『オーラ nismo のオーディオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > オーラ 2021年モデル

『オーラ nismo のオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:オーラ 2021年モデル絞り込みを解除する


「オーラ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
オーラ 2021年モデルを新規書き込みオーラ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オーラ nismo のオーディオ

2022/12/15 18:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > オーラ 2021年モデル

スレ主 ばひさん
クチコミ投稿数:91件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

BOSEオプションが無く、スピーカーオプションも見当たりませんでした、車内で集中して聞くわけでもなく、ガンガン聞くわけではないので、納車してから考えようとは思っていますが、オーラ nismo のオーナー様にお伺いします。

純正のオーディオは如何でしょうか?
スピーカーだけでも交換された方はいらっしゃいますか?その機種名は?
ツイーターを追加すると高音が綺麗になる?
デッドニングはされましたか?

パワーアンプやサブウーハー迄は取付不要と考えていますが、如何でしょうか?

書込番号:25054617

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/15 21:43(1年以上前)

オーラ nismoのオーディオは標準装備としては良い方だと思いますよ。

ばひさんはオーディオに関してガチ勢ではなさそうなので、イコライザー調整だけで
大きな不満は無いのでは推察します。

私は前の車ではりきってスピーカー交換とデッドニングを行いましたが、費用対効果は良くありませんでした。

オーラのスピーカーは気になるようなビビりは無いのでデッドニング費用は他に回した方が良いと思います。

納車してから考えられるとのことでしたね。

個人の感想でした。

書込番号:25054836

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2022/12/16 08:02(1年以上前)

新車待ちわくわくですね。 ニスモオーラユーザではありませんが
V37スカイライン非BOSE車で納車後AMラジオのような音なので、速攻で交換しました。

納車してもらってから、個人の感覚もあるので音聞いてからでいいと思いますが、

↓の例ようにNAVIまでは外さず ツイータ無しでフロントドアスピーカーだけをまず交換されるのが
 良いとおもいます。
https://www.youtube.com/watch?v=XXHLF062Mug

リヤドアスピーカー交換は音が気に入らなければ後で追加で交換すればいいですが、交換の効果は
 薄いです。
ツイータ無しの17cmでよいと思います。
TS-C1730II
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-c1730-2_ts-c1630-2/systemup.php#tab_menu
インナーバッフル:UD-K522
https://jpn.pioneer/ja/support/s-manual.php?main_cd=004&sub_cd=105&model=&product_no=00007165&sort=1&bmp_type=UD-K522&disp=s-year.php

取りつけ適合は、購入店で再確認してください。
https://justfit.carrozzeria.pioneer/detailspkf/NS0004100_202012-999999

動画の方はツイータも追加されてセパレートタイプを使われています。
スピーカー TS-C1730S 17cmスピーカーとツイーターに
カロッツェリア インナーバッフル:UD-K522

書込番号:25055193

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 ばひさん
クチコミ投稿数:91件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/12/18 11:54(1年以上前)

>Yes Wii Can! さん
コメントありがとうございます、スピーカー交換とデッドニングを行っても費用対効果を得られなかったと言うのは驚きです、まずは納車後イコライザー調整してみます。

>高い機材ほどむずかしいさん
詳しい説明ありがとうございます、V37スカイライン非BOSE車でAMラジオの音では悲しいですね、納車後じっくり考えてみます。

https://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/fe13_note_aura-028.htm

シモケンサイズ氏のブログでは『メインスピーカーだけを社外品に交換するよりも、純正のメインスピーカーはそのままに、今回のようにツイーターだけを追加する方が、圧倒的に音のバランスが良くなりますね。どれだけ高級なメインスピーカーを使っても、耳に近い位置で音を鳴らすツイーターの高音域の表現力には勝てません』 と、書かれているのも気になりました。

nismoは4スピーカーですが、オーラはピラーカバーにツイターがついていて、そのパーツを利用してツイターを増設する、みんカラを見つけました、残念ながらグレー色しか無くnismoの内装色とは違うようですが、カラースプレーで色を付けるのもありかもしれません。

LH:76912 6XJ1A 
RH:76911 6XJ1A 価格はいずれも¥3,790(税別)

https://minkara.carview.co.jp/userid/436663/car/3252738/6810554/note.aspx

色々調べてみたいと思います、ありがとうございました。

書込番号:25058417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2022/12/19 08:04(1年以上前)

ツイーターは、ウーハーとセットなので両方交換になります。

V37のツイーターは、ドアに埋め込みなので、分岐ネットワーク配線はドア内で収まりますが、
ニスモオーラはダッシュに取付になるのでナビの配線からの分岐で作業がたいへんになるかと思います。

4スピーカーの配線にツイーター用の配線は無いので、フロントドア配線から、ネットワーク分岐を取り、
ウーハーとツイーターの2つのスピーカーにわけることになります。
コネクタのポンつけでは済まないので、作業も時間がかかります。

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-f1740s-2_ts-f1640s-2_ts-f1040s-2/

ツイータはあくまで高音が出るだけなので、ツイータだけではだめなので、配線の手間を考え
コアキシャルタイプを勧めさせてもらいました。

書込番号:25059740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2022/12/19 08:27(1年以上前)

セパレートの取説リンクしておきます
ユニット前分岐配線のところを参考に。

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17215

ちなみに ツイータのみの場合は、ダッシュのナビ配線からのドア配線からの分岐になりツイータ自体値段も高いので
 ツイータだけの追加はお勧めしません。
取説配線参考。
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17257

ツイータ
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/tu_tweeter/ts-t930/spec.php#tab_menu


書込番号:25059757

ナイスクチコミ!1


スレ主 ばひさん
クチコミ投稿数:91件 オーラ 2021年モデルのオーナーオーラ 2021年モデルの満足度4

2022/12/19 08:57(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
更に詳しい情報ありがとうございました。

>ツイーターは、ウーハーとセットなので両方交換になります。
そうでしたか、試しに中古店で探して試してみようかとも思いましたが、配線を考えると両方交換が無難ということですね。

まだまだ時間はありそうなので、色々調べてみます、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25059777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーラ 2021年モデル
日産

オーラ 2021年モデル

新車価格:282〜353万円

中古車価格:143〜472万円

オーラ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーラの中古車 (1,676物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング