『純正バックカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER

『純正バックカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
キックス e-POWER 2020年モデル 2189件 新規書き込み 新規書き込み
キックス e-POWER(モデル指定なし) 1005件 新規書き込み 新規書き込み

「キックス e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
キックス e-POWERを新規書き込みキックス e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

純正バックカメラについて

2022/08/10 22:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER

クチコミ投稿数:304件

色々な車種と比較検討し、最終的にキックスを購入する事に決めたのですが、バックカメラの事で、少し困っていることがあり、アドバイスを頂けないでしょうか。

ナビは社外品を取付予定なのですが、バックカメラは納まりの良さから純正品をつける事にしました。
個人的にはアラウンドビューモニターは不要ですので、普通の純正バックカメラ(バックビューモニター)を選びました。
データシステム社の変換アダプタで当たり前に使用出来るものだと思っていたのですが、適合情報をよく見ると、アラウンドビューモニターの事しか書いてありません。
実際に取り付けているなど、純正のバックビューモニターの適合状況をご存知の方は教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:24872277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2022/08/10 23:05(1年以上前)

それは、適合情報のメーカーオプションカメラの場所を見ているからです

キックスの普通のカメラはディーラーオプションなのでそこには記載していません、もうちょい下です

ただディーラーオプションの方はナビで選択する適合なのですが、5年前位から更新止まってますね

日産の場合RCA012Nなんじゃ?と思いますが、一か八かで購入するかデータシステムに問い合わせる(未検証って言われそうだが)かでしょうね

書込番号:24872354 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2022/08/11 07:23(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
メーカーオプションのページを見ましたが、仰る通り、2018年までしか記載が無いですね。
これを見ると確かにRCA012Nが適合しそうな感じに見えますね。
純正ナビにアラウンドビューモニターつける人もいる事を考えるとRCA023Nのようにも思えませんか?
購入したディーラーは店の雰囲気は好きなんですが、社外品に弱いのが残念です。
非常に悩ましいです。

書込番号:24872691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3891件Goodアンサー獲得:401件

2022/08/11 13:39(1年以上前)

完熟紫芋さん
金額もそんなに高くないんで、おっせかいですが是非MOPのアラウンドモニター+スマ―トルームミラー付き車を選んだほうがお得じゃないですか。

 アラウンドモニターのモニターの説明をすると、前後カメラ(当然バックカメラも装着済み)左右ドアミラー内蔵カメラの計4個のカメラを搭載し、上部からの画像を疑似で再生するのも。
バックカメラが標準装着になるので、新たに購入する必要がないです。
社外ナビには、バックカメラ画像を映す変換ハーネス(データシステムならRCA023N、パイオニアならKK-N501BC)で車両ハーネスから分岐してナビに接続できますよ。
キックスの場合、DOPでバックカメラ購入しても44.500円程します。
確か純正バックカメラの車両からの変換ハーネスは、データシステムならRCA021Nで良いはずです。
社外のバックカメラ、パイオニアBC8、アルパインなどRCAハーネスの物なら、変換ハーネスも必要ありませんが、カメラの固定が純正のようにはしっかりできないと思います。

書込番号:24873202

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2022/08/11 15:01(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
ありがとうございます。
確かに機能の差と価格差を考えるとアラウンドビューモニターの方がコスパは良いと私も思います。
ですが、もう契約済みですのでMOPの変更は難しいです。
RCA021Nの適合が確実なら、それが一番ありがたいです。
2018年モデルのナビ用バックビューモニターの適合までは記載されていますので、大丈夫そうには思えますが、少し不安もあります。

書込番号:24873295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3891件Goodアンサー獲得:401件

2022/08/11 17:44(1年以上前)

間違いRCA021N
正 RCA012N
間違えました。
純正バックカメラは、リアゲート内の作業だけで配線をインパネ内まで引き込みしないです。

書込番号:24873496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2022/08/11 22:03(1年以上前)

>yukamayuhiroさん
品番はRCA021Nで合ってませんか?
ケーブルがインパネまで来るかについてはディーラーに聞いてみます。
社外品の適合は回答出来なくても、DOPの施工については教えて貰えると思います。

書込番号:24873879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2022/08/15 07:55(1年以上前)

回答頂いた方、ありがとうございました。
少し待ちましたが、これ以上情報を頂けそうに無いので閉めたいと思います。

書込番号:24878565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > キックス e-POWER」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
登り坂での、加速が悪い 13 2025/08/16 17:58:41
暖房で電池効率向上しますか? 12 2025/02/04 20:13:12
純正タイヤ205/55r17から195/60r17へ交換 4 2024/10/28 10:20:06
e-POWER第2世代の型式 9 2024/09/16 8:19:08
ノーマルで1G締め直し プラセボかも? 2 2024/09/09 6:40:25
日本で発売されるのか? 23 2025/04/18 23:31:15
新型キックス公開 5 2024/03/26 21:26:50
NissanConnect非対応 12 2022/10/14 17:32:52
思ったより高くない 12 2022/10/06 8:58:34
純正バックカメラについて 7 2022/08/15 7:55:30

「日産 > キックス e-POWER」のクチコミを見る(全 1005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER
日産

キックス e-POWER

新車価格:308〜367万円

中古車価格:136〜340万円

キックス e-POWERをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,297物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング