『最近、車のCM見たことがないお』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『最近、車のCM見たことがないお』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近、車のCM見たことがないお

2022/08/02 07:45(1年以上前)


自動車

アニメを録画で見てるせいか、最近車のCM見たことがないお
どうして車のCMはやってないのに車の保険のCMはひっきりなしで流れているのかお?

アニヲタは痛車に改造するからイメージダウンしたくなくて買ってほしくないからCM流さないのかお?

ゴールデンタイムなら車のCMはやっているのかお?
吉本芸人が嫌いだからここ何年かゴールデンタイムの番組を見た事は数えるほどしかないお

最近、若者のテレビ離れが深刻なようで、CMの費用対効果が薄くなっているようだけど
自動車会社はスポンサー降りたりしてないのかお?

書込番号:24859757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/08/02 07:54(1年以上前)

>、最近車のCM見たことがないお

今はCMせんでも売れるで

書込番号:24859766

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2022/08/02 08:04(1年以上前)

>ハラダヤンさん

そうゆえば車に興味がある人はGoogle先生に聞けばいいだけだし
興味がない人はディーラーに行けば収入に見あった車を適当に見繕ってくれるね

半年ぐらい前にアルトちゃんとスマイルの広瀬すずを見たぐらいで他は記憶にないわ

書込番号:24859781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/08/02 08:04(1年以上前)

>最近、若者のテレビ離れが深刻なようで、CMの費用対効果が薄くなっているようだけど

ワシかて生テレビはよう見んわ
CM飛ばし早再生で見んのが常識や

書込番号:24859782

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/02 08:07(1年以上前)

>アニメを録画で見てるせいか、最近車のCM見たことがないお

 やってるわ!
 https://www.youtube.com/watch?v=vB_XGjg9iU4
 https://www.youtube.com/watch?v=-AkZ5G3L3-Y
 https://www.youtube.com/watch?v=qNpAWXPP7to

と同時に「かお・かお」 のくだらんスレも毎度見てるわ、いい加減にしろ! 
                 
                                               価格!!!

書込番号:24859785

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3443件Goodアンサー獲得:164件

2022/08/02 08:10(1年以上前)

スシローじゃあるまいし、
品切れ中の商品を
バンバンCM打つわけにもいくまい。

書込番号:24859791

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19件

2022/08/02 08:27(1年以上前)

ハラダヤンさん

井くんは録画番組をつけてるだけでろくすっぽ見てない事が多いからCMは早送りしてないんだお(o^−^o)


岐路亡羊オヤジさん

キャンバスのCMは何回か見た記憶があるけど、ステップワゴンは2〜3回しか見てないし、サクラはYouTubeでしか見たことないお

アニメ見てるとスマホゲーとアニソンとハローチューリッヒとWebマンガと円盤と金ちゃんネギラーメンとマメシバぐらいしか見ないお


JamesP.Sullivanさん

品切れかお(´;ω;`)

書込番号:24859801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2022/08/02 08:47(1年以上前)

>井の中の蛙退会を知らずさん

スバルとキムタク(今はエクストレイル)はよく見るけど





書込番号:24859821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19254件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2022/08/02 14:35(1年以上前)

普通にやってるよね〜(^0^;)

書込番号:24860186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19254件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2022/08/02 14:36(1年以上前)

「見ないなぁ〜・・・」と思うのはたぶん、加齢による健忘症?

書込番号:24860189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3443件Goodアンサー獲得:164件

2022/08/02 17:03(1年以上前)

>「見ないなぁ〜・・・」と思うのはたぶん、加齢による健忘症?

それは否定できんのだけどね。

ちょっと前なら、新型が出たらもっとバンバンCM打ってた印象。
今なら新型ノアボク、カローラクロスあたりとか。

たまたま私の見る番組をスポンサードしてないだけなのか、
よっぽど印象に残らないCMだからなのか知らんけど、
新型ステップワゴンのCMなんて全く見覚えがない。

ただまあ、メーカーの決算報告を見ても、
宣伝広告費は落ちてるんで、CMの出稿も
減ってるのは事実なんじゃね?

知らんけど。

書込番号:24860324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19254件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2022/08/02 17:31(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん

確かにテレビのCMはスポンサー探しに苦慮してるような状況ではないですかね?
ACのCMもよくやってますし。
自動車メーカーもCMに金掛ける必要性が薄いでしょうからね〜
そのうち中国メーカーのCMだらけになったりして・・・

私自身もあまり見なくなりました。
最近は地上波の代わりにABEMAのニュースチャンネルを流しっぱなしにしてます。
今さらかもしれませんが、これがなかなか良いです。アプリも良くできてて使いやすいですし、もうチューナーいらんかも?(^0^;)

書込番号:24860351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3443件Goodアンサー獲得:164件

2022/08/02 18:29(1年以上前)

>もうチューナーいらんかも?

いらんね。

ほとんどTverとNHK+でこと足りる。
後は時折AmazonPrime。

ABEMAを見るのは将棋のタイトル戦ぐらい。

大体テレビ放送ってのは、

放送時間に、テレビのある場所にいなきゃならん

ていう、時間と場所を拘束するメディアなんよね。

それが配信とスマフォ含めた受信機器の多様化で
くびきから開放されるんだから、地上波が廃れるのも
宜なるかなというもの。

と、盛大に脱線して怒られそうなのでココまでと。

書込番号:24860404

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング