WRX S4の新車
新車価格: 447〜870 万円 2021年11月25日発売
中古車価格: 108〜1176 万円 (205物件) WRX S4の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| WRX S4 2021年モデル | 846件 | |
| WRX S4 2014年モデル | 2109件 | |
| WRX S4(モデル指定なし) | 1745件 |
みなさんフロントガラスのコーティングは何を施工していますか?
SJGAフォレの時はレインX三昧でした。
ショップにお願いするか悩んでます。
書込番号:24852282
2点
よしお369さん
私の場合はS4にガラコを施工して、PIAAの超強力シリコート替えゴムを取り付けています
この組み合わせで撥水効果はかなり長持ちします。
又、ガラコの施工を手間とは思いませんので、撥水加工をショップにお願いするという考えはありません。
書込番号:24852300
7点
>よしお369さん
別車種ユーザーですが失礼します。
自身はDIYで施工しています。
1)下地処理として、キイロビンゴールドを使用。
2)均一になるよう丁寧に、ガラコを2重に施工。
普通のグラファイトワイパーゴム装着の青空駐車ですが、これでビビリ音なく数ヶ月ほど撥水効果が保っています。
数ヶ月に一度の施工なのでDIYでも面倒には感じず、もしも外注した仕上がりに不満があったり、ウロコが目立つようになったら、DIYなら迷わずに再施工できるのもメリットに感じています。
書込番号:24852372
3点
>よしお369さん
コーティングなど要りませんよ。
フロントガラスはカーシャンプーで洗うだけで充分です。
元々ワイパーは親水状態できれいに拭き取れるようになっているのですからフロントガラスは常に親水状態に保っておいた方がよいのです。
書込番号:24852376
13点
>よしお369さん
コーティングは特にお店でとかは実施せずDIY
昔はレインーX最近はガラコを数か月に1回を目標にヌリヌリしています
目的は単に水弾きと言うより油膜(ギラギラ)防止って感じ
で多少水弾き(低速で飛ばない)は気にしません
半年くらいたっても飛びは弱くなりますが結構利きは残っていますよ
書込番号:24852704
1点
スーパーアルテッツァさん,銀色なヴェゼルさん,gda_hisashiさん
今まで乗ってきた多数の愛車はすべて自分で施工してきました。
結果的に経年変化の油膜になって黄色瓶で脱しして再施工のくりかえし。
そこでごみちんさんのコメ
これいいかもって思いました。
今回はなにもしない状態で油膜ついたら黄色瓶で脱脂にしまーす。
みなさんご意見ありがとうございました!
書込番号:24853663
0点
>よしお369さん
前車では撥水加工せずにガラコワイパーだけで乗っていました。
メリットは、ビビらないこと、手間がないこと。
デメリットは、昨今の豪雨時は極めて視界が悪いこと。
乗り換えてから撥水加工してますが、豪雨でも視界は確保できて安心感があります。
ドアミラーのように親水加工が出来て、長持ちしたらいいですね。
書込番号:24853695
1点
ディーラー施工以外はNGとしていますが、量販店で購入した同じフッ素系のコーティング剤で撥水施工しています。
高速走行時等の視界確保は施工なしの状態と比べ物にならないので、撥水施工なしは考えられません。
書込番号:24853821
0点
>よしお369さん
>結果的に経年変化の油膜になって黄色瓶で脱しして再施工のくりかえし。
そうなんですか
僕は長い事撥水剤の来る返しのみで油膜とは無縁ですけどね
よく言われるキイロビンは一回も使った事ないです
中古車で油膜がある車も家庭用のガラスクリーナーの後
撥水剤を繰り返すと油膜は気になりません
>経年変化の油膜になって
こちらの原因が何か有りそうな気もします
書込番号:24853939
0点
銀色なヴェゼルさん、エメマルさん、gda_hisashiさん
今は納車一か月経ってないので良好な状況なのでそのままにしてみます。
そのうち油膜がついてくると思うのでその際にコーティングを考えます。
書込番号:24854401
0点
>そのうち油膜がついてくると思うのでその際にコーティングを考えます
ようわかりませんが、
油膜の付着を防止する為にコーティング
するんじゃないの?
私は油膜が付いちゃうと厄介だから、
納車されたら何より先にスーパーガラコ。
半年に一回ぐらい、洗車ついでに重ね塗り。
それでもう、何台、何年も油膜と無縁だけどね。
書込番号:24854416
1点
ハラダの倅です
>よしお369さん こんにちは
私も以前に似たような質問したことがありましたのでご参考迄。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24115513/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83t%83%8d%83%93%83g%83K%83%89%83X%9d%9b%90%85#tab
まあ、人によってコーティングする派しない派 色々ですが、しない方が多いようです。
特に虫の付着が多い地方の道路を走る方はしてないようですね。
私も洗車時にシャンプーするだけで、後は市販のアルコール入りウオッシャー液を吹きかけていれば油膜が付くことは無いですよ。
書込番号:24854543
1点
どのメーカーのやつも大差ないと思ってますがシリコンとフッ素の混合タイプにしてます。
年に2〜3回。持ちと施工しやすさのバランスが良い。
フッ素のみのやつは一番持ちがいいみたいだけど完全に乾いたら乾いた布で拭き取る方式でこれ結構大変。
あとはワイパーもウォッシャー液も撥水タイプにする。
油膜はガラコ施工でだいたい落ちるから前処理などしない。
ウォータースポットはガラコで擦り落とす感じ。落ちきらなくても気にしない。
ディーラーで1年持つとか言われてるのを一度だけ新車時にやったことあるけど半年持たなかったから市販のやつと大差ないと思う。
書込番号:24854586 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > WRX S4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2024/09/17 19:17:41 | |
| 7 | 2024/06/29 19:58:44 | |
| 9 | 2025/06/06 13:28:36 | |
| 8 | 2024/04/10 23:19:34 | |
| 6 | 2024/02/29 17:29:17 | |
| 8 | 2023/12/18 21:32:27 | |
| 6 | 2023/10/12 18:48:17 | |
| 14 | 2024/10/20 18:12:39 | |
| 5 | 2022/11/12 8:42:38 | |
| 6 | 2022/11/04 7:40:31 |
WRXS4の中古車 (全2モデル/205物件)
-
WRX S4 2.0GT-S アイサイト 4WD 禁煙車 STIエアロ 黒ハーフレザーシート
- 支払総額
- 144.0万円
- 車両価格
- 131.3万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 11.0万km
-
WRX S4 2.4 STI スポーツR EX 4WD STiフルエアロ 純正RECARO アイサイト
- 支払総額
- 372.0万円
- 車両価格
- 358.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 4.3万km
-
WRX S4 2.0GT-S アイサイト 4WD 禁煙 ナビTV Bluetooth 1オーナー
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 128.3万円
- 諸費用
- 1.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
34〜590万円
-
39〜3574万円
-
27〜522万円
-
32〜479万円
-
39〜289万円
-
139〜763万円
-
69〜697万円
-
37〜221万円
-
25〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















