。
まずすごく柔らかいので耳に馴染むのと、ダブルフィンによってフィット感が増し、収まりが悪いイヤホンに重宝します。
低音は弱めになるので、普段Mサイズですが、Lサイズにして低音補強してます。

書込番号:24776963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:160件

2022/06/05 02:00(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

こんばんはー(^^)。

レビュー読みましたが、試聴して、給付金が出たんじゃ買ってしまいますよね(^^;;
ダイナミックドライバーでこんな音出せんのか!って思いましたもの。
確かにクセのある音質ですが、私は好きでしたねーA8000。

Dark Sky良いですか。
実は私、短時間でしか試聴しておらず、帰り道に寄った時だったので、イヤーピースとかも持参してなかったんです。
試聴機そのままで聴いてしまったので、多分、もっと良いはずなんです。
ドン・ポセイドンさん的ランキング1位ですか、これはもうちょっと試聴しないとダメですねー。

<今まで試した中で一番定位変わった気がします。

何となく、そういう結果になる気がしたので。
あらら、エントリー機ほとんど処分されてしまったのですか。それじゃハイエンドクラスでしか聴く他なかったのですね。

<同時期に買ったAcoustuneのイヤーピース AEX50がかなり良かったです。

最近発売されたイヤーピースですね、完全にノーマークでしたので、情報提供に感謝致します。
価格が高いですが、これは購入したいですね。
Mサイズ使いのドン・ポセイドンがLサイズを使用してるって事で、私にはXLサイズでちょうど良いかも。
画像まで添付して頂いてありがとうございます、お陰様で良いイヤーピースを知ることが出来ました(^^)。

書込番号:24778338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:160件

2022/06/05 04:39(1年以上前)

そうそう、イヤーピースで言えば、この製品も気になっているのですよ。
(まだ発売されておりません。)

intime iReep01
https://www.e-earphone.jp/products/detail/1426024/2069/

「サウンドステージを広げる」イヤピース、iReep01
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1407005.html

アコースチューンと違って一見普通のイヤーピースに見えるんですが、
「独自の反射型放音構造」ってどんなもんなんでしょうね。

書込番号:24778385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:785件

2022/06/05 13:55(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
intime iReep01
このイヤーピースは発売前ですがeイヤホンで試聴機があり試してみましたが、個人的には硬くて合いませんでした。
aex50のように柔らかくてフィットしやすいのが、自分には合ってる気がするので、他の方はまた違うのかもしれません。

書込番号:24779008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2022/06/05 21:54(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
intime iReep01は何の予備知識もなく聴いてフィッティングが合わなくすぐに聴くの止めたので、正直残響具合とか細かく注意して聴いてなかったところはあります。
(前のレスで硬いと書きましたが、正確には普段使っているイヤーピース達に比べたら長いのです。耳の中に押し込まれた感じがきついというか)
音質的にも一聴してこれは!という感じじゃなかったというのもありますが、レビューできるほど聴き込んでいなかったので、今度改めて試聴しに行きたいと思います。

書込番号:24779832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:160件

2022/06/08 06:22(1年以上前)

>ドン・ポセイドンさん

おはようございます。

この2日間はあいにくの天気でしたねー。

intime iReep01、すでに試聴済みでしたか、
まあ、短時間とはいえ、ドン・ポセイドンさんに響かなかったという事はそこまでの製品なのでしょう。
(インパクトのある製品の場合、例え短時間の試聴でも刺さるものです。)

ドン・ポセイドンさんにご紹介頂いたAcoustune AEX50は購入予定ではありますが、適切なサイズ確認のため、試聴に行ってきますねー。
(早ければ、今日にでも。)
楽しみだー(^^)。

書込番号:24783095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件

2022/06/08 12:21(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
intime iReep01も試聴できるなら試聴してくださいね。
人によって感じ方は違うので。
ただこのイヤピは挿す側を間違えがちなので、気をつけてくださいね。(傘が開いてるほうが耳側なので、通常のイヤピとは逆になります。)

書込番号:24783421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:160件

2022/06/08 16:05(1年以上前)

即GETです!!

Ti3に最高のイヤピとなりました!!

FD02にも良好です。

>ドン・ポセイドンさん

いやー、試聴して即GETですよ。
マジで感謝です、こんなイヤーピースが有ったとは!!
Ti3、AZLAのイヤーピースが最高だったんですが、ベストポジションからズレやすいのが難でしたが、このイヤーピースで解消です。
(音質劣化も全くありません!!)
ダイナミック型イヤホンに最高じゃないですか、コレ!!
Shure掛けより、Ti3みたいな普通掛けのイヤホンに最適ですね。
良い買い物が出来ました、ありがとうございます(^^)。

<intime iReep01も試聴できるなら試聴してくださいね。

こちらも試聴してきました。
どっちに挿すのか、本当に分かり難いイヤーピースですね。
これ、装着感、音質、どちらも私には合いませんでした。
intimeが開発したイヤーピースだから、まあ純正品なんですが、評価が非常に難しいですね。
私の耳の形状には合わなかっただけ、だと思いますが、サイズによって音が激変するので、サイズ選択がシビアな製品だと思いました。

JIJUFINのクチコミでしたが、ドン・ポセイドンさんからご紹介頂いたAcoustune AEX50が最高という意外な結末になりました(^^;;
Ti3の出番がまた増えそうです、ありがとうございましたm(__)m。

書込番号:24783667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件

2022/06/09 23:19(1年以上前)

>tam-tam17701827さん
たしかに蓋を開ければAEX50絶賛のスレになってしまいましたね(笑)
気に入っていただけたのなら紹介してよかったです。

intime iReep01はtam-tam17701827さんも合いませんでしたか。
形状も含めて人を選ぶイヤピなんでしょうね。

書込番号:24785697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング