『スマホ購入機種に関して』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホ購入機種に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマホ購入機種に関して

2022/07/08 01:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
用途は、主にラインのみ
【重視するポイント】
バッテリーの持ちがいいもの
【予算】
3〜4万くらい

【質問内容、その他コメント】
現在、まだiPhone6を使用しています。
アプリのアップデートがだんだん出来なくなり、機種を買い換えを検討中です。が、あまりにも種類が多いためご相談に乗っていただければと思いました。

今、iPhoneなら iPhoneにしたほうがいいと言われましたが高いので他の機種を検討しています。
今の使用頻度はラインがメインなくらいです。

AQUOSのsense6が、たまたまバッテリーも大きいとわかったので、これにしようと決めていたのですが評判が悪すぎて、、、。

@ Androidにした場合、11を購入した方がいいのか12を購入した方がいいのか悩んでいます。

アドレスよろしくお願いします。

書込番号:24826030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/07/08 01:36(1年以上前)

たなきあさん

買い替えの理由がアップデートにあるのなら
Android 12の機種にされた方がいいと思います。

書込番号:24826031 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:4561件

2022/07/08 03:40(1年以上前)

シャープのスマホは昨年から品質問題が目立つようになっています。Sense6でも同様な問題は出ていますが、他のシャープ製品と比べるとマシな方です。

Android12搭載の手頃な新機種としては、Aqous wish2があります。しかし、現在はキャリア向け端末しか出ておらず、MVNOで利用する場合は発売元のキャリアと同じMVNO回線で利用することになります。また、発売間もないので品質面の問題の有無に関しては不明です。

あと、iPhoneの購入手段としては、OCNの中古という手もあります。
https://onlineshop.ocn.ne.jp/category/USED/
現在は、未使用の第3世代SEが3万円台で買えます。

書込番号:24826052

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:614件

2022/07/08 08:29(1年以上前)

>AQUOSのsense6が、たまたまバッテリーも大きいとわかったので、これにしようと決めていたのですが評判が悪すぎて、、、。

現在sense6使用中ですがバッテリーの持ちと横幅70mm以内で持ちやすく価格もそれなりなので個人的にはおすすめです。

バッテリーの持ちがいい上に90%まで充電すると充電止めてusbから直接端末に給電できるインテリジェントチャージ機能があるので、電池の劣化気にせず長時間スマホ使いたい方には適している端末になります。
(sense6やwishなどアクオスR6以降のシャープ製端末にはみなついてる機能のようです)

口コミで散々叩かれてますが(明らかに購入せずにネガキャンだけしてるものもありますが…)、メモリ6ギガモデルは結構サクサクうごいてくれてます。

単純にスペックと価格のバランスからみたコスパ的にはシャオミやオッポ端末なんでしょうが、シャープはシャープでメリットもあるのでご検討ください。

書込番号:24826191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/07/09 08:53(1年以上前)

細かい事まで色々ありがとうございました。昨日、ショップや電気店など周りました。店舗によってもかなり金額が違うんですね。oppo、AQUOSに絞って検討したいと思います。
ありがとうございました

書込番号:24827263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング