『欧州の電気代が5倍や10倍になったらしいけど』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『欧州の電気代が5倍や10倍になったらしいけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

スレ主 銀の庭さん
クチコミ投稿数:15件

EVどころじゃないんじゃないのか?

冬にそんなに電気代が高かったら暖房使えないよ(ノ_<。)
1ヶ月の電気代が数十万円とかになったら払えないんだ(°Д°)

カーボンを出しまくる薪ストーブか石炭か石油ストーブに頼らないとヤバい
日本も電気代が高騰してるらしいしどうなるのか?

欧州でテスラ満タンにするのに1〜2万かかるらしいけど
EVってそんなにお高いのか?

てっきり数百円で200〜300キロ走れるのかと思ってたよ(>ω・)てへぺろ

書込番号:24913712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/09/08 15:17(1年以上前)

こんにちは、
短期的視野ではやばく見えるかもしれませんが
中長期的にとらえてみることも必要ではないかと。

書込番号:24913717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2022/09/08 15:17(1年以上前)

>銀の庭さん こんにちは

>てっきり数百円で200〜300キロ走れるのかと思ってたよ(>ω・)てへぺろ

時代の変化が大きいので、電気代も大きく変わりつつありますね、日本では安全なところから原発を再稼働しなければ需要を
まかなえないと思います。

書込番号:24913718

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2877件Goodアンサー獲得:684件

2022/09/08 15:20(1年以上前)

>銀の庭さん
> 欧州の電気代が5倍や10倍になったらしいけど

ですから、ドイツなどは原子力発電に切り替えたみたい

書込番号:24913723

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3061件Goodアンサー獲得:254件

2022/09/08 17:48(1年以上前)

>銀の庭さん
欧州の暖房は電気じゃなくロシアからガスがメインでしょ?
でもガス代も爆値上がりしてるらしいけど。ウクライナはサウナも控えろとか。寒波きたら大変だ。

書込番号:24913892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9991件Goodアンサー獲得:1402件

2022/09/08 18:21(1年以上前)

>銀の庭さん

ヨーロッパでは今エネルギー戦略の見直しが行われていて、ドイツでも今年廃棄予定だった3基の原子力発電所を1基は維持、残りの2基を予備にすることに決めたようです。
石炭火力発電所を復活かも。
それより電気自動車を推進しようにも車もバッテリーもアジア生産が大きく、ヨーロッパの自動車会社にはあまりうまみがなくなって来たかも。
またルールが変わるかもしれませんね。

書込番号:24913943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/09/08 18:42(1年以上前)

ドイツは脱原子力を謳ってるくせにフランスから原発由来の電力供給を受けてる矛盾な国。
それでも足りないので仕方なく原発稼働を決めたみたいね。

書込番号:24913983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/09/09 01:33(1年以上前)

EUは自業自得とまでは言わないけど対ロシアへの対応が遅れた。

ロシアを敵にするなら他のエネルギー構築や天然ガスの入手をロシア以外に手を打っておくべきだった。
制裁する方が制裁を受けているんだからどうにもならない。

他からの天然ガスが手に入らず高値を呼びスポット価格が550%UPという悲劇。
ロシアをぶっ潰すか頭を下げるかの二択
ロシアの崩壊を待っていたんじゃずっと我慢比べ。

書込番号:24914530

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀の庭さん
クチコミ投稿数:15件

2022/09/10 04:02(1年以上前)

写画楽さん

トランクいっぱいの札束でコーヒー飲んでたのも、当時の人からしたら預金が全部紙切れになり冗談じゃないだろうけど、今からしてみたら面白ヒストリーだ(°Д°)


里いもさん

原発は銀くんのお家の西の方には建てないでほしいんだ
原発は東に限るんだ


神楽坂46さん

震災で日本を軽蔑して脱原発するゆってたのに、原発やめないなんて悪いドイツだ(ノ_<。)


あかビー・ケロさん

欧州に売ろうとしてたガスが余ってどうしようもないから全部北欧の辺りのパイプラインの施設で燃やしてるらしいね
もの凄い量の二酸化炭素とカーボンが出てるらしく、そのカーボンが氷河や北極に降ってくると太陽光で熱を吸収して氷が溶けるらしいんだ
海面上昇で日本が小さくなったら責任とってくれるのかお!?


funaさんさん

そうなんだお
経済でもオリンピックでも勝手にルール変えて卑怯だ
どうしてホワイトのルールで戦わないといけないんだ、イエロー&ブラックも団結してルールを作るべきだ
まとまれないから弱いんだ(´;ω;`)


John・Doeさん

悪い独だ(°Д°)


ミヤノイさん

欧州でロシアの所有権を主張して占領して分割しちゃえばいいんだ
でも、核が恐いから出来ないんだ(ノ_<。)

日本も核を持ってキレやすい人を首相にして核ミサイルのスイッチを渡していると嘘を広めれば、日本を不用意に挑発できないんだ

書込番号:24915957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング