|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥24,264〜¥25,542 登録中古価格一覧(24製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー
たまにLINE電話やLINE、電話の着信音が鳴らず履歴も出ません。
時間が経ってから通知音が鳴り履歴が出ます。
またスマホを触らずにいて触った時に通知音が何度も鳴り見るとメールがまとめて来ます。送信時間はバラバラです。電源は入った状態です。
電波のせいなのかスマホのせいなのか分かりません。
対処方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:25001113 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
通信状態が良くないのではないでしょうか。
例えばポケットに入れると圏外になり、取り出したと同時に通信が復活すると仰るような動作になると思います。
通信状態の良い屋外でも発生するのであれば何らかの故障かバグかもしれません。
書込番号:25002899 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kinたろうさん
設定→アプリ→LINE→バッテリー→最適化から制限なしに設定に変更
この設定されてますかね?
書込番号:25003548
11点
>小鱈さん
コメントありがとうございます。
普通にテーブルの上に置いていました。
スマホの故障でしょうかね?
ワイモバイルに変えたので電波が悪いのでしょうか…。
ワイモバイルのショップで聞いてみたのですが解決しませんでした。
サポートに問い合わせてと言われたのあとで問い合わせしてみます。
書込番号:25003571 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>H.RU3さん
コメントありがとうございます。
今確認してみましたが最適化になっていました。
ショップに尋ねても解決しなかったので、サポートに問い合わせてみます。
書込番号:25003580 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分も同じ現象が起きています。
Pixel6aの問題ではなくてLINEアプリの問題だと思います。
同じ現象が以前に使用していたXperia10 4でもあって、
それが嫌でPixel6aに変更したのですが、また同じ不具合が発生しています。それなので端末の問題ではないと思っています。
書込番号:25006092 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>Yu Saさん
コメントありがとうございます。
ワイモバイルサポートに電話でなくチャットで問い合わせをしたのですが要領を得ず解決に至りませんでした。
で、電話が繋がらないと困るので使用していないiPhoneに SIMを入れ替えて使用しています。
書込番号:25006766 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ゲームをやっていて、バックグランドでも動いていた場合、
サイレントモードというのがありまして。通知がでなかったことがありました。
画面を伏せるとサイレントモードになる設定もあり、関係ないかもしれませんが
サイレントモードの設定を確認してみるといいかもです
書込番号:25007035 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yuh310さん
コメントありがとうございます。
ただ単に着信音やはり通知音が鳴らないのではなく、普通、着信があると着信音が鳴らなくても画面に誰から電話がかかってきたことが表示されますよね。
そして、かかってきたことに気が付かなくても着信履歴で分かりますよね。その両方の表示がないんです。
で、しばらくすると着信音は鳴りませんが不在着信の履歴が出るんです。
LINEもしばらくしてからまとめて通知音が鳴ってLINEが来ます。ちょうど電源を切っていて電源を入れた時のような感じです。でも、電源は切っていません。
やっぱり電波が悪いのでしょうか…。
ワイモバイルだからなのかなぁ。
書込番号:25007054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>kinたろうさん
設定→アプリ→LINE→バッテリー→最適化から制限なしに設定に変更
この設定されてますかね?
先にも書いたようにこの設定をしないとLINEの通知は来ませんよ
これやってもダメなら初期化してクリーンインストールするしかないです。
書込番号:25007100
![]()
6点
11月のセキュリティアップデートをしたら、電波が悪いところでもつながりやすくなったような気がします。
回線docomoのahamo使ってます
書込番号:25007140 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ロック画面の通知は、
設定-ディスプレイ-ロック画面、
も確認してみてください。
私は不要な通知が邪魔だったので、通知をやめてしまいました。もう少し細かく選択できたら良いのですが。(今、メールと通話はサブ端末で通知を受けています)
ワイモバイルは違うかもしれませんが、私はpovoの simにしていたら、セキュリティアップデートが、10/5で最新になってしまいました。
今、simを外して、日本通信のE-simにして、Wi-Fiで、セキュリティアップデートをしていますが、1時間以上かかりそうです。
(こちらは、サブ端末で入力しています)
書込番号:25007754 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>H.RU3さん
LINEの通知が全く来ない訳ではなく、来たり来なかったりなんです。
iPhoneにSIMを入れ替えたのですが、今のところ通知が来ないとか着信が出来などの不具合は出ていません。
pixelに戻した時に教えて頂いた設定をやります。
ありがとうございました。
書込番号:25007783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>yuh310さん
アップデートは自動でできるように設定いますが…。
もう一度確認します。
ありがとうございました。
書込番号:25007787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Pixel 6a SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/24 9:40:29 | |
| 0 | 2025/12/06 20:15:38 | |
| 4 | 2025/11/04 14:58:12 | |
| 10 | 2025/10/30 7:28:19 | |
| 3 | 2025/10/13 21:47:03 | |
| 3 | 2025/10/09 20:44:31 | |
| 8 | 2025/10/17 6:58:43 | |
| 2 | 2025/09/27 21:18:04 | |
| 9 | 2025/08/31 7:41:40 | |
| 9 | 2025/09/06 10:02:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










