『鳥や動態を撮影されている方に質問です』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

EOS R3 ボディ

  • 最高約30コマ/秒の高速連写と高画質を両立し、プロやハイアマチュアユーザーから求められる高性能と信頼性を兼ね備えたフルサイズミラーレスカメラ。
  • 有効画素数約2410万画素のフルサイズ裏面照射積層型CMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC X」を搭載している。
  • 「デュアルピクセル CMOS AF II」による、追従性にすぐれた高速・高精度・広範囲なAFを実現。6K/60PのRAW動画内部記録などが可能。
最安価格(税込):

¥561,237

(前週比:-563円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥577,514

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥378,000 (3製品)


価格帯:¥561,237¥1,408,629 (36店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2670万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:822g EOS R3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

EOS R3 ボディCANON

最安価格(税込):¥561,237 (前週比:-563円↓) 発売日:2021年11月27日

  • EOS R3 ボディの価格比較
  • EOS R3 ボディの中古価格比較
  • EOS R3 ボディの買取価格
  • EOS R3 ボディのスペック・仕様
  • EOS R3 ボディの純正オプション
  • EOS R3 ボディのレビュー
  • EOS R3 ボディのクチコミ
  • EOS R3 ボディの画像・動画
  • EOS R3 ボディのピックアップリスト
  • EOS R3 ボディのオークション

『鳥や動態を撮影されている方に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R3 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R3 ボディを新規書き込みEOS R3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

鳥や動態を撮影されている方に質問です

2022/10/30 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R3 ボディ

クチコミ投稿数:1031件

R7に質問のハルジイさん回答で
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001445158/SortID=24987326/
上位機種のR 3はどうですか?

書込番号:24987520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27457件Goodアンサー獲得:3146件

2022/10/30 21:15(1年以上前)

この価格帯の物を人に聞いて買われるのはどうなんでしょう。
家電製品ならわかりますが。
カメラはそういう物ではありません。
買ってもその機能を使えるのかでしょう。
細かな設定をいじって、撮りたい被写体に合わせ撮る。
しかし、人によっては目盛りをいじっても違いのわからい人もいます。
とくにAF設定になればそうです。
わからないと、ただこの被写体は何番って事になるでしょう。
他の設定もそうです。
一番いいのは、レンタルで借りて、自分の持っているレンズで、今の持っているボデイと比べてみることです。
人の話より、その行動のほうが間違いないでしょう。

書込番号:24987558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1031件

2022/10/30 21:23(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございます
機能面で価格差があるか?気になってます

書込番号:24987568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1031件

2022/10/30 21:46(1年以上前)

>MiEVさん
回答ありがとうございます
機能面とカメラ設定などのことは20年写真教室で勉強して十分わかります
新しいカメラを先生が持ってなく情報がなく入らないので困ってます

書込番号:24987605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/10/30 22:54(1年以上前)

>きゅ〜〜ちんさん

R3売り物の視線入力なんか
使い物に成る、成らない

人それぞれ半々くらいなのでご自身で最低一週間くらいは使ってみないと分からないと思います(>_<)

書込番号:24987710 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2311件Goodアンサー獲得:287件

2022/10/31 01:41(1年以上前)

R3とR7の差は判りませんが、一眼は測距ポイントに対してAFを駆動します。
一眼では近くの被写体に急にピントをあわせようとすれば被写体が何であれそこへピントを持っていこうとします。
なので、瞬間的なレスポンスは強いです

一方、ミラーレスの特にR3は被写体を物体として認識してAFを駆動します(トラッキング)。
人物なのか動物なのか乗り物なのかその他なのか認識して、頭部や瞳などを検知してから追従しようとします。
なのでとっさの被写体への追従は弱いですが、被写体を認識さえすればほぼピントを外しません。

R6などはAF測距ポイントをにAFを合わせつつそこの瞳や頭部を認識してピントの精度を高める感じです。

スレ主が、ハルジイさん回答を見て何を質問したいのか全く意味不明なスレですが、使いたいシチュエーションに適しているか?もしくは撮影者が適した撮り方を出来るか?だけですね。
カメラが苦手なシチュエーションを望んでもそれ以上は無理ですし、使い方を工夫すればカメラの性能で今まで以上のカットを得られる場合もありますね。

「馬鹿と鋏は使いよう」そのものです。

書込番号:24987863

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1031件

2022/10/31 06:03(1年以上前)

>くらなるさん回答ありがとうございます
トラッキングAF の意味がわかりました

撮りたいものは水族館で芸をしているアザラシが動物やペンギンのエサやりのエサをつかむ瞬間と夜景写真や練習中の流し取りなどの被写体です

書込番号:24987916

ナイスクチコミ!0


yidlerさん
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/02 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>きゅ〜〜ちんさん
少なくとも野鳥の撮影においては、R3とR7を比較するとR7の方が明らかに捕捉や追従が弱いです。これは動体だけではなく静体でも当てはまります。またR7はAFが外れて大きくデフォーカスした状態になるとなかなか期待する位置にはフォーカスがなかなか復帰してくれないため、MFで調整したり、復帰させたい距離にあるAFが合いやすい被写体に合わせる等の工夫が必要です。

添付したようなフレーム内の小さな燕やカワセミの動体写真を撮ろうとすると、R3とR7のAFは同じミラーレスとひと括りにできないくらいに別物だと感じます。

書込番号:24991927

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1031件

2022/11/03 04:22(1年以上前)

>よこchinさん
コメントありがとうございます
視線入力はメガネかけている人は使えない人多いそうです残念です

書込番号:24992054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1031件

2022/11/03 04:34(1年以上前)

>yidlerさん
写真ありがとうございます
カワセミ良い写真です

書込番号:24992057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R3 ボディ
CANON

EOS R3 ボディ

最安価格(税込):¥561,237発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R3 ボディをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング