『MagSafe充電の時間』のクチコミ掲示板

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥164,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 9月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 16 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 14 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

『MagSafe充電の時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

MagSafe充電の時間

2022/10/20 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 ∞Tom∞さん
クチコミ投稿数:6件

純正MagSafe充電器、もしくはBelkinなどのApple認証MagSafe充電器での充電時間はどれくらいでしょうか?
「BOOST↑CHARGE PRO MagSafe 3-in-1 Wireless Charger 15W」で充電すると、0%から100%まで5時間近くかかります。(バッテリー充電の最適化はOFF)
ネットなどで2時間から3時間で満充電というレビューも見かけたのですが、みなさまの充電時間はどのくらいでしょうか?

書込番号:24973136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Alleinさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2022/10/20 16:50(1年以上前)

普通は2,3時間で終わりますね。

恐らく、ケースなどで熱が籠もっているのではないでしょうか?
Magsafeは熱によるiPhoneへのダメージを抑えるために、動的に充電電力を調整します。
そのため、充電によって発生した熱が逃げずにiPhoneケース内にこもり続けるとMagsafeが充電電力を下げて、結果として充電時間が長くなっているのでは無いかと。

書込番号:24973152

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 ∞Tom∞さん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/20 17:16(1年以上前)

ケースの干渉も考えて、裸での充電も試しましたが、同じ結果でした。
Appleサポートで遠隔診断もして頂き、異常なしとのことで、他にそのような報告も現時点ではないとのことでした。
Belkinでも、そのような報告はないとのとこで。
(;ω;)

書込番号:24973183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/20 17:28(1年以上前)

電池絡みで消費多いとかいう人は、line入れてたりして、.爆食いしてて、当然、充電中も爆食いするでしょうから、lineみたいなアプリを入れてたら、充電も遅いでしょうね。

書込番号:24973197

ナイスクチコミ!0


スレ主 ∞Tom∞さん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/20 17:35(1年以上前)

確かにLINEは入れていますが、充電自体は2日以上持ちますし、iPhone 14 Pro MAXにしてから電池の持ちが良い事が嬉しい点でもあります。
アプリのアクティビティもアプリ毎のバッテリー症状況もほとんど稼働していないものばかりです。

書込番号:24973206

ナイスクチコミ!4


Alleinさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2022/10/20 22:59(1年以上前)

それは興味深いですね。
概算ですが、充電時間が倍くらいになっている感覚でしょうか。
となると、15Wではなく7.5Wで充電されてしまっているのかもしれません。

・ACアダプタはベルキンの充電器に付属のものか。Magsafe充電前に事前にACアダプタをコンセントに挿しているか。
・充電中にLightningアクセサリを使用していないか。 

これくらいしかパッと思いつきませんね。
もし20WのACアダプタとApple純正Magsafeをお持ちならそちらの充電速度も見てみると、今回の件がiPhone側の問題なのかベルキンの問題なのかはっきりすると思います。

書込番号:24973674

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ∞Tom∞さん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/20 23:07(1年以上前)

機種不明

・ACアダプタはベルキンの充電器に付属のものか。
→付属のものです。
・Magsafe充電前に事前にACアダプタをコンセントに挿しているか。
→挿しています。
・充電中にLightningアクセサリを使用していないか。
→使用していません。

純正のMagSafe充電器を購入しようか悩み中です。
どちらにしようか悩んだ末のBelkinだったので、充電器に20,000円+6,000円は痛いなぁと。

書込番号:24973681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8547件Goodアンサー獲得:1103件

2022/10/21 05:49(1年以上前)

購入してどれくらい経っていますか? 1週間以内ならバッテリーが安定するまであるあるだと思いますよ。LINEガーと言っている方は過去スレを見れば無視するのが一番です。

書込番号:24973827

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ∞Tom∞さん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/21 06:24(1年以上前)

購入して2週間です。
安定するまで、バッテリーの減りが早いかもしれないというのは覚悟していたのですが、充電速度もなのですね。
純正MagSafe充電器も購入することにしたので、その結果と併せて様子を見たいと思います。
結果がわかったら、またご報告させて頂きたいと思います。

ご回答頂いたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:24973850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/10/22 17:25(1年以上前)

自分Belkinの2 in 1使ってるのです
0にしたことはないのでわからないのですが
75が100になるのにかかった時間が大体1時間弱なのです
まあ4時間くらいなら普通にあり得る気がするのです

書込番号:24976021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Alleinさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:22件 iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2022/10/23 01:06(1年以上前)

機種不明

20W / magsafeと書かれているのは、20WのACアダプタを使っているから

>國見タマさん
私がよく見ているMaxTechという海外レビュワーがMagsafeの充電時間を検証する動画を上げていまして、その動画でも75%から満充電までは1h程度かかっています。
そのうえで、0%からの充電では15WのMagsafeで2.5h超くらいの充電時間となっています。

やはり満充電までに5時間程度かかるのは、どこかがおかしいんだろうと思います。

以下、該当動画のリンク ↓
https://www.youtube.com/watch?v=YII_te3qzzA&t=621s

書込番号:24976612

ナイスクチコミ!5


S.Techさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/29 09:16(1年以上前)

自分個人のiphone 14pro maxにはメッセージが出るんですよ。
翌朝8時までに満充電になります。
自宅の位置情報と充電接続、就寝時間を考慮したバッテリー負荷の少ない低速充電を行ってくれる訳です。
magsafe は低速充電に次いでバッテリー劣化を防ぐ手段として検証されているので、急速ならバッテリー劣化は相当酷いです。

80%充電からの扱いによってバッテリー性能が著しく違うので、満充電まではかなりゆっくり電気を送り込むことになります。

AndroidだとSONYのスマートフォン等は満充電までの充電段階が設定されており満充電までの時間がかかります。

組み込み機能みたいなのでlightningケーブルでもバッテリーを労る機能は動いてします。出来るだけバッテリー性能を長持ちさせる為に仕込んだ物だと考えています。

書込番号:24985123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ∞Tom∞さん
クチコミ投稿数:6件

2022/11/12 09:13(1年以上前)

あれから、
@純正MagSafe充電器+純正20W USB-C電源アダプタ
AAnker有線USB-Cケーブル+30W電源アダプタ
でも何度か充電を試みました。
(バッテリーの最適化なしで0%→100%までの充電)

結果は↓
@なかなかの発熱もあり、5時間弱の充電時間を要しました。
A2時間弱で充電完了。

しかし、最近は、
@発熱は変わらず激しいが、3.5時間で充電完了。
A変わらず2時間弱で充電完了。
さらに、Belkin3in1での充電→3.5時間で完了。
いずれも充電速度がやや速くなりました。
また、バッテリーの最適化ありでも、充電時間にほとんど差異はありません。

バッテリーが安定してきたのか、iOS16.1、iOS16.1.1へのアップデートの影響か、要因はわかりませんが、このくらいの充電時間であれば、納得して使用できると考えます。

以上、ご報告でした。
ご回答頂いたみなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:25005674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2022年 9月16日

iPhone 14 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング