『HVモデル購入の際、必須となるUSB/ACコンセント(4.4万円)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『HVモデル購入の際、必須となるUSB/ACコンセント(4.4万円)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8083件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9820件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 7986件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

クチコミ投稿数:28件

HVモデル購入の際、納期を急ぐなら必須となるUSB/ACコンセント(4.4万円)ですが、トヨタのルールの都合でつけなければいけませんが、皆さま購入商談の際は自腹で購入されてますか?それともディーラーがサービスで付けてくれてますでしょうか?

書込番号:24848759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/25 10:46(1年以上前)

自腹で購入でもサービスでも総支払額が同じだったりする。

販売店はどちらでも儲けが出るよう商談します。

儲けを確定させた上で、お客に喜んでもらえる演出(セールストーク)をするだけ。

客がどう商談を進めても販売店の守備範囲の中で踊らされてるだけですよ。

書込番号:24848780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2022/07/25 13:02(1年以上前)

>納期を急ぐなら必須となるUSB/ACコンセント(4.4万円)ですが、

へえ!そうなんですか?なんでだろ?
AC付きの完成車在庫がもう積み上がってる?とかでしょうか?
宜しければ情報元参照先を教えていただけないでしょうか?(興味本位です)

>それともディーラーがサービスで付けてくれてますでしょうか?

なんでそういう発想になるんでしょう?
「付けたら早くなるけど4.4万円出費が必要」と、「付けなければその分安くなるけど納期がかかる」を天秤に掛けて購入者が選択すれば良いだけなのに、その費用を第三者に負担してほしいという理由が理解できませんでした。

書込番号:24848911

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2022/07/25 13:25(1年以上前)

ディーラーオプションは自分の会社の判断で
サービス・値引きは自由裁量すると思うけど
メーカーオプションは個別にサービスとかないんじゃないかな。
どちらもディーラが総額。個別値引きを都合よく説明してるだけだろうけど。

書込番号:24848940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2022/07/25 14:35(1年以上前)

>クルマ大大好きさん
他の人がどのような契約でどんな金額で購入したかもわからないからそんなこと聞いた所で自分もそうして貰えるとは限らないよ。
そのオプションは抜きで値引き交渉して最後の一声でそのオプションをサービスしてくれたらハンコを押すって風に持ってった方がいいと思うけど。

>ダンニャバードさん
オプションのUSB/ACを付けると付けなくて済む部品があってその部品の供給状況が不安定なんでしょ。

書込番号:24848993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/25 15:48(1年以上前)

ツートンカラー選ぶと製造・納車は来年4月以降ってネットに書いてある。
真偽は不明。

これが本当なら仕様毎にまとめて作ってる可能性もある。

書込番号:24849050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5054件Goodアンサー獲得:372件

2022/07/25 16:31(1年以上前)

マイナー仕様は生産後回しってだけで必須でもなんでもないから
いるか、いらないかと納期を天秤にかけるだけでしょう。

そもそもオプションにするなって気もしますがハイブリッド車なら欲しい装備では?

書込番号:24849088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19110件Goodアンサー獲得:1776件 ドローンとバイクと... 

2022/07/25 17:00(1年以上前)

>待ジャパンさん

>オプションのUSB/ACを付けると付けなくて済む部品があってその部品の供給状況が不安定なんでしょ。

なるほど!そういう理由が考えられるんですね。
1500W電源オプションを付けない場合の目隠しカバーのようなものでしょうかね?
なんか逆なら分かるんですが、このご時世ですからイレギュラーな事情もあり得るのでしょうね。

>たぬしさん

私もたったの4.4万円で1500Wが付くのなら絶対に付けたいオプションですが、ここは人によって違いがあるようです。
「そんなのイラね〜!」って人、ここでは割といらっしゃるようです。(^^ゞ

書込番号:24849113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2022/07/25 18:04(1年以上前)

情報元は実際の商談の中で出ました。
商談頂いたら、必ず営業マンに言われると思いますよ。

書込番号:24849176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/07/25 20:15(1年以上前)

単純に見込み発注の仕様に誘導されてたりして。

ハイブリッドで…
色 白or黒
グレード 上位or中間
モニター デカイor標準
ハイブリッドならコンセント必須

この辺抑えとけばそれなりに売れるから見込み発注しセールストークで誘導。

これから外れれば納期は普通に並び順ってな具合で。

店によっては堂々と「うちにある在庫は…」ってな感じで商談もする。

書込番号:24849364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2022/07/25 20:17(1年以上前)

いっそのこと一部改良まではハイブリッド車は新型アクアのようにAC100V/1500Wは標準設定として、レスオプションは納期が遅くなるとした方が、購入者のなんだかな〜感が少なくなったかもしれませんね。

書込番号:24849368 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:28件

2022/07/27 09:50(1年以上前)

おっしゃる通りだと思いました。
皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:24851369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/03 20:47(1年以上前)

解決済みのところ、すみません。私は「国の方針」と聞きました。大手企業は国の方針に協力して、社会を動かしていくことがよくあります。
コンセント付きの車が増えれば、災害時にあちこちに小型発電機ができるわけですから。

【参考】
https://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha10_hh_000255.html

書込番号:24862113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2022/08/03 21:06(1年以上前)

>おろにゃんさん

情報ありがとうございます!
リンク先を読みましてなるほどと感じました。

国が推奨している、トヨタもそれに賛同しているとD営業マンが一言言ってくれるだけで、何かすっきりするものがあるんですけどね(^^;
つけなきゃすぐには売らないの説明は損してますよねぇ

私はつけなきゃすぐには売らないの説明に納得いかず、サービスでつけてもらいましたが 笑笑

書込番号:24862138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:18〜435万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/4,963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング