|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥24,264〜¥25,542 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
昨日、Google pixel 6a を購入しました。
YouTubeなどを見ていたり、充電しながら操作していたりしている訳でもないのに本体が熱くなります。
ちなみ充電時も熱いです。
これは不良品でしょうか?
書込番号:24987608 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
kinたろうさん
アップデートはされたでしょうか。
書込番号:24987616
![]()
2点
コメントありがとうございます。
はい、しました。
書込番号:24987665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kinたろうさん
ご心配だと思いますが、私のときも最初に随分発熱するので何もせず、充電100%までさせてから
いろいろ使い始めました、その後翌日くらいまで熱かったですが、それからはそんなに熱を持つこともなく
最近でも購入時直後より熱いなと思うことはありません。
しばらく何日か使ってると熱は気にならなくなった感じです。
書込番号:24987852
![]()
2点
>BLUELANDさん
コメントありがとうございます。
そうなんですね。
少し様子を見てみます。
書込番号:24987861 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>wind0021さん
すみません。
お名前間違えました。ごめんなさい。
書込番号:24987862 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
発熱でしたら、lineを入れていたら削除して入れなければ、トラブルは減ると思います。
書込番号:24987869
3点
>サクラとサクラさん
コメントありがとうございます。
LINEを削除するとLINEが使えないですよね?
それは少し困りますが…。
書込番号:24987877 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kinたろうさん
LINEは関係ありません。
LINEを入れていないで使っていますが、発熱はそこそこあります。
SoC Tensorが発熱しやすいので、問題ありません。
少し様子を見てください。
Pixel7 Tensor G2では改善されていますが、やはり少しは発熱します。
>サクラとサクラさん
この方のスレ、レスはムシしてください。
LINEをdisりたいだけなので、相手にしなくて大丈夫です。
書込番号:24987945 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>アラフォーにーとさん
コメントありがとうございます。
今日はどういうわけかあまり熱くなりませんでした。
もうしばらく様子を見てみます。
書込番号:24989278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
lineがアクティブ状態とかで電池を食い、発熱する
lineの受信が多くて発熱する
メモリ不足の状態で、lineがストレージのメモリを使用して熱暴走している
lineが軽いとか、電池を食わないとかいう人は、友達が少ないとか、トーク等の着信が少ない人ですね。
lineは使う人によって、非常に重くなったり、電池消費が多くなるアプリです。
lineの友達が多かったり、トークのやり取りを大量に保存していたり、画像や動画を溜め込んでいる人はトラブりやすいようです。
sense5Gのようにメモリの少ないスマホにlineを入れて、熱暴走でスマホをクラッシュさせている人もいます。
特に危険なのはこの症状で、充電+line+その他アプリ+ゲーム+メモリ不足とかの環境ですと、非常に負荷がかかり、クラッシュしやすくなります。
カメラを使って熱暴走とかいう人も、カメラ単体なら問題なく、line+カメラで熱暴走させている可能性が高いですね。
価格コムのレビュー星1でスマホを壊したり、トラブル起こしてる人は、大体lineを入れてますね。
書込番号:24989448
4点
>サクラとサクラさん
コメントありがとうございます。
若い方のようにLINEを頻繁に利用するわけではありませんし、トークも大事なもの以外は削除しています。
でも、友人や家族間はほとんどがLINEなのでないと困るアプリなんですよね。
詳しく教えて頂きありがとうございました。
書込番号:24989601 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サクラ様はRAM2GBの格安中華だから不具合が出るので
RAM6GB以上のスマホ使用者は参考になりません
書込番号:24989608
5点
kinたろうさん
私も購入したすぐ後だと
充電中に熱くなったりしましたが、
今は落ち着いています。
このまま熱くならなければいいですね。
書込番号:24989614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さんと同じくアップデートしてしばらくしたら、発熱はまったく気にならなくなりました。なので様子見でいいと思います。
書込番号:24989706 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワンセグくんさん
コメントありがとうございます。
可能性はゼロではないのかと思いますので…。
書込番号:24990298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BLUELANDさん
コメントありがとうございます。
今のところ再発熱はしていないので、このまま様子を見たいと思います。
書込番号:24990301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 9:40:29 | |
| 0 | 2025/12/06 20:15:38 | |
| 4 | 2025/11/04 14:58:12 | |
| 10 | 2025/10/30 7:28:19 | |
| 3 | 2025/10/13 21:47:03 | |
| 3 | 2025/10/09 20:44:31 | |
| 8 | 2025/10/17 6:58:43 | |
| 2 | 2025/09/27 21:18:04 | |
| 9 | 2025/08/31 7:41:40 | |
| 9 | 2025/09/06 10:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










