中古価格帯(税込):¥20,502〜¥21,582 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
利用されえている方「限定」でのご質問ですが
「やめた方がいい」「使えない」「壊れやすいと思う」などのやめた方がいい苦労話があれば教えてください。
AQUOSの5でさんざんな目にあったので。
書込番号:24896382
5点
>tmnetさん
私は問題なく利用出来ていますが、中には、自分で壊してしまった方もいるようです。
自分で壊さない限りは問題ありませんが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24883740/#24883740
書込番号:24896384
7点
ここの掲示板のスレッドのタイトルを眺めたら
どんなことがあって、どれくらいホットな問題なのかわかると思います
使ってる人はあまり自分の利用機種のことを悪く言いたくないのが普通ではないでしょうか…
それでも失敗談みたいなのを求めるのであれば、レビューのコーナーで低評価のものを選んで読めばいいかと
書込番号:24896480
7点
所詮は中国製です。
指紋認証など使えなくなるのは早く、サポートも日本企業には敵いません。
私は購入一ヶ月で子どもの玩具になりました。
書込番号:24896744 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
tmnetさん
止めた方が無難です。
良いところは、バッテリーが無くなった時、充電が速い位です。
悪い点は、バッテリーの減りがめちゃくちゃ速い。あと、webページの1つ前に戻る時に戻れず、最初から。私の使い方悪いのかもしれませんが、iPhoneとかと比べると。
iPhoneは、比較対象外なら、Huawei enjoy maxと比べても使い難い。
この機種の上位モデルも購入したけど、1ヶ月経たず壊れ、メーカーに言っても対応してくれませんでした。悔しくてこちらを購入し直したのですが、う〜ん、違うの買った方が良かったかなと。
サブ機で使うならお手頃価格ですね。メインで使用するなら、私はオススメしません。
書込番号:24896866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
使徒再びさんさんの書き込みは、3つとも逆の記載をされているような気が・・・・・
https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab
>■バッテリー
>充電時間
>トリクル充電以外の場所では、1時間で63%分の充電。
>■バッテリーの持ち
>100%換算約30,476分(21日間と3時間56分)
>フル充電から99%への移行は25時間39分
充電時間はPD対応のアダプターで、1時間で63%程度の充電だったのでごく普通かと。
バッテリーの持ちは3週間程度なので、悪くはないと思います・・・・
ブラウザーは、戻るをタップすれば、前のページに戻れます。Chromeを使っていればですが。
書込番号:24896915
![]()
11点
既知の問題を知りたければ、前の返信に書いたとおり
掲示板の問題の書き込みってトラブルに直面した人が困って質問したり嘆いたりするわけですが
問題なく使えてる人はあまりわざわざ書き込まないので、問題ばかりがいっぱいあるように見えてしまいます
全体的な評価はレビューの平均点とかでつかんだほうがいいと思いますね
(たぶんそれをされたからこの機種を検討されてるのかなと思うのですが)
ちょっとタイトルと本文にギャップがあるので損してますよ笑
指紋認証が壊れる話はよく見かけました
ハードウェア故障で保証修理になるようです
あと最近気になったのは交通系電子マネー?
SuicaとかPASMOかと思いますが、それが改札で引っかかるとか(それは困りますよね)
わたしはどちらもまだ経験してません
あとは細々とした報告はあって、わたしもオーナーなのでウォッチしてますが、
スマホだとその程度はどの機種でもあるかなという印象
Androidは以下の機種を使ってきましたが、この機種が一番トラブルだったり個人的な不満だったりは少ないです
pixel3
galaxy a7
reno3 a
書込番号:24896945
![]()
16点
蛇足ながら
元々はiPhoneを使っていて、今もiOS版のアプリしかないものがあるのでSE2を所持していますが
そちらは完全にサブの扱いで、
メインで持ち歩いて使ってるのはこちらのmoto g52jのほうになります
電話、メール、LINE、SNS、天気や乗り換えや株価のアプリ、調べ物、メモ程度の写真撮影、電子マネー、買い物アプリ、
アレクサやスマートプラグの設定、クラウドDIGAの予約、パスワード管理、スマートウォッチ連動
使い道としてはこんなところですが、不満ないです
大きな画面で見たい物とか重たい処理はタブレットとかでやります
書込番号:24896961
7点
この機種で普通の人(使用)で問題になるとしたら大きさだけです
厚紙を同じ大きさに切り取ってポケットに入れたり、手に持ってみて歩いたりして
問題を感じなければ購入してもいいと思います
初期故障とかはどの機種にでもありますし
当たってしまってナーバスになっている人たちについては
あまり気にしない方がいいです
>>使徒再びさん
書かれていることが逆です
バッテリー充電は速くなく、持ちの方は普通です
機種勘違いしていませんか?
書込番号:24897044
![]()
7点
皆様に教えていただいたことを参考に
もう少し考えてみまーす。 返答いただきありがとうございました。
安価であるから我慢するところは多いと思いますが、故障時の対応はどんな製品であっても敏速丁寧でないと
それなら買う価値あるんですけど。
買うより修理する方が高いって、ふざけたメーカーもありましたからね。
まあ3年くらいは自然故障の問題は皆無で使いたいですね〜
ありがとうございました
書込番号:24897172
3点
>tmnetさん
何か皆さんが使用しているのは、当たりみたいですね。
私のは、今朝7時に100%あったバッテリーは、14時30分で50%です。
ほぼ、午前中はパソコンを使ってたので、motoは、こちらの記載とSNSを少し見ただけなんですけど。外れ引きましたかね。
充電は、20%から100%まで1時間あればなるので満足してます。
motorola製で、2回続けて外れ。厄年って事で納得です。
書込番号:24897280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>使徒再びさん
今回購入してからメインとして使える状態になるまで
10日くらいかかっちゃったんですけど
何も入ってない初期状態のバッテリー持ちが驚異的で全然減らなかったのに
SIMを追加していってアプリをインストールしていったらそこそこ消費するようになったので(それでも余裕で1日半は持ちます)
セッティングとか使い方の影響が大きいような気がします
逆に同じ使い方で問題がなかった機種があったのなら
具体的な機種名を書いておいていただけると
比較しやすくなってうれしい人が多いと思います
書込番号:24897393
6点
ふと思いましたが
バッテリーの減りが速く
充電で増えるのも速いのだとしたら
それは実際の容量と表示のパーセンテージにズレが生じてるんでは?
なんか古いiPhoneでそういうことがよくありました
0%と100%を何度か往復させると戻ることがあります
書込番号:24897402
4点
充電は最大で5V 3Aの15Wと明確に仕様になっているので
積載容量に対しては速くはないほうかと思います
連投失礼しました
書込番号:24897405
2点
モトローラは元々マニア層に売れてたスマホですが
G4+でDSDSに先鞭付けてからFOMA SIM使う層が良く買っていたイメージ
私もモトローラは保持してますがG52Jまでは頑なにFeliCa搭載を拒んでました
(NFC搭載機種は多い)
今回のG52JでPixel6aより安く買えるので一気にモトローラを考慮する層が増えました
しかし、細かい不具合も有るので注意が必要
特に最近のモトローラ機種は細かい不具合が多いです
最近モトローラを手にするユーザーは他社から移って来たユーザーが多い感じがします
書込番号:24898401 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tmnetさん
motoジェスチャーで2回捻ってカメラ起動とか、2回振ってライトONとか気に入ってます。サクサク感とかはよく分からないですが、使っててストレス無いですよ。バッテリーの持ちも気にならないですね。概ね満足です。
あとは私が壊したのか勝手に壊れたか分かりませんが、指紋認証が効かなくなっちゃいました。さほど使う機能でも無いので、まあいいか、って感じです。
モバイルSuicaで買物するのですが、こちらも認識しない事が多々ある印象です。これはまぁまぁストレスですが、、、
ただ、スマホだってゲーム機だって壊れた人はこういうところに書き込みますけど、壊れてない人は価格コムを見もしない人がほとんどだと思うので、そこはあまり気にせず検討されてはどうかと思います。
書込番号:24899176 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
Amazonで、購入しました。指紋認証が、壊れて修理しようと思ったら、保証対象外でした。安いからと思って買うと痛い目に遭います。
正規代理店で、購入しないと保証対象外だそうです。かなりがっかりです。
大きくて見やすいが、ポケットに入らない場合もあります。
AQUOSと比べて、バッテリー容量は少し多いですが、若干減りが早いです。
書込番号:24901017
4点
件の指紋認証不具合の件で修理しました。
公式サイトには「修理センターに到着後、原則5営業日いないにはご返却いたします。」(原文ママ)とありますが、
到着後8営業日経っても進捗状況が故障内容確認中だったのでサポートに連絡すると混雑しているため時間がかかる、翌営業日に再度進捗状況を連絡するとのこと。
原則5営業日以内を謳っているなら遅くなる場合普通の企業なら連絡すると思います。サポートに重きを置くならやめたほうがいいでしょう。
書込番号:24901739 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そもそも発売から間もなく、長期レビューできる人がいないいので、ほぼ初期不良くらいしか出ないと思いますが…
ここが惜しいと思うポイントは
・「ケースに入れるとサイドボタンの指紋認証が押しにくい
・スクリーンショットを撮りづらい。なぜ縦一列にボタン並べるかなぁ…と。あとGoogleアシストボタン要らない邪魔。これ生涯で誰も押さないボタンだろ。
と、主にボタン関連の使いづらさかな。まぁ慣れかもしれませんが。
あとタップとスワイプの誤認が比較的多いかな。
スワイプしてメニュースクロールするつもりがなぜかタップ扱いで決定されて泣いた事が結構…ゲームではツライ😭
あとこれと比べるとすれば、ほぼ同額で買えるedge20との比較になると思いますが、
・ヌルヌルで重いゲームをやりたい方。
・有機ELの高画質が欲しい方
はedge20のほうがいいでしょう。液晶である以上、どうしても黒い画面は浮きます。
自分もそういう意味では本来edgeを買うべき部類の人間でしたが、Felicaと防水が必須のためg52jにしました。
画面は最大級クラスですが、縦に長いだけで幅は6.5インチ級の他機種とほぼ変わらないので、ポケットへのおさまりは悪くありません(ただしはみ出ます)
書込番号:24910525
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/28 20:14:10 | |
| 1 | 2025/10/23 3:23:07 | |
| 7 | 2025/08/17 18:57:08 | |
| 13 | 2025/09/02 13:35:59 | |
| 0 | 2025/07/06 21:28:27 | |
| 3 | 2025/06/06 11:32:31 | |
| 8 | 2025/06/05 12:44:21 | |
| 0 | 2025/05/28 22:57:19 | |
| 5 | 2025/05/21 20:43:02 | |
| 5 | 2025/05/20 18:14:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










