『コンパクトな望遠ズーム』のクチコミ掲示板

2020年10月23日 発売

α7C ILCE-7C ボディ

  • 約509gと小型・軽量なフルサイズミラーレス一眼カメラ。一般的なスマホで採用されている1/2.3型センサーの約30倍の35mmフルサイズセンサーを搭載。
  • 高いフォーカス精度と追随性を持つ像面位相差AFシステムを採用。リアルタイム瞳AFやリアルタイムトラッキングにも対応し、ピントを合わせ続けられる。
  • フルサイズ領域で画素加算のない全画素読み出しにより、モアレやジャギーの少ない高解像力を備えた4K動画画質を実現。
最安価格(税込):

¥159,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥171,726 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,000 (38製品)


価格帯:¥159,800¥230,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:424g α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

α7C ILCE-7C ボディSONY

最安価格(税込):¥159,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月23日

  • α7C ILCE-7C ボディの価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの中古価格比較
  • α7C ILCE-7C ボディの買取価格
  • α7C ILCE-7C ボディのスペック・仕様
  • α7C ILCE-7C ボディの純正オプション
  • α7C ILCE-7C ボディのレビュー
  • α7C ILCE-7C ボディのクチコミ
  • α7C ILCE-7C ボディの画像・動画
  • α7C ILCE-7C ボディのピックアップリスト
  • α7C ILCE-7C ボディのオークション

『コンパクトな望遠ズーム』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C ILCE-7C ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C ILCE-7C ボディを新規書き込みα7C ILCE-7C ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンパクトな望遠ズーム

2022/09/08 15:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C ILCE-7C ボディ

こんにちわ、レンズキットを買って、これと一緒に持ち歩けるコンパクトな望遠ズームを探してます。200mm程度あれば良いのですが、付いてきたレンズに見合う小型のレンズが欲しいのですが、何かありせんか?ソニーには無い様なので・・・

書込番号:24913751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件

2022/09/08 16:04(1年以上前)

タムロンの70-300がフルサイズ用では軽量コンパクトですかね?
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)
https://kakaku.com/item/K0001293791/

または望遠専用ではないですが、タムロンの28-200とか?
28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXD (Model A071)
https://kakaku.com/item/K0001264399/

これ以上の軽量コンパクトはフルサイズの望遠では難しいと思います。
どうしてもそれ以上となると、クロップでAPS-C用を使うとか、MFのレンズとかになりそうです。

書込番号:24913774 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/09/08 16:18(1年以上前)

>天下一品こってりさん

タムロンの70-180mmがF2.8で安くて軽いですけど、
https://s.kakaku.com/item/K0001248453/

書込番号:24913784 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/08 16:22(1年以上前)

天下一品こってりさん こんにちは

フルサイズで200oとなると ある程度は大きくなってしまいますので ある程度大きくなるのは仕方ない気がします。

書込番号:24913790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2022/09/08 17:47(1年以上前)

>天下一品こってりさん
よこchinさん も書かれていますが、タムロンの70-180mmが小型軽量でAFも速く、180mmという望遠端が許容できるならおすすめです。
https://s.kakaku.com/item/K0001248453/

書込番号:24913891

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2022/09/08 17:51(1年以上前)

>天下一品こってりさん

コンパクトで200o程度だとタムロン70-180of2.8かなと思います。

望遠端が180oと1割程短いですが明るさがf2.8通しですから屋内も含めて扱いやすいレンズだと思いますね。

書込番号:24913896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件

2022/09/08 17:54(1年以上前)

タムロン70-180はF2.8にしては、めっぽう軽いのですが、810gは軽量コンパクトかと聞かれると、そうでは無いかなと思います。
明るさや描写が譲れないのであれば、唯一の選択肢かなと思いますが、軽量コンパクトを優先するならベストでは無いと感じます。

書込番号:24913901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


hunayanさん
クチコミ投稿数:2046件Goodアンサー獲得:114件

2022/09/08 18:37(1年以上前)

>天下一品こってりさん

ソニーのキットレンズの見合う望遠レンズというのは無いと思います。
FE 28-60mm F4-5.6は170gくらいしかありませんから。
比較的だいぶ重くなりますが、上で上がっている28-200mm F/2.8-5.6 Di III RXDが適していると思います。

このレンズは2020年発売で、それ以前のレフ機用のタムロン製レンズと比較して描写が格段に良くなっています。
多くのプロカメラマンに絶賛されているレンズで、ソニーEマウントはサードパーティ製レンズが大成功しているマウントですので、
その成果を新しいレンズに投資する形で新規設計の新型レンズがどんどん出ている状況で、
ユーザーにとってはとても良い環境が構築されています。
こういう新規設計でコスパの良いミラーレス用レンズを使っていかないとα7Cのような良いカメラも
費用対効果にも勿体ないと思います。

書込番号:24913974

ナイスクチコミ!4


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 α7C ILCE-7C ボディのオーナーα7C ILCE-7C ボディの満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/09/08 18:46(1年以上前)

>天下一品こってりさん

α7Cのレンズキットは、軽量コンパクトで良いのですが、望遠ズームとなると、もとラボマン 2さんが言われるように、コンパクト性を求めるのは難しいです。

スレ主さんが画質にどこまでこだわるのか?それによっては、APS-Cモードでの撮影、もしくはAPS-Cのレンズ(詳しくないです)も検討されたらいかがでしょうか?

私は日頃、α7Cとタムロン 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の組み合わせですが、望遠が足りない時は、APS-Cモードの換算 52.5-225mm で撮影しています。

書込番号:24913990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2022/09/08 19:41(1年以上前)

>天下一品こってりさん

フルサイズ機ですと、
ナンボ暗いレンズでもイメージサークルが大きくなるので、
MFT機などの小さいフォーマットのカメラ見たくは出来ません。

書込番号:24914053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2022/09/08 22:28(1年以上前)

これで明るさが、F4〜5.6であれば小さくならないですかね〜
こう言う小型の望遠ズームは、要望は無いのでですかね?

書込番号:24914324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2022/09/08 22:42(1年以上前)

>>スレ主さんが画質にどこまでこだわるのか?

FE 28-60mm F4-5.6 並です、小型軽量を求める以上は、妥協すべきとこは妥協します。
高画質を求めるのであれば、F2.8のレンズを選択すれば言い訳で、小型のレンズにそこまでの性能を求めません。

みなさま、ありがとうございました。

書込番号:24914360

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/09/08 23:04(1年以上前)

「望遠」になるほど難しくなりますね(^^;

実焦点距離どころか、
有効(口)径も違ってきますので(^^;

換算f 実f   有効(口)径 体積比の例
90  60 F5.6 ⇒ 10.7 mm 1倍 
200 133 F7.1 ⇒ 18.8 mm 6.8倍
200 133 F6.3 ⇒ 21.2 mm 8.7倍
200 133 F5.6 ⇒ 23.8 mm 11倍
300 200 F7.1 ⇒ 28.2 mm 23倍
300 200 F6.3 ⇒ 31.7 mm 29倍
300 200 F5.6 ⇒ 35.7 mm 37倍

書込番号:24914392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1653件Goodアンサー獲得:51件

2022/09/09 07:00(1年以上前)

>天下一品こってりさん
この中から、好きなのを選ばれればよいのでは。

https://s.kakaku.com/camera/zoom_lens/itemlist.aspx?pdf_Spec006=1&pdf_Spec103=35&pdf_Spec302=200-300,300-400

書込番号:24914649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/09/09 09:19(1年以上前)

天下一品こってりさん 返信ありがとうございます

>これで明るさが、F4

明るさの場合 暗く成れば口径を小さくできるので細くはできると思いますが 焦点距離が200oの場合 200oにするためには 長さが必要になるので ある程度の長さは必要になると思いますし 短くするのでしたら 沈胴構造にする必要が出てくると思います。

書込番号:24914796

ナイスクチコミ!0


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件

2022/09/09 09:26(1年以上前)

描写を置いておいて、とことんコンパクトに拘るならAPS-C用のキットレンズ55-210(11cmで345g)しか無いんじゃないですかね?
クロップで1000万画素となり、AFや描写も旧世代になりますが、激しい動きもので無ければ撮れないことはないと思います。

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210 (B) [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0000615548/

書込番号:24914808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2022/09/09 09:28(1年以上前)

>天下一品こってりさん

フィルム用のオリンパスの小柄なレンズになりますが、

ZUIKO AUTO-T 200mm F4 --> 510g
http://om-mania.lix.jp/om_zuiko/zuiko-auto-t-200mm-f4/

ZUIKO AUTO-T 200mm F5 --> 385g
http://om-mania.lix.jp/om_zuiko/zuiko-auto-t-200mm-f5/

あとは、
レンズの材質を変更したり、鏡筒を軽量化するともっと軽量化が可能かと思います。

書込番号:24914809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C ILCE-7C ボディ
SONY

α7C ILCE-7C ボディ

最安価格(税込):¥159,800発売日:2020年10月23日 価格.comの安さの理由は?

α7C ILCE-7C ボディをお気に入り製品に追加する <1361

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング