『蓄電池の容量について。』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『蓄電池の容量について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

蓄電池の容量について。

2022/10/14 23:26(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:14件

2.8KWの太陽光に蓄電池4KW(特定負荷)か7KW(全負荷)か迷っています。どちらがバランスいいでしょうか?

書込番号:24965058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7160件Goodアンサー獲得:1429件

2022/10/15 07:29(1年以上前)

ミュチャさん

日中の太陽光発電の自家消費量にもよりますが
実行容量を考えると7kwhは欲しいです。

ただ、このシステムで採算取るのは難しいと思います。

書込番号:24965238 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/10/15 08:30(1年以上前)

アドバイス有難うございます。自家消費目的での導入で月々の電気量の削減になればと思っています。7kwで検討してみます。

書込番号:24965285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7160件Goodアンサー獲得:1429件

2022/10/15 08:49(1年以上前)

>ミュチャさん

特定負荷と全負荷と異なる回路で比較されてますが
容量に応じて変えてる等の理由はあるのですか?

書込番号:24965298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/10/15 11:42(1年以上前)

容量が少ないと全負荷にすると停電時にすぐ空になってしまうから特定不可しかないようです。

書込番号:24965466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)