『EVにタッチストップ 扇風機みたいな機能はつかないのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『EVにタッチストップ 扇風機みたいな機能はつかないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:16件

車で車庫に入れようとして自分の子供をひいたり、ひいた事に気づいてパニック起こしてブレーキをしないで車外に出て自分も一緒にひかれる人とかいるんだお

そうゆうの防止出来るように扇風機に触ると微弱な電流を関知してブレーキかけて止まる扇風機みたいな機能をEVに取り付けられないのか?

走行中に誤作動したら危ないから無理なのか?

書込番号:25021029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/11/22 23:32(1年以上前)

こんばんは、扇風機でどうするって?

書込番号:25021034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/11/22 23:33(1年以上前)

イメージがわいてこないよ。

書込番号:25021038

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/11/22 23:39(1年以上前)

>写画楽さん

網に触ると静電気を感知して羽根を回してるモーターにブレーキがかかって十秒ぐらいピタッて止まる扇風機があるんだお

車のボディに触れたらピタッって止まるEVは作れるのか聞きたいんだお

書込番号:25021043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2868件Goodアンサー獲得:683件

2022/11/22 23:48(1年以上前)

>塩カルビーさん
>EVにタッチストップ 扇風機みたいな機能はつかないのか?

付くと思いますよ

でも、テスラはダメだと思います

アメリカ、儲ける事しか考えていないから

書込番号:25021053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2022/11/22 23:54(1年以上前)

>塩カルビーさん
そんな車が走ってたらタッチして停めて良からぬ事をしてしまいそうである

書込番号:25021063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3059件Goodアンサー獲得:280件

2022/11/23 00:49(1年以上前)

>車で車庫に入れようとして自分の子供をひいたり

その状況なら、今でも車は止まります。
しかもタッチする前にギリギリの距離を残して自動で止まります。

車の周囲のセンサー(超音波を使うソナーですね)で、検知した障害物(人や建物など)との距離が近づくと、ブレーキが勝手に作動して車は停止します。

初めての時は、ビックリしますけど。

これは我が家のリーフの話です。息子によればゴルフも止まるそうですよ。
確認してませんが、たぶんメルセデスやBMW、トヨタも、同じだと。

書込番号:25021108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1402件

2022/11/23 03:48(1年以上前)

>塩カルビーさん

後へのロケットスタート防止と障害物検知・停止能力を付けたのでは。
2018年以降の車はそうなっているはずですが。

書込番号:25021147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
運転中の腰痛の悩み 5 2025/10/03 8:06:41
CB18エンジンのオイル滲み 1 2025/10/03 0:13:13
メンテナンスリセットができない 3 2025/10/03 10:37:35
2018年TXLディーゼルプラドです。 2 2025/10/03 10:39:39
高速道路の出口の先で渋滞 6 2025/10/03 11:01:21
納車 0 2025/10/02 14:49:35
新規契約しました 0 2025/10/02 14:35:56
ルーフスポイラーの剥がれ 19 2025/10/03 7:59:48
ソリオsz 47s 走行中異音 9 2025/10/03 8:38:54
EV充電料金 Terra Charge 業界最安値キャンペーン価格 0 2025/10/02 7:30:30

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2579930件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング