『C型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『C型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

C型

2022/11/05 23:04(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:3件

レヴォーグを買おうと悩んでいますが、C型がそろそろ出そうですし、B型からの変更点が気になります。

書込番号:24996343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/05 23:51(1年以上前)

変更点は値段ですね。
値上げされるそうです。

書込番号:24996405 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3件

2022/11/06 20:32(1年以上前)

値上だけなんですね。
そうなるとd型まで待つか悩ましいです。

書込番号:24997821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/11/07 17:30(1年以上前)

 これまでのスバル各モデルの例から言えば、applied:B→Cへの年次改良(マイナーチェンジ)の場合、法的対応を除けば殆ど変更点は見られない場合が多いのですが、組立パーツ等の調達コストが高騰していますので価格アップは避けられないように思います。
 また、applied:C→Dへの年次改良は他メーカーで言うマイナーチェンジに等しく、エクステリアではフロント&リアフェイスの手直しやボディカラーの見直し等が図られますし、場合によってはインテリアのカラーリング等手直しが入ることもあります。

 なお、VN系の場合スバル各モデルの中でもADASのリーディングモデルですので、EyeSight X搭載後3年経過するapplied:Dでは、競合他社とのADASの差別化、先進化を図るために大幅にEyeSight X(例:カメラの三眼化、ハンズオフ速度の見直し等)や、多くのユーザーから変更を求められているAVH(EPB)、ISスイッチのディスプレイ表示からマニュアルスイッチへ改善されるかも知れませんが、本年リリースされ値上げが見込まれるapplied:Cモデル比で拡充されるEyeSightの高機能化、エクステリア&インテリアの見直しによる大幅な価格アップは回避できないように思います。

 最後に、値上げになるapplied:Cを購入するか現行Bモデルを購入するか、或いはEyeSight等ADAS等の拡充やエクステリア等の見直しがあるが可也の価格アップは不可避なapplied:Dまで待たれるかはスレ主様ご自身が判断し決定されることです。
 

書込番号:24998982

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/11/07 17:43(1年以上前)

2022/11/07 17:30 [24998982]の補足
https://www.youtube.com/watch?v=i2RwR5hd_Mo

書込番号:24998999

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ぴぎさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/08 10:34(1年以上前)

>たみあそさん
A型乗りです。

想像ですが、C型は小変更と価格見直し程度だと思いますので、
車検等の時期的な縛りがないのであればD型待ちが一番かと思います。

今までだとC型でお買い得グレードの設定がありましたが、今回はどうなんでしょうね?

書込番号:24999942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/11/09 21:13(1年以上前)

今乗っている車に不満があるので、早めに乗り換えたいなと思っています。色々と悩みましたがc型にしようかなと思います。

書込番号:25002420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hiro@JPさん
クチコミ投稿数:1件

2022/11/10 20:44(1年以上前)

B型は11/20で受注停止だそうです。
C型は5万円ほど値上がりする模様。
変更点は大したことはなさそうです。
・バッテリー上がり対策
・(ちょっとだけ)リレーアタック対策
・STI Sportに特別仕様車が設定
等々。

書込番号:25003817

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:31件

2022/11/12 23:29(1年以上前)

HiroさんのC型情報に追加です。
アウトバック等でも採用が広がっている、ライトのスイッチ変更もあるそうです。
特別仕様車の内容ですが、19インチBBSホイールにパイロットスポーツ、RECAROシート(内装色も少々変更)、
タワーバー・ロースティフナー等の追加などなどのようです。
ただ、販売開始時期・方法(販売台数の設定、早い者勝ち)・価格など
まだハッキリされていないようです。
価格は、おそらくカタログモデルより50万円程upではと思われます。

書込番号:25006887

ナイスクチコミ!10


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/24 10:30(1年以上前)

>Hiro@JPさん
先週日曜にディーラーで確認した限り、C型での値上げはSTI SPORTSのみ5万円強の値上がりでGT/GT-Hは対象外っぽいです。

その時聞いた変更点はヘッドライトの機能変更ぐらいって言ってましたが、細かい部分はディーラーの方も把握していないだけかもです。また明日ぐらいにディーラー行くので確認してきます。

書込番号:25022733

ナイスクチコミ!5


1701Fさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:76件

2022/11/24 19:42(1年以上前)

本日、11月24日に正式発表されましたね。
https://www.subaru.co.jp/news/2022_11_24_164639/
ライトスイッチの実物の写真がないので、よくわかりませんけど、
いずれにせよ、たいした変化では無いようです。

書込番号:25023387

ナイスクチコミ!3


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2022/11/26 14:57(1年以上前)

GTやGT-Hは価格据え置き=コスト増分が量産効果で相殺できているのでしょうから、STIの5万円値上がり要因は単独で採用されているパーツ類によるところかなと思うのですが、実際には価格差の大半を占める電制ダンパーの部品価格が約3%、一台分で1万円程度の値上がりとなっています。
他に制御ユニットなどもありますが他の電子部品とそう違わないでしょうし5万円の値上がりが解せません。
なお、本革シートについてはGT-HのMOP価格が据え置かれていますので考慮していません。
STIのバッジ代(ブランド利用料)ですかね。

書込番号:25025991

ナイスクチコミ!0


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/26 16:28(1年以上前)

昨日C型で発注しました。
車両の方はお値段据え置きでしたが、ディーラーオプションで設定されているドラレコが5,000円ほど高くなってしまいました。(EX対応の方)
自分はあんましオプション付けていないので気づいたのはこれぐらいですが、他にも値段あがっているものあるかもです。

書込番号:25026110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,108物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング