『納車待ちに対していい話が聞きたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納車待ちに対していい話が聞きたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
NX 2021年モデル 5980件 新規書き込み 新規書き込み
NX 2014年モデル 1807件 新規書き込み 新規書き込み
NX(モデル指定なし) 2957件 新規書き込み 新規書き込み

「NX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
NXを新規書き込みNXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

納車待ちに対していい話が聞きたい

2022/12/07 19:47(1年以上前)


自動車 > レクサス > NX

スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

今は年次変更前の駆け込みで日本向けを増やしているけど、その後に反動があるの噂も

あります。

デジタルミラーやマクレビの部品遅れに加えて、早期の予約にも関わらず年次変更後のモデルに

お待ち頂ける方もおられるようです。

どちらかというと遅延の話題が多いですが代わりに早くなった方もいるのではと思います。

最近納車になった方で今年の契約の方おられますでしょうか?

現状どのくらいまでバックオーダー減らせているのかわからないので少しでも明るくなる情報を

お待ちしています。

書込番号:25043228

ナイスクチコミ!10


返信する
TT3663さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/07 21:31(1年以上前)

>kp71さん
納期の情報がなかなか無く、よく皆さんのご意見を拝見しておりました。

私の情報が参考になれば幸いです。

パワトレ:250 versionL
契約日:2021年9月4日
生産枠の提示が、2022年8月中旬ごろ。
8月末にメーカーへオーダーをし、10月生産枠と伺いました。
その後、全く連絡が無い日が続き、11月末に仮日程から、ようやくB日程が12月19日についたそうです。
12月末までに入金をお願いされました。→ディラーローンではないため。
登録は、土日を除く10日間が必要な為、年内納車は難しいと伺っています。
A日程に変わったかなど、詳細は伺っていません。
販社やパワトレでも違いはありそうですね。
色々思う事はありますが、頼まれた皆さんが少しでも早く納車される事を願っています。

書込番号:25043380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/08 07:12(1年以上前)

RXは抽選がなければ7年以上の待ちと聞きました。

NXは今年の初めに試乗車がようやくきてその時に350h1年待ちといっていたので

そのときに契約した人でこの3ヶ月までに納車できそうな人がいるか知りたいです。

混雑回避してゆっくり試乗比較してと思っている間に2年待ちで6月には受注停止となりました

その間に契約した私には今年からがスタートと思っておりまして。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25043768

ナイスクチコミ!2


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/09 08:57(1年以上前)

車をみて変更受け入れの誓約書を書いて契約をしていますが、実際には誰も見た車を

買えていないでは大問題。

挽回のために頑張って頂いていると思ったのですが間に合わなかったということでしょうか。

別スレによると意匠変更もある模様、また車も見ずに契約書更新をせまられるのでしょうか?

2024年次変更に向けてのステップと考えれば見てもしょうがないんですけど。

書込番号:25045259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/09 22:12(1年以上前)

>kp71さん
初めての書き込みです。
参考になれば幸いです(^_^)

2022年5月10日初レクサスへ。
その日のうちにNX250Lの順番取り。
その時点で長くて2年半と言われたので一年以上は覚悟してました。

先日担当から連絡があり、急遽2月納車のオーダー枠に入れることとなり3日以内にグレード、オプションを決めてくれと連絡。

担当の話では250の生産が増えた(350は未だ納期未定)との話でした。

特に生産ラインに問題が無ければ2月に納車予定です(^_^)
値下げ交渉するつもりだったので敢えて紹介ではなく一限での来訪、お得意様でも何でもないです笑
値下げはオプションほぼ付けず(パノラマルーフくらい...笑)で4万値引きしてもらいました笑

2月に今乗ってる車の車検だったので凄くいいタイミングでした。

書込番号:25046183 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/10 08:30(1年以上前)

コーへーママさん情報ありがとうございます。

350h以外は1年待ちといっていたので挽回しつつあるということでしょうか。

(ユーチューブでは挽回生産がうまくいっていないといっていたがそうはいっても進んでいる

ということでしょうか)

そうなると悩みが・・・

来年後半、350h外しの受注再開ありそうでね。

RXはキャンセル無でダメ元チャレンジできたがNXはそうはいかない。

くじ運にかけて勝負するか、納期開示ない350hをひたすら待つか悩みどこです。

書込番号:25046560

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/12/12 20:37(1年以上前)

埼玉のディーラーで350hバージョンLを2022年12月頭に発注した者です。
あちこちで噂されている生産増量の件は本当のようで先日ディーラーから3月から4月に納車ができそうだと連絡がありました。
担当曰くカナダ工場の稼働が影響したらしく年次改良前に溜まった発注を片づけたいようでした。
私は今年の3月に担当から早くて2023年12月でこれより納車が早まる事は無いと言われたので家族用に小型車を中古で購入してしまったので年次改良後でお願いしたところ納期は未定ながらも順番は1番になるのでこのままいけば恐らく7〜9月には納車可能でなはないか?との見解でした。
録画機能付きのドライブレコーダーを付けると納期がどんどん遅くなるとも訊きました。
誰もが首を長くして納車を待っている中、悲報ばかりだったで少しでも参考になればと思い投稿させて戴きました。

書込番号:25050528

ナイスクチコミ!5


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/13 07:21(1年以上前)

情報ありがとうございます。
 
マクレビとでデジタルミラーと後席ヒーターが納期を遅くして並びが前後

現状どこまで進んで、待ちがどのくらいになるか推し量れなくなっていますよね。

書込番号:25051057

ナイスクチコミ!3


pmピノさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/13 16:23(1年以上前)

今年1月14日発注で11月23日納車しました。450h+です。
ご参考まで。

書込番号:25051722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/13 20:06(1年以上前)

pmピノさんありがとうございます。

350hよりクラウン優先したいなら450h+に変更するから認めて欲しいです。

納期は提示しない、供給もしない&パワートレイン変更駄目は優位な側のパワハラ?

書込番号:25052034

ナイスクチコミ!2


ボカJrさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/16 07:25(1年以上前)

去年の12月上旬に契約して、昨日連絡が来て2月納入が決まったと連絡がきました。
350hのバージョンLです、バージョンLなので早いと言われました。

書込番号:25055169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


goyo2さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/16 12:08(1年以上前)

RXの抽選に外れた連絡が12月1日にきた際に「NXかESの注文再開したら連絡欲しい」と伝えたらNX250versionLなら来年2月納車で1台だけ枠があるとの事でしたので即注文しました。納期が遅いと聞いていたのに3ヵ月弱で納車とは驚きましたが聞いたところNX250の生産増やしているらしいです。色もメーカーオプションも全て選択できました。
ちなみにレクサスに乗るのは初めての一見客です。

書込番号:25055444

ナイスクチコミ!3


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/16 20:20(1年以上前)

goyo2さん、ポカJrさん情報ありがとうございます。

年明けの350h登録状況確認して判断と考えておりますがNX諦めようかと思っております。

以下が私の考える理由です。

@2024年度に米国経済回復が大方の方々の経済予想です、中国もゼロコロナ政策改め
 2024年度以降、日本向けの供給は減り、更に供給が困難になると予想します。
 (挽回勝負2023年、今のペースですと私が手にできるのは2024年度後半)

ARX含めて、おもてなしの心は忘れ去られメーカーFAST、以前の所有者の買い替えニーズ
 にも向き合おうともしない、 レクサスは継続して永くおつきあいできるメーカーではなくなりました。

B海外は高金利、日本より高いインフレで車が売れないので、日本で従来以上に海外メーカー
 が力を入れているのは今だけ。

Cガソリン→HV→PHV→EVの正常進化を考えておりましたが2025年近くのHVは遅すぎるので
 間飛ばしでEVを考えたい。入り口前に横付け、人の迷惑顧みずのベンツには抵抗あるが
 40分かかるなら4分で済むので先にやらせてくださいは便乗したい。(EV先行の中国で観光地
 で充電が問題となっています)

※何を重視するかは皆さん違うと思います、これは私の考え方です。

書込番号:25056056

ナイスクチコミ!1


jimtamさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/17 05:17(1年以上前)

goyo2さん
私も同様で、RXで落選し、諦めて、NXが買えるようになったらと話したら、降って湧いたように話が出て来て、即決しました。250だけのようです。ラッキーでした。

書込番号:25056473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/12/17 23:52(1年以上前)

jimtamさん
私もRXの抽選結果が数年後の順位となり、1月生産のNX250versionLを提案され購入の流れでした。こういう対応しているところが多いんですね。

書込番号:25057912

ナイスクチコミ!3


abc1976さん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/18 10:24(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
ちなみにご契約は2022年12月ではなく、2021年12月ではないでしょうか?NXは22年2月から受注停止となっておりますので。

書込番号:25058299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/18 20:18(1年以上前)

>jimtamさん
>マイナーンさん

受注停止中の受付&年次変更前のモデルということでしょうか?

ディラーは2月、3月の調整にはいっていると思うのでキャンセルで空きができたところにうまく

はいりこめたのでしょうか。ラッキーですね。

書込番号:25059200

ナイスクチコミ!0


abc1976さん
クチコミ投稿数:4件

2022/12/18 21:59(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
ちなみにご契約は2022年12月ではなく、2021年12月ではないでしょうか?NXは22年2月から受注停止となっておりますので。

書込番号:25059358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2022/12/19 05:33(1年以上前)

2022/1中旬に350h version L予約で、2023/2の生産枠をオファー頂きました。年次改良前なので、悩みましたが、3月以降の生産もどうなるか分からないので、枠を頂くことにしました。お話を伺っているとFスポには切り替えられないとのことなので、Fスポの部品が入らない為、それ以外のグレードが優先され始めているようです。
我が家は内装色のこだわりから、version Lと決めていたので、あまりの急展開、前倒しでビックリでした。でも新年度を新しい車で迎えられそうなので、嬉しい限りです。
残り3ヶ月が非常に待ち遠しいです。

書込番号:25059662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/19 06:17(1年以上前)

週末、ベンツは相変わらずの大混雑が続いていたので先にアウディ行きました。

半導体の影響ですがパワーシートででているそうです。

パノラマルーフ欲しいで追加注文してもパワーシートを外せば遅延なしとのこと。

このクラスでマニュアルはないかなと思うが車検前乗換え可は検討に値します。

テールランプ点灯はRX以上に美しい、新型NX&RXでなくなったシーケンシャルが

継続できるも魅力です。

書込番号:25059677

ナイスクチコミ!1


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/19 07:10(1年以上前)

>ひーろー Version Lさん

情報ありがとうございます。

揉めそうな話ですね。

今年の4月ごろにはやばいてなって パワートレインの変更以外は認めますから

早く契約書だしましょう。その後の書き替えも年次変更で書き替えとなるのでその時に

反映しましょうで放置しています。

350hは遅れていますが他のパワートレインでも私と同じこと言われている人多いと

思いますので揉めますよね。

書込番号:25059702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/12/19 10:36(1年以上前)

自分の順番までの間の方々にも說明して、年次改良後が良いとか、Fスポが良いと言われたから、自分の所まで回ってきただけなので一気に飛ばされた訳では無いです。マクレビ欲しいと言えば、それだけで延びますし、ある程度、選択肢を我慢すれば、早まるというだけなので、そんなに揉めないかな、、、と思います。

書込番号:25059899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/19 18:14(1年以上前)

>ひーろー Version Lさん


私たちの契約の時には

長納期に伴う新型車・商品切替車種ご注文時の車両価格および自動車関連諸税制に関する覚書

にサインさせられていましてメーカー側が変えろというならこちら側も変えられるよねが根拠になって

いたので 早まった250の方はどうなるのかなと思ったのですが対応頂けているようですね。

書込番号:25060390

ナイスクチコミ!0


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/19 18:30(1年以上前)

しかし、直前で色々変えるのは部品を手配する人には迷惑な話だし

更なる遅延を生むのでもう少しうまくできなかったのかとは思えてしまいますよね。

書込番号:25060408

ナイスクチコミ!1


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/21 06:37(1年以上前)

黒田ショック、急激な為替変動はトヨタさんにはショックですよね。

しかし、輸入車を売る販売店には追い風、益々、大混雑になりそうです。

書込番号:25062491

ナイスクチコミ!0


kibiemonさん
クチコミ投稿数:7件

2022/12/25 23:03(1年以上前)

私は、先行予約の2021年8月26日に、350hAWD Fを注文しました。ようやく、2月中旬から下旬に納車との連絡がありました。 注文から1年半は、長かったです!

書込番号:25068999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sanetomoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/26 11:11(1年以上前)

NXの450h+Fスポを今年の発注停止直前の6月下旬に行いました(現在で半年待ち状態)注文書の納期は約3年先の2025年6月でした。

ですが、NX待ち期間11月にRXの誘惑が来ました。
レクサスRXの500hは小回りが効きそうなので11月に相談したら『RXがいいからNXをキャンセル!と言われたら厳密に言えば可能ですがやはり困ります!NXの納期は2025年なので先にRXの抽選も出来ます、RXは抽選なので抽選結果後即日ならキャンセル可能です』と言われ、
RX500hの抽選に申し込んだら『ハズレたというか9番目の順番になりました、おそらく一年後の2023年末又は2024年早めくらいにRX納車になると思います』と言われました。
まあ2023年末2024年にRXに乗って、2025年にNXならまあいいか!今の車を車検通して2023年末まで納車待ちの修行をしようと思いました。

ところが!12月初旬に急に
『RX1番目当選者さんが降りて、NX450h+のオーダー空きが出ました!年次改良前の車体ですが、今なら好きなメーカーオプション決めてメーカーオーダーしたら1月生産の2月初旬納車です!』
と言われ、DVD、アラウンドビューモニター、サンルーフや寒冷地仕様などメーカーオプションを決めて発注しました。

車体としては年次改良後の車体が良いのでしょうが、私には
@今の下取り車の車検が間近の来年3月、7年目車両なので車検代がかなり掛かりそう
A年次改良後を待つ!となると車検費用も掛かるし査定も下がるかも?またNXの納期が分からないのに次のRXは納期が決まっている
(もしもRXと年次改良後NXの納期が合致したら相当ヤバい!というか破滅!)

があるので年次改良よりも『納期が早い改良前NX』が決め手になりました。
土曜日にレクサスへ行くと『予定通り2月3日に車体が店舗に来るので遅くとも2月10日以降くらいに納車できそうです、そして一年後2024年くらいにはRXになりますね!』
なので結果だけ見たら
今年の6月末に発注して、約8ヶ月後の2月にレクサスNXの450h+が納車されそうです。
年次改良前車両の納車なので、いい話がどうか分かりませんが現状はこうなりました。


書込番号:25069448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 kp71さん
クチコミ投稿数:550件

2022/12/27 07:42(1年以上前)

>sanetomoさん

情報ありがとうございます。

今更ながら 450h+にしとけばよかったと後悔します。

(パノラマルーフ&マクレビ選べないで350hにしました)

現行NX、6年での待ちになりそう、メーカー保証切れるのにどうしてくれるのもあり

RX500h抽選に手をあげています。(6年以上の待ちの情報で)

へんな話ですが、抽選で順番に並ばないと交渉権が得られない。

先延ばしありでNXの次に備えてのエントリーです。

私のRX抽選後順番では次のNXも6年以上、あわせて羨ましい限りです。

書込番号:25070584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

NX
レクサス

NX

新車価格:485〜772万円

中古車価格:145〜862万円

NXをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NXの中古車 (全2モデル/2,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング