『クロップかデジタルテレコンか?』のクチコミ掲示板

2022年12月15日 発売

EOS R6 Mark II ボディ

  • 有効画素数最大2420万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。
  • 粘り強く追尾し続けるトラッキング性能を発揮し、人物/動物/乗り物の検出精度の向上と、被写体対象範囲が拡大。
  • ボディ内手ブレ補正機構を搭載し、レンズ内光学式手ブレ補正との協調制御により最大8.0段の手ブレ補正効果を発揮する。
最安価格(税込):

¥252,979

(前週比:-4,062円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥258,000

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥213,000 (130製品)


価格帯:¥252,979¥471,900 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R6 Mark II ボディ の後に発売された製品EOS R6 Mark II ボディとEOS R6 Mark III ボディを比較する

EOS R6 Mark III ボディ

EOS R6 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥385,720 発売日:2025年11月21日

タイプ:ミラーレス 画素数:3420万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:609g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

EOS R6 Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥252,979 (前週比:-4,062円↓) 発売日:2022年12月15日

  • EOS R6 Mark II ボディの価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS R6 Mark II ボディの買取価格
  • EOS R6 Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS R6 Mark II ボディの純正オプション
  • EOS R6 Mark II ボディのレビュー
  • EOS R6 Mark II ボディのクチコミ
  • EOS R6 Mark II ボディの画像・動画
  • EOS R6 Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS R6 Mark II ボディのオークション

『クロップかデジタルテレコンか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R6 Mark II ボディを新規書き込みEOS R6 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

クロップかデジタルテレコンか?

2022/12/16 20:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:81件

R6mark2にはCanon一眼では初めて?デジタルテレコンが内蔵されましたが、クロップとデジタルテレコン(2倍)だと、どちらの方が画質は良いのでしょうか?
※現在はR6を使用しており、mark2が発売日でも納期が1ヶ月半と出てましたので、注文する予定です。

書込番号:25056080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2022/12/16 21:06(1年以上前)

機種不明

>★やまっち★さん

ケースバイケースではないでしょうか。
24-105mmが最大4倍で420mmになる訳ですから
多少画質が落ちても便利な機能には違いありません。

書込番号:25056120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2022/12/16 21:30(1年以上前)

>乃木坂2022さん
返信ありがとうございます。
便利だしケースバイケースなのは分かってはいるんですが、撮った写真の画質が知りたいのです…

書込番号:25056157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2022/12/16 22:10(1年以上前)

>★やまっち★さん

https://s.kakaku.com/bbs/K0001488834/SortID=25055799/

jycmさんがデジタルテレコン使って撮影したようですよ。

書込番号:25056199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/12/17 00:02(1年以上前)

機種不明

HPの仕様から「クロップ等と使用画素数」

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/r6mk2/spec.html

HP記載の仕様から、クロップなりデジタルテレコンの組み合わせと使用画素数との関係を表にしました。

クロップ「だから」とか
デジタルテレコン「だから」という判断は、あまり意味が無いと思いますので、
【その使用画素数でも、いいのか?】
から判断するほうが遥かにマシかと思いますし、
まだピンと来ないのであれば、
レンタルして撮り比べてみるほうが良いかと(^^;


書込番号:25056327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2022/12/17 01:23(1年以上前)

デジタルテレコンでは画質は劣化しますが記録画素は変化しないのでは?
勝手にそう思ってるだけなのか?

それよりもAFの制約が大きいと思います。
デジタルテレコンを使うとトラッキングが出来ないし、AFが中央1点に固定されてしまいます。
さらに記録もjpegだけになります。

書込番号:25056399 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/12/17 01:57(1年以上前)

機種不明

「クロップ等と使用画素数」⇒ アルコール(度数)換算(^^;

>記録画素は変化しないのでは?

「水増し」するので変わらないだけです(^^;

表内右端は、アルコール(度数)換算にしてみました(^^;

書込番号:25056417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2022/12/17 09:46(1年以上前)

★やまっち★さん こんにちは

デジタルテレコンの場合 画素数補填するため 等倍鑑賞時大きく拡大できると思いますが 画質自体は 変わりませんので 画質の差は少ないように感じます。

書込番号:25056663

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/12/17 10:29(1年以上前)

機種不明

デジタルテレコンなど⇒4倍などで一見の超望遠で喜んでも【実態】注意

>デジタルテレコンの場合 画素数補填するため 等倍鑑賞時大きく拡大できると思いますが 画質自体は 変わりませんので 画質の差は少ないように感じます。

2倍のデジタルテレコンならば、その感想でも実害ないかもしれません。

しかし、
4倍のデジタルテレコンで、
・元の100mmが400mm相当
・元の300mmが1200mm相当
になるのでラッキー(^^)/と喜んでも、使用画素数が 150万という【実態】に注意すべきと思います(^^;


・・・過度な期待によるクレームが結構な件数になると、
ファームアップでデジタルテレコンが2倍のみに限定されたりして(^^;

書込番号:25056732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2022/12/17 14:00(1年以上前)

皆さま、返答ありがとうございました。
クロップの1.6とデジタルテレコンx2とどちらが画質がよいかは、やはり使ってみて自分の許容範囲かどうかですね。
発売日に注文したので、1月の終わりか2月の頭には来ると思いますので、それまで色々と勉強します。

書込番号:25057026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2022/12/17 14:48(1年以上前)

使用画素数ベースでは、悩むまでも無いでしょう(^^;

また、マトモな「比較方法」でない場合は、そのあと数年ほどの誤解の元凶になるかも?

書込番号:25057087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R6 Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 Mark II ボディ
CANON

EOS R6 Mark II ボディ

最安価格(税込):¥252,979発売日:2022年12月15日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング