


こんにちは、とても困っています。マザーボードとCPU、メモリを買いました。
マザーボード ASUS PRIME H670ーPLUS D4
CPU intel i7-12700
メモリ DDR4-3200 16GB×2枚
既存のSSD(win11起動できていた)を使って、立ち上げようと思いましたが、うまくいきません。
メッセージの意味もわからないため、教えてください。
写真の説明:真ん中にはStorageとしてSSDが認識されているが。右側のBoot Priority に何も選べない。
書込番号:24794483
0点


日本語BIOSマニュアルP56
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/13MANUAL/PRIME_PROART_TUF_GAMING_Intel_600_Series_BIOS_EM_WEB_JP.pdf
書込番号:24794527
1点

あずたろうさん ありがとうございます。
とても勇気がわいてきました。
VMD 無効にして、
RAIDではなく、AHCI という表示にはなりましたが、
やっぱり boot priority には認識されていません。
書込番号:24794557
0点

Post 画面のメッセージはどのように変わってますか?
書込番号:24794586
0点

ASUSの600シリーズマザーは使ったこと無いので、詳細分かりかねますが、
もしかしたらデータ消えたのかもしれないです。 申し訳ありません。
一番下の項目だけで良かったかもです。
データ消えたかは、元のPCに挿して確認です。
消えてたらOSクリーンインストールになります。
書込番号:24794605
0点

と言うか、OSは入れようとしましたか?
WindowsBootMamagerはUSBから初期セットアップしないとでないと思うんですが
書込番号:24794636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 13:49:54 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/06 10:17:43 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/06 11:31:55 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/05 11:13:02 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/07 10:08:55 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/05 0:26:46 |
![]() ![]() |
21 | 2025/10/06 12:55:07 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/03 20:02:31 |
![]() ![]() |
11 | 2025/10/04 9:54:38 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/04 16:49:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





