『価格?ニチコントライブリッド蓄電池システム ES-T3L1 9.9kwh』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『価格?ニチコントライブリッド蓄電池システム ES-T3L1 9.9kwh』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 TKKT555さん
クチコミ投稿数:2件

当方、福岡市近郊で訪販の方から設置費、税込200万円ほどと提案されました。V2Hはありません。
発売されて間もなく相場が出きってないようですが、適性価格と言えますでしょうか?

書込番号:24995606

ナイスクチコミ!14


返信する
gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6789件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2022/11/05 14:51(1年以上前)

はじめまして。

材工200万円税込とのことですが、ES-T3L1 は即納設置が可能なのでしょうか?

書込番号:24995617

ナイスクチコミ!1


スレ主 TKKT555さん
クチコミ投稿数:2件

2022/11/05 15:24(1年以上前)

即納できるかまでは確認できてないのですが、助成金のDERに間に合わせられないかと相談はしています。

書込番号:24995664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7183件Goodアンサー獲得:1437件

2022/11/05 16:19(1年以上前)

TKKT555さん

DERって、福岡はまだ枠が余ってるの?

DER受けるのには1kwh当たり15.5万円以下でないとダメなのでは?

書込番号:24995727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/05 19:44(1年以上前)

以前、ニチコンの蓄電池の見積もりをとったら、300万近かったです。もともとハウスメーカー系での見積もりのため、相場より高くて100万位かなと予想していたので、あまりの金額差に諦めました。
最近、蓄電池のことは忘れ、ニチコンのトライブリッドのV2H+電気自動車を活用する方向に変更しました。パワコンの交換も含まれていますが、やはり300万近いですよ。この金額が適正か、わかりませんが、まぁ、高いですね。。。インフレが進めば、貯金してても目減りする一方だと思います。個人的に今後もインフレは進むと予想しているので積極的に物に変えてます。

書込番号:24996018

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:199件 さくらココのページ 

2022/11/06 00:51(1年以上前)

>TKKT555さん
>税込200万円ほどと提案
9.5〜10kWhの家庭用蓄電池の購入目標価格は、消費税込150〜160万円程度と思います。管理費が高い会社や取引の少ない会社は200万円の見積もあります。
「ニチコン製 7.4kWh ESS-T3M1 工事費含む一式 149万円」の書き込みがありましたが、9.9kWhに容量補正すると170万円程度になります。(蓄電池容量C[kWh]として消費税込目標価格[千円]=900+75×C)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24945181/

先日幕張メッセで開催されたCEATEC2022にニチコンが出展しており、トライブリットの説明を受けました。参考情報です。
・直流が3系統(太陽光パネル、蓄電池、電気自動車)あることから名前をつけている。
・蓄電池は、もともとあった4.9kWh(×1or2)に7.4kWh(×1or2)を加えてパワーアップした。
・日本発の電気自動車充電規格「CHAdeMO」に対応している。車種毎に検証している。手間がかかる。
・交流出力5.9kW。過積載のとき交流出力5.9kWに加えて蓄電池への充電ができる。(ピークカットしない)
・他のパワーコンディショナの接続端子を有していて、交流側を介して他のパワーコンディショナから蓄電池への充電ができる。
・課題としてパワーコンディショナの重量。40kgあり、取付は2名を要す。

書込番号:24996459

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)