『バリバリのeARC初心者です。』のクチコミ掲示板

2022年 3月19日 発売

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]

  • 有機ELと液晶のよさを兼ね備えた 「XLED」搭載の4Kテレビ(55V型)。「フローティングディスプレイ」により、映像が浮かび上がったように感じられる。
  • mini LEDバックライトが分割駆動することで、コントラストや色の再現性などが向上。フレアブライトネスにより漆黒の闇から光の眩しさまで豊かに再現。
  • 「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載し、上部のスピーカーに音を前方向に放出する独自構造を採用、聞き取りやすいサウンドをダイレクトに届ける。
最安価格(税込):

¥158,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥163,056

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥158,000¥163,056 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]とAQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]を比較する

AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]

AQUOS XLED 4T-C55EP1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥156,500 発売日:2022年11月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:スキャンスピード バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のオークション

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥158,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月19日

  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]

『バリバリのeARC初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バリバリのeARC初心者です。

2022/12/12 05:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

【困っているポイント】eARC/VRR等々が搭載されていない

【使用期間】ゼロ

【利用環境や状況】AVアンプ マランツNR1711

【質問内容、その他コメント】本TVがeARC/VRR等々が搭載されていないのを承知して購入したわけですが、
少し後悔しています。特にeARCの事をよく理解しておらず、DP1を購入してしまいました。
これから何か困る事ってどんな事が考えられますか?
特にPS5をつなぐ時

書込番号:25049548

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/12 10:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本TVがeARC/VRR等々が搭載されていないのを承知して購入した

なら問題は無いのでは?


>これから何か困る事ってどんな事が考えられますか?

ソフト側(PS5)の機能を利用出来ないってだけで、ゲームのプレイには全く問題無いと思います(^_^;
ソフトウェア会社が(ゲームの説明書に)「このゲームをプレイする場合は、eARCで接続した9.1ch環境が無いとプレイ出来ません」なんて記載は無いと思うので、2chの環境でもプレイは出来るでしょう(^_^;
 <他にも、[eARC」で接続した先の音響環境にも依ります。

意図が良く判りませんでしたm(_ _)m
「eARC」による音声フォーマットに対応しているソフトで音声を最大限堪能できないかも知れませんが、ソフト自体はそんな環境が無くてもプレイ出来るようになっているでしょうし...

「eARCに対応していなくても良い」と思って買ったのですから、元々気にしていなかったのでは?(^_^;

「VRR」って、プレイの合間のムービーのフレームレートが違っていたりする場合に柔軟に対応してくれるってだけで、プレイ自体には関係無いと思われますm(_ _)m

書込番号:25049754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件

2022/12/12 11:24(1年以上前)

>Red_ribbonさん

PS5 → アンプ → テレビ

機器は全て4K120コマ対応でVRR ALLM使えないぐらいですね。アンプにスピーカー繋げば音も直出しできます。Earcでなくても良いです。EarcでVRR対応なら、別途買うべきでしたね。

書込番号:25049802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2022/12/12 12:58(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

 有用なレスありがとうございます。
やはり非対応なのは気になるものです。
このモデルはシャープのフラッグシップ機液晶モデルなのに値崩れが激しくて購入しました。
最近モデルチェンジでeARCに対応したことも気になっていました。

VRRについては巷で言われている機能とは違うようですね。

>ダイビングサムさん

お久しぶりです。
 
 液晶か有機かの選択でで有機のブラビアをお勧めしてくださったのに、液晶のハイエンドモデルを購入してしまいました。
やはり有機は焼き付きが気になるので液晶TVを購入しました。
Earcはスピーカーの名前ですかね?
audio proの小型スピーカーを使用しています。
販売店は逸品館の独占モデルです。

書込番号:25049917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:1068件

2022/12/12 13:21(1年以上前)

>Red_ribbonさん

そうでしたか、失礼しました。

EarcではなくeARCテレビの事です。
良いスピーカー持ってるので、アンプに繋げば、テレビよりよろしいかと。

大した内容で無いのでスルーしてください。

書込番号:25049945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/12/12 14:25(1年以上前)

>Red_ribbonさん
VRRに関しては、ゲーム中のムービー部分だけでなく普通のプレイ中にも関係してくるものです。例えば敵が多く出てくるような場面では負荷が高くなりfpsが下がりますが、こうしたときにその下がったfpsに合わせて画面のリフレッシュレートを調整する機能です。なので、むしろムービーよりも自分が操作している時のほうが関係してくる機能ですね。

書込番号:25050006

ナイスクチコミ!3


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2022/12/12 17:35(1年以上前)

>meriosanさん

こんばんは

VRRに関しては、ゲーム中のムービー部分だけでなく普通のプレイ中にも関係してくるものです。例えば敵が多く出てくるような場面では負荷が高くなりfpsが下がりますが、こうしたときにその下がったfpsに合わせて画面のリフレッシュレートを調整する機能です。なので、むしろムービーよりも自分が操作している時のほうが関係してくる機能ですね。

以下返信
これは無双系やFPSなどを遊ばないわたしには関係ない機能ですかね?
それともVRRの効果は絶大なのでしょうか?
上田文人氏の関わった作品がPS5では発売されないとしたらPS5は買わない確率高いです。
もし返金できるのなら、当機の購入は取りやめたほうがいいでしょうか?

書込番号:25050230

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/12/13 00:05(1年以上前)

>Red_ribbonさん
一般的なアクションゲームでもVRRは効果があると思いますし、上田文人氏のゲームでもグラフィック負荷が高まる場面であればfpsが大きく変化することもあるでしょうから、意味がないとは言えないと思います。
ただ、VRRがあることが前提のゲームというのもあまりなく、VRR機能なしのテレビでも十分に遊べるようにしているのがほとんどでしょう。とくにPS5ではXboxよりもVRRなしでも問題ないというゲームが多いようです。

書込番号:25050866

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2022/12/13 03:25(1年以上前)

>meriosanさん

返信ありがとうございます。

>ただ、VRRがあることが前提のゲームというのもあまりなく、VRR機能なしのテレビでも十分に遊べるようにしているのがほとんどでしょう。とくにPS5ではXboxよりもVRRなしでも問題ないというゲームが多いようです。

以下返信
そうなんですか。PS5ソフトは必ずしもVRRに依存しているわけではないのですね。
そうするとDP1でも問題ないのかなあ?

書込番号:25050956

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/12/13 09:43(1年以上前)

>Red_ribbonさん
PS5のような4K120Hz対応機種の場合は、シャープは4K120HzプラスHDRオンだと画面の垂直解像度が半分になるという仕様です。ややぼやけた画面になります。HDRを切ると解像度は4Kのままです。
また、シャープは表示遅延も他のメーカーに比べ大きく、ゲーム向きではありません。そのあたりも考慮する必要がありますね。

書込番号:25051198

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2022/12/13 17:11(1年以上前)

>meriosanさん

有用な情報ありがとうございます。
解像度が落ちるのはシャープのフラッグシップ機でも起こるのですね。
やはりDP1はキャンセルします。
末尾がEP1の新型でも解像度が落ちるのでしょうか?わかります?

書込番号:25051796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2022/12/13 17:44(1年以上前)

>Red_ribbonさん
PS5接続時、のパフォーマンス優先ならば
EP1だと思いますが、そもそもAQUOS以外は?

書込番号:25051841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2022/12/13 21:09(1年以上前)

>Red_ribbonさん
少し調べたら、DP1は4K120Hzだと垂直解像度はHDRでなくとも半分で、今年モデルからHDRを切って解像度を優先するモードが追加されたようです。新型のEP1も同様のようです。

書込番号:25052115

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:825件

2022/12/14 00:14(1年以上前)

>meriosanさん

情報ありがとうo
どうやったらそんな裏技的な事をしらべられるのですか?
EP1も残念仕様なんですね。
今は薄型TVって何処のメーカーが人気あるのでしょうかね?

書込番号:25052383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]
シャープ

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]

最安価格(税込):¥158,000発売日:2022年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS XLED 4T-C55DP1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング