『超格安EVの実力 競争が激しくなって面白くなってきた』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『超格安EVの実力 競争が激しくなって面白くなってきた』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車

クチコミ投稿数:6579件

タイで全ガソリン車含めての最安値EVがアジアで発売。タイで549,000バーツ(ミニカー除く)
ヤリス549,000-690,000バーツで日本のエントリークラスより下と同価格。自分のCX-5の1/3の価格。
(1.2L、キーレスも無し、鉄ホイール&後輪ドラム、ナビも無し、ACオートも無し)
https://www.youtube.com/watch?v=peCxCVbEbMc&ab_channel=Car2day

このクラスには興味はありませんが格安カーとしてなかなかの実力です。
14.7インチの中央画面、アルミ&ディスク、ACオート&空気清浄機、4輪空気圧、ブレーキホールド、OTA、
クルーズコントロール、LED、6スピーカー・・・・取りあえず最低限。
38.5kwh 380km 最高速124km/h V2L、急速60kW、0-100が11秒と馬力はないがカローラクロスHVと同程度。

40度を超える猛暑の国で80%まで40kWを維持出来るのは立派
外気温33度前後エアコン23度設定で一晩車中泊(7:30)で使用電池はたったの9%と結構驚き。
大手ガソリンスタンドが発売なので急速充電は無料(1日50分、何時までかは不明)
(今はどのEVでも急速充電が無料(AC24kW、チャデモ60kW、CCS2は120kW)

家庭用充電機器設置工事無料
1年間のフル車両保険無料
3年間の無料点検、保証5年15万キロ、電池は8年18万キロ
全面ガラスフィルム、マット、プレート等無料
車両価格のみで後は維持費も燃料費も殆どかからず。

こう言った格安車が出るのは嬉しい、他の車に影響するので全体的に安くなってくる。
これだと来年発売のNETA UやSの価格も期待できる。
81kWh 610km 150kW シティHV(849000B)と同程度かも。質感がメチャ高い。
https://www.youtube.com/watch?v=xdtA3yB82HU&t=86s&ab_channel=GStest
5*2m 550馬力AWD 700-1000km
https://www.youtube.com/watch?v=pGXofvAA7fc&ab_channel=SiliconValleyGirl
BYDのHANと同様にスーパーカーが手に届く範囲に車も知れない。
安く高性能で質感装備が良く、維持費がメチャ安くなるので面白くなってきた。

書込番号:24892423

ナイスクチコミ!2


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/25 02:03(1年以上前)

,

買えば?

書込番号:24892432

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:50件

2022/08/25 07:55(1年以上前)

>ミヤノイさん

いつも興味深い情報ありがとうございます。

しかし、先ずは日本で型式認証がとれないと・・・・ですよね。

書込番号:24892548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/08/25 10:19(1年以上前)

タミヤの参入はいつなのかお?

書込番号:24892708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件

2022/08/25 11:20(1年以上前)

>NSR750Rさん

ベンツもロールスロイスも半値まで行かないけどメチャ安くなったしね(EV&PHEV)
この車は買うことないけどUなら値段次第で考慮するね。
でもより大きいのが欲しいから大型車ならPHEV
550馬力AWD 45kwh 215km BYD唐
https://www.youtube.com/watch?v=M2CL019gVcI&ab_channel=%E5%A4%A7%E8%99%BE%E8%AF%95%E8%BD%A6%E7%9C%9F%E9%A6%99

これなら日本でも売られるかも(レクサスRXより大きいから難しいか)
日本だとBYDのHV(PHEV)が売れるだろう
BYDのHVシステムは最強だな。

書込番号:24892772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件

2022/08/25 11:33(1年以上前)

>ごみちんさん

型式認定はEV車は簡単 だからBYDもEV車から
エンジン車だと58協定の問題があるからタイなどで製造なら58協定は問題ない。
だから中国メーカーは東南アジア全域で輸出向けに現地生産をしている。

とは言っても車は販売網とサービス網が必要なので
どこかの大手と組まないと難しい。
ここも大手ガソリンスタンドだけど、軽整備が出来るスタンドとかオートバックスなどが敷居が低い。

書込番号:24892785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件

2022/08/25 11:35(1年以上前)

>やさぶろうばあさん

田宮から来月発表があるかもね・・・・

書込番号:24892786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング