太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光パネルと蓄電池とエコキュートの工事を契約したのですが、太陽光パネルのみ工事が終わっていないのですがクレジット会社には完了したと報告してほしいと言われています。
理由としては10月施工の契約の金額だからだそうなのですが完了報告してしまって良いものなのでしょうか?
書込番号:25022510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その業者、怪しすぎません?訪販でしょうか?
詳細はよく分かりませんが、虚偽の申告をしてもし何かあった場合、不利益を被るのはスレ主さんでは?
書込番号:25022535
2点
良いわけないじゃん。
相当資金繰りが怪しい会社だよ。
少しでも運転資金確保しようと奔走中なんでしょ。
工事未完のまま支払い完了扱いにしたら
倒産して未完のままトンズラされたら代金回収はまず無理だよ。
書込番号:25022544
1点
>ミュチャさん
クレジット会社に工事完了報告すると、数日後に販売会社にクレジット金額に請負金額が振込されます。
さらにあなたの月賦が開始されます。
業者の資金繰りの都合で太陽光発電設置工事が永遠に未完になっても、クレジット会社の月賦は払わなければなりません。それがリスクです。
ちなみにどこの業者ですか? 資金繰りが厳しくありませんか?
書込番号:25022557
![]()
2点
ミュチャさん
完了報告したら永遠に太陽光パネルの施工は無いかも知れません。訪販営業ですかね?
わたしは地銀でしたが、竣工後に営業が自ら確認に来ました。
現状を正確に報告しましょう!
書込番号:25022561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 12:26:57 | |
| 17 | 2025/11/08 1:02:27 | |
| 4 | 2025/10/22 18:02:08 | |
| 4 | 2025/10/13 20:22:23 | |
| 2 | 2025/10/11 21:46:51 | |
| 5 | 2025/10/22 18:11:22 | |
| 7 | 2025/10/08 10:21:03 | |
| 10 | 2025/10/02 11:17:54 | |
| 6 | 2025/09/25 18:01:59 | |
| 4 | 2025/09/17 9:50:03 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(太陽光発電)
クチコミ掲示板 ご利用案内

