『もしサクラにeパワーの発電機を載せたら軽なのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『もしサクラにeパワーの発電機を載せたら軽なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:8件

もし、サクラの航続距離をのばすためにeパワーのガソリン発電機を載せたら
その車は軽なのか?普通車なのか?

書込番号:24992371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19611件Goodアンサー獲得:931件

2022/11/03 10:32(1年以上前)

軸への出力は増えてないので軽自動車

書込番号:24992374

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/11/03 10:44(1年以上前)

650cc以下なら軽やろ

書込番号:24992391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/11/03 10:56(1年以上前)

訂正
発電機用エンジンは何ccかて関係あれへん。
モーターの馬力が64ps以下なら”軽”なんや

書込番号:24992407

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2872件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/03 10:58(1年以上前)

>ラスカル様さん
>もしサクラにeパワーの発電機を載せたら軽なのか?

エンジンが軽自動車用なら、軽自動車でしょう

でも重たくなるんでしょうね

書込番号:24992409

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/11/03 11:21(1年以上前)

現実的ではない。

搭載するスペースがない、発電機でどのくらいの電力を発電できるか?KWクラスは無理、

ポータブル発電機並みの1kW以下ならば、速度制限30kmphが掛かる、実用性無。

書込番号:24992438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/03 11:50(1年以上前)

モーターがそのままなので、エクステンドEV の軽自動車でしょうね。

あっても良いけど重いでしょうね

書込番号:24992471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2022/11/03 12:02(1年以上前)

エンジン載せたらPHEV

書込番号:24992483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9990件Goodアンサー獲得:1402件

2022/11/03 12:41(1年以上前)

>ラスカル様さん

誰が載せ替えるの?
個人が載せ替えて、形式認定取れる?
取れなければ車じゃなくなりナンバーがなくなる。

書込番号:24992533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:110件

2022/11/03 14:51(1年以上前)

ノート買えばいいと思う。。

書込番号:24992690

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/03 19:55(1年以上前)

EVだから売れてるサクラを、eパワー化する必要はない。

軽減税率である軽は、全てEVのみにすれば良いとさえ思える。

書込番号:24993117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/04 06:09(1年以上前)

価格を上げる装備は,ほとんど意味ないな。

書込番号:24993570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2630件Goodアンサー獲得:52件

2022/11/04 09:10(1年以上前)

BMW のi3も、エンジン有り無しが選択できたので、
実現出来そうな気もしますが。
あれは、650ccの2気筒エンジンですね。
100キロも走行伸びれば十分かと。

書込番号:24993727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2022/11/05 06:15(1年以上前)

軽の要件は車体サイズとエンジン排気量じゃないの?
エンジン乗せても650までなら軽でしょ

まっその場合,電池を少なくしてPHEVね

電力これだけ逼迫してんのにEV補助金ってどうなのかね?

書込番号:24994991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TVキット 0 2025/10/04 11:16:51
運転席の左足 5 2025/10/04 11:10:59
30周年特別仕様車は本当に出ますか? 2 2025/10/04 10:16:28
新型LAV4と新型フォレスター 比較 4 2025/10/04 10:21:25
リアガラスについて 10 2025/10/04 6:58:32
オーラNISMOでの雪道走行 4 2025/10/04 9:33:18
HEV 2WD 4WD 2 2025/10/03 22:58:43
間接的選挙買収 6 2025/10/04 10:57:31
運転中の腰痛の悩み 20 2025/10/04 8:05:41
CB18エンジンのオイル滲み 3 2025/10/03 14:52:26

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2580058件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング