『100インチのホームシアターのスクリーン画面の代わり』のクチコミ掲示板

2020年 4月18日 発売

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

  • テレビ番組やネット動画などを4K画質へアップコンバートできる超解像エンジン「4K X-Reality PRO」を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。
  • 音のひずみを低減するため新形状の振動版を採用した「X-Balanced Speaker」を搭載。音の解像感が向上し、クリアな高音質を再現する。
  • 前後左右に加え、高さ方向の音表現も可能な立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。リモコンでの音声検索でコンテンツを横断的に声で検索できる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

『100インチのホームシアターのスクリーン画面の代わり』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

クチコミ投稿数:403件

このサイズになると100インチに近くなりますが、プロジェクターで100インチスクリーンに投影する場合と遜色がありますか。コスト的には、プロジェクターとスクリーンよりも安いので魅力的に感じます。
 テレビ画面とプロジェクターの画面と綺麗さ、没入感は変わってくるのでしょうか。
 よろしくお願いします。

書込番号:24829865

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2022/07/11 07:07(1年以上前)

>ねるとん2さん
こんにちは
プロジェクターとの比較ですね。
昨今ホームシアターの構成で、プロジェクターではなく大型テレビを使うケースは多くなっていますよ。

プロジェクターは、完全に真っ暗な部屋で投射したとしても、スクリーンに投射された光が壁や天井を照らし、その光がスクリーンに再入射する事でコントラストが目に見えて悪化します。
特に視野角の広いマットスクリーン程、この影響が強く出ます。
プロジェクターでコントラストを良くするには、壁や天井や床を真っ黒に塗るしか無く、部屋がシステムの一部となり画質性能を左右します。

またプロジェクターの場合、液晶やLCOSを使っていても、テレビのようにバックライト部分駆動が出来ないので、コントラスト性能をプロジェクター側で上げることに限界があります。

テレビの場合、テレビ画面の反射率がスクリーンに比べて二桁近く低いため、上記の投射光再入射によるコントラスト悪化問題はありません。
X8000Hは部分駆動も倍速もないモデルですが、これらがつく上位モデルではコントラストや動画解像度もX8000Hよりはアップできます。また投射光を見るプロジェクションに比べて、画面輝度も断然明るくなり、HDRに向きますね。

という事で、プロジェクターと固定画素のテレビでは、よほど部屋を作り込んで高性能なプロジェクターを持ってこない限り、画質は上位機種のテレビに軍配が上がります。

一方で、近いサイズになったとは言え、75型と100型以上のスクリーンサイズ差ははっきりあり、没入感に差は出ますので、一番良いのは両方入れてケースバイケースの使い分けということになるんでしょうね。

書込番号:24829912 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2022/07/11 07:35(1年以上前)

>ねるとん2さん

100インチと75インチとではかなり大きさに差がありますよ

書込番号:24829926

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/07/11 09:23(1年以上前)

>ねるとん2さん
没入感というならば適切な環境に設置されたプロジェクターが上です。

環境次第です。

書込番号:24830009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/11 10:14(1年以上前)

 2年前まで型落ちDLPプロジェクター+90inスクリーンで映画を楽しんでいたのですが、型落ちLG製55inの有機ELテレビに買い替えました。
 いくら有機ELでも没入感はスクリーンには敵わないだろうと思っていたのですが、予想は外れました。
 部屋を真っ暗にして至近距離で視聴すると55inだということをすぐ忘れます。黒が真っ黒だと画面以外に気が取られずに完全に没入できます。併用するつもりだったPJはすぐ処分してしまいました。
 JVCのハイエンドPJは評価が高いようですが、部屋を含めて相当な投資が必要だと思います。資金があえばそちらを突き詰めるのも道楽としてはアリだと思えます。
 私には到底無理なので、数年後には75inの有機ELTVに買い替えたいですね。

書込番号:24830055

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:403件

2022/07/11 22:29(1年以上前)

貴重な体験談、有難うございます。55インチでも没入感があるということですので、テレビ画面のリアルさが分かりました。有機ELがもっと安くなってもらいたいですね。
有機ELの100インチが50万円程度で購入できるようになれば、プロジェクターからテレビ画面にシフトしていくかもしれませんね。

書込番号:24830952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月18日

BRAVIA KJ-75X8000H [75インチ]をお気に入り製品に追加する <1096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング