『あまり、スレが無いので、6/15セキュリティアップデート来てます』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『あまり、スレが無いので、6/15セキュリティアップデート来てます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

クチコミ投稿数:7988件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

セキュリティアップデートですが、改善内容も含まれます

うちのにはまだ更新通知は降って来てないけど

アップデート後、不具合、改善等情報あれば書き込みお願いします

うちは最初のアップデートなので週明け火曜くらいまで様子見です

書込番号:24796054

ナイスクチコミ!7


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2022/06/16 13:41(1年以上前)

更新内容に含まれてませんが、Galaxyキーボードの日本語入力時レイアウトが変更されますね(キーボード内にアルファベット表示されなくなる)。

書込番号:24796158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2022/06/16 13:43(1年以上前)

京都単車男さん

このクチコミを読んでソフトウェア更新を見たらアップデート可能だったので
先ほど実行してみました。
Chromeやコードギアス 反逆のルルーシュといったゲームを使ってみましたが、
特に大きな不具合はまだ出ていません。
ただ「バッテリーを保護」をONにして最大充電量を85%にしていたのですが、
これが現在は95%になっています。

書込番号:24796161

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28255件Goodアンサー獲得:4182件

2022/06/16 13:47(1年以上前)

あと更新通知来てなくても、オープン市場SIMフリーではなくキャリア端末なので、提供開始された日時以降は、[設定]→[ソフトウェア更新]→[ダウンロードおよびインストール]から即ダウンロード可能ですよ。ご存知とは思いますが(^^;

書込番号:24796166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7988件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/06/16 13:59(1年以上前)

>BLUELANDさん

細やかな変更多いみたいな感じですね
大きな不具合ないのはいいですね

>まっちゃん2009さん

はい、更新については理解してます、バグが見つかり提供一時停止になれば出ませんが
更新出来るのは判ってるので、あえて更新チェックもしませんが

まあ、PCで自動で降るか、手動でインストールかのバグ率で変な癖がついてますね(笑)

ま、人柱兼サーバー混雑避けるとか色々あるのでしょうが

楽天は発表されても一週間くらいかけて順次対応ですぐにアップデート出来ないもありますが

書込番号:24796183

ナイスクチコミ!7


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2022/06/16 14:16(1年以上前)

あと再起動後にゲーム等のアプリを
新規インストールするかどうかの画面が表示されました。
いくつかには最初からチェックが入っていたものの、
私は全て外して何もインストールしませんでした。

書込番号:24796205

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7988件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/06/16 14:51(1年以上前)

>BLUELANDさん

既存の物の再インストールですか?

それともおススメアプリみたいな感じでしょうか?

書込番号:24796242

ナイスクチコミ!4


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2022/06/16 15:45(1年以上前)

京都単車男さん

>それともおススメアプリみたいな感じでしょうか?

そのような感じです。
トゥーンブラストとかがありました。

書込番号:24796314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2022/06/17 08:34(1年以上前)

自己レスです。

>ただ「バッテリーを保護」をONにして最大充電量を85%にしていたのですが、
これが現在は95%になっています。

これは今朝見たら85%で充電は停止されていました。
あとWi-FiやBluetooth接続も特に問題無いようです。

書込番号:24797359 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7988件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/06/21 17:57(1年以上前)

>BLUELANDさん

先ほどアップデート

うちのはおススメアプリ的な表示等は無かったです

まだアップデート前との違いはわからないです

ちなみにナビゲーションバーの履歴ボタン、前からもう一度押せばホーム等に戻る、でしたっけ?
ホームか戻る押さないとならないのが、履歴ボタンでもホームとかに戻れる様になってってる様な?気のせい?

書込番号:24804206

ナイスクチコミ!5


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:322件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2022/06/21 19:41(1年以上前)

京都単車男さん

>ホームか戻る押さないとならないのが、履歴ボタンでもホームとかに戻れる様になってってる様な?気のせい?

スワイプジェスチャーからボタンへ戻してみましたが、
履歴ボタンを2回押すと前に選択していたアプリになりました。
その状態で1回押すと履歴に
さらに1回押すと元のアプリに戻るという状態です。

書込番号:24804374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7988件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/06/21 21:25(1年以上前)

>BLUELANDさん

履歴無し状態でやるとわかりやすいんですが、履歴無し画面から履歴ボタンでホームに戻れたっけ??

という具合です

まあ、戻れた方が便利なんで、戻れるからいいけど、アップデート前もそうだったったっけ?となってます

細かな事ですが^^;

書込番号:24804557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7988件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度4

2022/06/27 12:10(1年以上前)

docomo版も来ましたね

書込番号:24812384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング