『プラドにチャイルドシート3個載せることは可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『プラドにチャイルドシート3個載せることは可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 Jay620さん
クチコミ投稿数:27件

現在、9か月の双子がおり、妻が妊娠したため、来年の2月にもう一人家族が増える予定です。
(下の子が生まれる時には、双子は1歳4ヵ月の予定)

プラドの7人乗りに乗っておりますが、チャイルドシートを3個載せることは可能でしょうか?
またその場合のベストな配置はどこでしょうか?

最悪は車の買い替えも視野に入れていますが、まだ1年半しか乗ってないし、プラドが好きで気に入っているので手放したくないのが本音ですが、家族のためなら買い替えも検討します。。
ただ、妻もプラドが好きなので買い替えにはそこまで前向きではありません(^^)

どのようなことでも良いので、ご意見お願い致します!

書込番号:24849934

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/26 10:27(1年以上前)

私もプラド乗ってますが子供らが小学生になるまではワンボックスでした。
アルファードなどに乗り換えをオススメします。
プラドの3列目にチャイルドシートはオススメしません。奥様と良く相談してみてください。

書込番号:24849964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:121件

2022/07/26 10:51(1年以上前)

こんにちは。
自分も子供(3人)が小さい頃はワンボックスでした。(子供達も大きくなってセダンに乗ってまして、現在プラド納車待ちです)

プラドは7人乗りではありますが、二列目ウォークスルーでないので、使い勝手は良くないと思います。
アクセスが悪い三列目に誰が座るか悩むと思います。
お子様?奥様?

自分なら二列目がウォークスルーのワンボックス、ミニバンを選ぶと思います。
自分なら、ニ列目に上の子供2人、三列目に嫁と下の子供1人で座らせて、助手席は荷物置きにするかな。そうすれば、結果的に3人のお子さんはお母さんが監視出来ますし、いざとなればウォークスルーで二列目にも行けますので。

書込番号:24849992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2022/07/26 11:02(1年以上前)

乗せおろしも考えると3列目二人、2列目一人で空いている2列目のヘッドレストを外して3列目にアクセスしやすいようにする、が精いっぱいだと思います。
私はうちの子供と姪を乗せるのに2列目、3列目それぞれにチャイルドシート設置しました。
それでも乗せおろしはちょっと大変です。もう少し大きくなると多少楽になるんですけどね・・・。

ミニバンでも同様の配置くらいしかできないですが、シートアレンジに余裕がありますね。
ベビーカーをトラベルシステムとかにして乗せおろしを楽にするとか工夫が必要だと思います。とはいえ3人分のベビーカーは載せられないので本末転倒か…。

https://hidesanpo.com/child-seat-position-nayamimuyou

こちらでも解説していますが、ミニバンであっても配置は同じになりますね。ただスペース的なものは違います。
こちらは年齢差があるので何とかなったところがありますが…。

書込番号:24850001

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jay620さん
クチコミ投稿数:27件

2022/07/26 11:05(1年以上前)

>エース1818さん

やはりワンボックスがおすすめですか( ;∀;)
買い替えるならアルファード一択です!
先日ディーラーの営業さんと話をする機会があったのですが、もう新車は買えないみたいですね。。
これからますます車にお金もかけられなくなるし、中古で探すしかなさそうですw

書込番号:24850009

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jay620さん
クチコミ投稿数:27件

2022/07/26 11:19(1年以上前)

>寒いの苦手(><)さん

小さいうちは特にワンボックスが良いですよね。。
そもそもワンボックスはそのような使い方をするので当たり前ですがw

プラドは二列目ウォークスルーではないので、二列目にチャイルドシートを2個は置けないことから、今のところ助手席に双子の一人、二列目に妻と新生児、三列目に双子の一人と考えています。
安全面を考えると、助手席には乗せない方が良いことは分っているのですが。。

おそらく寒いの苦手(><)さんが仰るパターンがベストですね!
「ニ列目に上の子供2人、三列目に嫁と下の子供1人で座らせて、助手席は荷物置き。そうすれば、結果的に3人のお子さんはお母さんが監視出来ますし、いざとなればウォークスルーで二列目にも行ける」

書込番号:24850018

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jay620さん
クチコミ投稿数:27件

2022/07/26 11:27(1年以上前)

>みちゃ夫さん

まさにそうなんですよ!
子供の年齢差があれば今のままプラドでもなんとかなりそうな感じなんですが、年子の新生児となるととても使い勝手が悪そうで。
まぁそんなこと言うんならワンボックスに買い替えろって話なので、本末転倒ですがやはり買い替えるのが普通ですよね。。

リンク先ありがとうございます。
私もちょうど同じものを見て参考にしてました!

書込番号:24850026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/26 12:21(1年以上前)

新古車、中古も現在高騰してますので、見極めて購入してください、新車より高い事もありますので。

書込番号:24850085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2022/07/26 16:22(1年以上前)

>Jay620さん
うちの場合レカロのISOFIX0ヶ月から使えるやつと1歳からのレカロのJ1ってやつ使ってました。
物理的に2列目に1歳1人、助手席に1歳1人、新生児用のISOFIXを2列目に一つ置くことは可能ですよね?
その場合問題なのは奥さんがすごく細かったとして2列目の真ん中に乗れるか、助手席で1歳の子が乗っておれるか、3列目に奥さんが乗ったとして赤ちゃんが泣かないかなど問題はあります。
チャイルドシートを置くことが可能かだけ答えさせてもらいました。

書込番号:24850401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/07/26 18:20(1年以上前)

7人乗りのミニバンの様に2列目にウォークスルーが無いので、2列目に2つ置くと3列目にアクセス出来ないから

助手席・2列目・3列目に1つずつか、助手席に1つ2列目無し3列目に2つか、2列目に1つ、3列目に2つの、3択でしょうね


使い勝手を考えて7人乗りのミニバンに買い換えるか、気に入ってるから使い難いけどプラドに乗り続けるかのどちらかです

歩き始めた小さい双子さんだけでも大変でしょうに、更に赤ん坊となると超大変だろうと予想しますから奥さんと話し合う事をお勧めします

ミニバンも新車なら今から注文しても生まれるまでに間に合わないかな?。

書込番号:24850539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/26 20:26(1年以上前)

子供の為に、トレーラー引っ張っちゃいました。
なんてどうですか?ベッドだと問題ありですが。

書込番号:24850719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/26 20:31(1年以上前)

すみません。違法でしたね。

書込番号:24850727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/27 01:09(1年以上前)

>Jay620さん
我が家も双子+上の子で、まだ1歳3歳で、3人チャイルドシートです!
当初はSUVでは、室内が狭く降ろしたり乗せたりがとても不便でした。
その後セレナに乗り換えまして、今は2列目に一台、3列目に二台といった形で、2列目をウォークスルーにしていて、これが一番ストレスなく利用しやすいです。
最大で、旦那や両親まで乗せることもできて、この形が我が家ではベストです。

プラド納車待ち中ですがセレナは残す予定で、子供たちとのお出かけは基本セレナになると思います。
参考までに。

書込番号:24851110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/27 09:15(1年以上前)

チャイルドシートも3人分は大変ですがベビーカーも載せようと思うと尚更プラドでは厳しいですね

書込番号:24851343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Jay620さん
クチコミ投稿数:27件

2022/07/27 09:19(1年以上前)

>N-style1200さん

ご回答ありがとうございます!
現在もチャイルドシート2個を載せても、3列目はフラットにして荷物やベビーカーを載せているので、物理的には可能ですが、どれが一番使い勝手が良いか悩みます。

書込番号:24851346

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jay620さん
クチコミ投稿数:27件

2022/07/27 09:25(1年以上前)

>北に住んでいますさん

とても分かりやすいご回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。
⇒「助手席・2列目・3列目に1つずつ」、「助手席に1つ2列目無し3列目に2つ」、「2列目に1つ、3列目に2つ」

ミニバンならアルファード一択なんですが、新車の受注はもうできないと言われました。。
(新型への切り替えと、現行の生産のタイミングの影響により)

書込番号:24851352

ナイスクチコミ!0


スレ主 Jay620さん
クチコミ投稿数:27件

2022/07/27 09:32(1年以上前)

>Loves freedom.さん

同じ環境なんですね!
心強いです(^^♪

質問させてください。
・SUVのときのチャイルドシート3個の置き方はどうしていましたか?
・現在のセレナ、2列目ウォークスルーということは、7人乗りですか?
 (ワンボックスにする場合の参考にさせてください)

プラドとセレナの2台持ち。。うらやましいです!
うちもセカンドカーの軽をワンボックスに買い替えようかなw

書込番号:24851360

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jay620さん
クチコミ投稿数:27件

2022/07/27 09:35(1年以上前)

>ディスコUさん

プラドの場合、チャイルドシート3個載せたらベビーカーを載せるのは諦めようと思います。
上の2人はお店のカートで、下の子は抱っこ紐かなぁ。。

書込番号:24851363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/28 01:31(1年以上前)

>Jay620さん
双子含む赤ちゃん3人、本当に大変ですよね。
我が家は寝かしつけなども、3人同時は大変な時期が続いたので、車環境は最優先にしようってことで、セレナは重宝してます。

ご質問の件ですが、
SUVの時は三列目になんとか2台、二列目に1台でしたが、三列目に乗せたり下ろしたりが無理矢理で、非常に大変でしたので、すぐにセレナにしました。

セレナ、一応8人乗りです!
二列目のセンターシートが、一列目のセンターにスライドできるので、乗る人数に合わせて使い勝手が良くて、セレナのにしました!

1人が3人になって、想像以上に大変でしたので、数年間は必要経費かなと思って、2台にしてます!
私は本当は軽がいいくらいですけどね。笑

書込番号:24852474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/28 01:37(1年以上前)

描き漏れましたが、
3人になると、夫婦揃っていても手が足りないので、普通の買い物やどこに行くのも、ここ2年は双子ベビーカーが必須でした。
双子ベビーカーもなるべくコンパクトなもの選びましたが、やはりサイズが大きくて、セレナの荷台はギリギリ乗るくらいでした!

Jay620さんのお宅も下の子が産まれたら、またグッと大変になると思いますが、双子家庭の宿命ですので、頑張りましょうね!

書込番号:24852479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jay620さん
クチコミ投稿数:27件

2022/07/28 09:13(1年以上前)

>Loves freedom.さん

ご回答ありがとうございます!
やはりSUVの3列目にチャイルドシート2個はなかなか大変そうですね。。

あー!!
プラド買い替えるか悩ましい(´Д`)
うちは2人→3人となりますが、双子の年子なので、Loves freedom.さんと同じ悩みになると思うし、大変さはきっと同じでしょうね。

ちなみに、うちはベビーカーは機動性を求めてエアバギーにしたので、大きすぎてワンボックスですら載せれないかも…
その場合は安くて軽量のに替えるかw

双子家庭の宿命!お互い頑張りましょー!!
色々参考になり助かります!!

書込番号:24852681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/07/28 17:00(1年以上前)

>Jay620さん
我が家も最初は譲っていただいたベビーカーでしたが、シート倒して荷台に乗せてもギリギリくらい大きかったので、結局コンパクトなベビーカーに変えました!

とはいえプラドも諦めきれなかったので、我が家もチャイルドシートが必要なくなるまでの数年だけ、プラド&セレナで頑張る予定です!笑

さらに賑やかになって、いろいろ楽しみですね♪
元気な赤ちゃんが生まれますように!

双子関連の話ばかりになって大変失礼致しました。

書込番号:24853165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Jay620さん
クチコミ投稿数:27件

2022/07/29 09:13(1年以上前)

>Loves freedom.さん

やはりLoves freedom.さんのお話伺うと、ベビーカーはコンパクトなほうが良さそうですね!
最近はもうそこまでベビーカーを使ってないし、軽量コンパクトなものでも良いかなぁ。。

プラドが諦められないところも同じですねー!笑
うちは一旦ワンボックスに替えて、チャイルドシートがいらなくなったらもう一回プラドを買うか。。
そんなお金ないかーw

ありがとうございます!!
周りに双子を持つ親御さんがいないので、むしろもっと双子の話したかったです( *´艸`)

書込番号:24853960

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,722物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング