『Ryzen 7000X3D 100 MB cache 今年中に計画されています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『Ryzen 7000X3D 100 MB cache 今年中に計画されています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

CPU

殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

Ryzen の本命はこちらでしょう。
※AMDは、ゲーム・パフォーマンスのリーダーを目指しています。
このCPUは、Ryzen 5 7600X、Ryzen 7 7800X、Ryzen 9 7900X、および7950Xの直後にリリースされます。

先にNon X3D を買うか、本命を待つか判断は楽しくなりますな。

※ゲーム・パフォーマンス(10%IPC、より高速なクロック、V-Cache)、
およびコンテンツ制作パフォーマンスにより、AMDは市場支配を取り戻すことができるかもしれません。



https://www.guru3d.com/news-story/ryzen-7000x3d-with-100-mb-of-cache-already-planned-for-this-year.html

書込番号:24807709

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2022/06/23 23:12(1年以上前)

∠(^_^) へい がんばります!

書込番号:24807777

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2022/06/24 00:02(1年以上前)

2023年初頭には出るのかな。。

書込番号:24807829

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2022/06/24 02:46(1年以上前)

9月の発表会待ちでしょ。いつものことで、NDAだろうし。

じゃじゃ馬らしいって噂の域は出ませんが。AM4の物がカツカツにならないと厳しいは厳しいとは思うが。

THとかぶってるので話が錯綜している可能性も否定はできないと思う。

AM5となれば、一式入れ替え確定でしょうから、聖徳太子が20人は必要でしょうか、ハイエンドなら。

書込番号:24807912

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件

2022/06/24 05:09(1年以上前)

聖徳太子は隠居されてます^^

書込番号:24807950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2022/06/24 07:42(1年以上前)

V-Cache版はクロックが抑制されそうですが、それでもIPC向上のクロック分以外はFF14ベンチのシーン1に反映されそうかなと。
と既に妄想中。7600にも用意するならこれが買いかな。逆に7800と7900版はお高そうでもありでV-Cache版の主目的にも。
5800X3Dは量産開始から発売まで5か月くらいでしたから、11月ごろには販売できそうですね。 年内は少量かな。
3モデル同時ではなくて、7600版は後からかもしれませんね。
でも通常モデルは高クロックで済み分けになりそうなので、販売時期を近くすると量産する配分も重要そうですね。

書込番号:24808037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6479件Goodアンサー獲得:274件

2022/06/25 23:42(1年以上前)

3D V-Cache版が数か月遅れ程度だと、そこまで待ってから選択する方が増え入手しやすい?
11月以降は入手性が悪化しやすそうとも、、、 欲しい時が買いというか見かけたら買いかな?
私は5800X3Dがあるので、年内はRaptorだけになりそうかなと。(それとDDR5をまねして先行入手しそう。)
CPU(ラインナップも含めて)もですが、DDR5やマザーもどれを選ぶか悩みそう。

書込番号:24810542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング